• ベストアンサー

linuxbean flashが動かない

linux beanでflashが動きません。 設定ウイザードからインストールしましたし、パッケージでプラグインをインストールしてもダメでした。 http://www.gamedesign.jp/flash/baseball/baseball.html こういうflashゲームをプレイしたいのですが、どうすればいいいのでしょうか? youtubeの動画は見れるし、すべてのflashゲームが動かないわけではないのですが。

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h271015
回答No.1

> 設定ウイザードからインストールしましたし、パッケージでプラグインをインストールしてもダメでした。 詳細分からないので推測ですが、Linux版Flash Playerの開発はずいぶん前に終了していて今は古いバージョンしかなかったように思いますが、そのではないでしょうか?

質問者

お礼

その後、firefoxを使ったら普通に動きました。 お騒がせしてすいません・・

その他の回答 (1)

• A1200hd40
回答No.2

ブラウザは、何ですか? 検索すると、デフォルトはOperaの様子ですが、そうならば、バージョンは何でしょう? リニューアル前後でエンジンが違いますし、(Prestoと、Webkit)元々、npapiはmozilla用のapiなので、レンダリングエンジンが違うブラウザでは、プラグインの挙動が変わるかもしれません。(Mozilla系はGeckoエンジン) ppapiのFlashPlayerは、GoogleがChromeとセットで配布してますが、Chrome同様、2月に32bit版の提供を終えている様子です。(DebianのChromium i386で、当方の環境では不動でした。)

質問者

お礼

chromeを使ってますが、なんかその後治りました・・・ 気のせいだったのかもしれません。