• 締切済み

幼稚園の上履き入れの形

幼稚園の子のシューズケースは、下記のうちどれが適していると思われますか? 1 紐1本のDカンタイプのよくある形 2 ボックスタイプのジッパー付き 3 巾着型で手提げ付きのナップサック 実際にお子様が使用されている、もしくはされていた方、使用感などお聞かせください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• show1968
回答No.1

現在小6の母です。 幼稚園からとおして、周りは(1)の紐一本のDカンタイプがが多数です。 ウチの子は、手提げつきですが、巾着型ではなく二つ折りボタン付です。 私の手作りで、キルティングなので絞れないんです。 紐でボタンホールを作り、大きめのボタンをつけました。 これにしてよかったーなのは、今24cmで。 ふたがしまらなくなったんですが、ボタン位置の変更で済みました。

nyako61
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました!