• 締切済み

ダブルトーンをイラレに配置(mac)

macでイラレのCS5を使用しています。 photoshopで作成されたダブルトーンのプロセスカラーが イラレに特色で追加されます。 このようなサイトを見つけて解決法を試してみましたが解決できません。 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/236096.html またこれはCS3/4のみのようでCS5の情報はありません。 何か解決方法がありますでしょうか。

• 41500
  • お礼率87% (130/149)

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.2

CS5でもサイトの通りスウォッチの追加はありませんね。 ということはダブルトーンのphデータの方に問題があるのでは? 作業内容はわかりませんのでこれ以上のことは言えませんが、 サイトの通りK100+C100のダブルトーンで同じことが起きるか、 検証されてはいかがでしょうか。 ちなみにCyan、Magenta、Yellow、Blackのみ対応しているようで、 C100+M100のダブルトーンでM100の名前をBlackにしてイラレにリンクすると、 C100+K100のダブルトーンという認識になるようです。

41500
質問者

お礼

サイトの通りサイトの通りK100+C100のダブルトーンで同じことが起きるか 検証したうえでの質問でしたので、何度やっても同じように特色が出ています。

• O-ji-chan
回答No.1

こんばんわ。 CS5.1でも同じ方法で対処できるはずなのですが、 同じ作業をしてどういう形で解決できなかったのでしょうか。

41500
質問者

補足

どういう形で解決できない・・・・ ダブルトーンのインキ名を英語に変えてもイラレでは特色として 追加されていたということです。 他のマシンでもイラレのCS5で同じことが起きました。