• 締切済み

【アプリケーションの追加と削除】

【アプリケーションの追加と削除】で削除して再インストールしたいものがあるんですけど、 『サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました』というエラーが出てしまいます。 これはどうしたらいいのでしょうか?

noname#4149
noname#4149

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

アプリケーションによって違いますし、そのアプリケーションがCD-ROM版なのか、HDD上のファイルなのかでもちょっと変わってきます。 一般的な理由として考えられるのは、 1.ボタンを2回続けて押してしまった。 2.Tempフォルダ内に以前のインストール/アンインストール時のファイルが残ってしまっている(削除し切れていない)。 3.何かのボタンを押すときに、バージョンアップ用のCDと旧CDを取り違えてしまった。 などが考えられます。 あんまり自信ないんですけどね。

• PAPA0427
回答No.1

なにか常駐ソフトが入っていませんか? 例えばファイヤーウォールソフトとかウィルスチェックなんか…。 もしそうであれば、それらのソフトを一時停止してから、インストール作業を行ってください。

noname#4149
質問者

補足

いや~、入ってないですねぇ。。