• ベストアンサー

win7のスタートアップ修復について

お世話になります。 父のノートパソコンWIN7PRO32のスタートアップ修復(リカバリ及びOSDISK無し)に私の持っている 正規品WIN7HOME32やWIN7PRO64のDSPOSDISKは使用できますでしょうか。 法的にという意味と実用上の両方を教えていただきたく。 よろしくお願いいたします。 私は自分のデスクトップでOSDISKを使用して何度かスタートアップ修復は経験しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Win7Pro 32bitのノートPCに対してDSP版のWin7Home 32bitとWin7Pro 64bitのセットアップディスクでスタートアップの修復が出来るか?って意味でしょうか? つまりOSのビット数とエディション(HomeかProなど)が違っても使えるのか?って事です。 実際に試したり実践したことは正確ではありませんが、Win7Pro 32bitに対してWin7Home 32bitのディスクならそれを使ってスタートアップ修復は出来そうな気はします。 Win7Pro 64bitのディスクでも出来そうな気もしますがこちらはもしかしたらダメな釜生性も考えられます。

DT7020
質問者

お礼

困っている時の一言は嬉しいものです。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• yota2014
回答No.3

お父さんのPCが32bitなので、同じ32bitを使ってください windows7home32bitで大丈夫です

DT7020
質問者

お礼

的確な回答をいただきこれから実施してみたいと思います。 ありがとうございました。 非常に有用な回答をいただきながら申し訳ありませんが、早々に安心を与えていただいた方をBAとさせていただきます。 深謝。

• 121CCagent
回答No.1

スタートアップ修復に修復に使うなら可能でしょう。 >法的にという意味と実用上の両方を教えていただきたく。 法的にも恐らく大丈夫かと。お持ちのWin7Home 32bit、Pro 64bitのOSをインストールする訳では無いので。

DT7020
質問者

お礼

早々の回答にてひと安心させていただきました。 ありがとうございました。

DT7020
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 PROを使う/32bitを使う/どちらでも気にすることはない についてご存知ならば併せてご教示下さい。