• 締切済み

エンパスのヒーラーさんのことで悩んでます

スピリチュアル的な悩みがあり、ヒーラーさんに相談をしました。 お陰様で悩みは解決致しました。 当初のお約束通り、ヒーラーさんにセッションの感想をお伝えさせて頂きました。 その方がエンパスだと言うことは予め聞いておりましたので、ご要望通り間接的かつネガティブな表現の無いように感想をお送り致しました。 ですが、その方から「あなたの文面から内にある怒りが伝わってきて感情が乱れる。」「あなたの高次のスピリットがセックスを従っている。性欲の乱れも伝わってきて、私は困らされている」と怒りに満ちたお返事を頂きました。 性的な描写、ネガティブな描写は一切していないのに、エンパスと言う性質はこんなものなんでしょうか? このヒーラーさんとの今後の関わりについて悩みます。 接触をしない方がよろしいでしょうか?

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.1

実際に、返信されたような感情は質問者さんの内に存在しているのでしょうか。 (無意識の場合もあるかもしれませんが) 思い当たるという前提で書かせていただきますと。 ヒーラーさんではありませんが、私がよく読んでいるブログでも、他人の思考が飛んできて体調が悪くなることはよくあるそうで、時々ですが特定の方に注意を促すような言葉を書かれている時があります。 ですから、今回のようなことはあり得るだろうと思います。 ヒーラーさんのお陰で問題が解決したということで、ヒーラーさんのことを頼りにし、強く意識している状態ならば、負担をかけることはあるかもしれません。 接触する、しないことは質問者さんが決めることだと思いますので、ここでどうこうは言えません。 ただ、人によっては本当に体調を崩すことはあるので、まずはヒーラーさんを頼ろうとしている気持ちがあるのならば、質問者さん自身で何とか出来ることは何とかする気持ちを持ったほうがいいかもしれません。 まずは、ご自分の力で心穏やかに過ごせるように意識されてはいかがですか。

umino85
質問者

お礼

ヒーラーさんを頼る気持ちはありません。 ただ、モニターと言うことでセッションをして頂き、条件である感想と言う対価をお伝えさせて頂きました。 ただそれだけですね。 こちらは悩みが解決すれば良いだけなもので。

umino85
質問者

補足

正直、悩みが解決をしたと言う事が嬉しいと言う気持ち一つで感想を述べさせて頂いたので、心外でした。 恐らく、私はヒーラーさんを頼るのはこれが最後になるかと思います。 エンパスで相手の気持ちがわかると言うならば、私が日頃から性的なことに対して強制をさせられることを嫌悪している事が伝わっていると思うのに、敢えて書いてくるあたりが放漫だと感じましたので。

関連するQ&A

  • エンパスについて。

    エンパスと言う他者の感情や体調に共感をしてしまう能力をお持ちの方がおられるようです。 先日、自分がお世話になったヒーラーさんがその能力者でした。 ネガティブな事が苦手だそうで、セッションの感想にも「ポジティブな表現」しか受け付けない方でした。 ただ、どんなに言動や表現を選んでも彼女は相手の無意識下の感情を読み取ってしまうそうで、ポジティブな感想をお伝えをさせて頂きましたが彼女から怒りを込めたメールを寄越されました。 しかも感想は一度でしたが、数回に渡り類似のメールが来ました。 「あなたの内面の怒りが私を苦しめる」 「あなたのせいで普通の生活が送れなくなった」 「あなたの内面のどろどろのせいで起きていられない」 「あなたは私との約束を破った」 等々。 約束と言うのはネガティブな話題や表現をしないと言うことです。 それを、守っても深層心理の奥の状況をキャッチされて、怒りをぶつけられても困ってしまいます。 身近にエンパスさんがいらっしゃる方は、どうやって接しているのでしょうか? また身に覚えのないことで怒りをぶつけられて、精神的に参りました。 エンパスさんは、誰が何をしていても相手の感情や呼び込んでしまい、怒りをぶつけたり、相手のせいにしたりするのですか? これから先もエンパスの方に出会うかもしれません。 普通にしていても気を使っていても、顕在意識と潜在意識の違いを指摘されて何かを言われたら辛いと感じています。 エンパスさん又はエンパスさんの身近な方、過去に接触が有った方… いらっしゃいましたら、お付き合いの仕方をアドバイスをお願い申し上げます。

  • ヒーラーとスピリチュアルカウンセラー

    ヒーラーとか霊視をしてくれる人、オーラを見てくれる(リーディング?)人、 スピリチュアルカウンセラーについて教えてください。 1ヶ月以上前、去年12月位だったと思いますが、オーラを見ることが出来るという人にオーラを見ていただきました。 専門の学校を卒業している方でした。 (アメリカのレ○ナ…ブ○ラという人が元になっている学校です。) オーラを見て、ガードスピリットというのでしょうか、守護霊的な人について教えてくれました。 オーラの色と位置から、私がどういう性格で、家族の存在がどんな感じなのか、 母親がどういうタイプか、等、など。 また、遠隔ヒーリングも出来るとのことでした。 この方は、スピリチュアルカウンセラーということですか? それとも、ヒーラーなのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

  • 片思いの相手がヒーラー?霊能力者でした。

    恋愛経験0の私が好きになった相手、以前からどうも言っていることが電波だなーっと思っていたら霊能力者というか、所謂ヒーラー…もろスピリチュアル系の方でした。 とっても感が良く、対人のお仕事をしているからか よく鋭い所をつかれます。 質問しようと思ってることを先回りして言われるのもしょっちゅうです。 偶然かも知れませんが・・・ にしても感が良すぎます。 人の状態(?)はよく解るそうです。 特に体調に関しては良く見破られます>< 意識を向けるだけで実際目の前にいなくても解るというのは正直驚きました… だからといってどうこうというわけではなく好きな気持ちは変わらず むしろ彼のことを知るたびにどんどん好きになっていきます… ここで質問なのですが こういう方は人の感情も多少なりとも解るものなのでしょうか? 彼のことを好きな気持ち。 めっちゃびしびしと発してます^^; つい、会うたびにじーーーっと見つめてしまします。 彼も人のことをじーーーっと見つめる癖があるので はたから見たら見詰め合ってます(笑) そして、好きだからこそ嫉妬とか、不安とか…そんな気持ちも抱いてしまします。 彼はそんなネガティブな感情があまり好きではないようです;; それに、こんなどろどろした気持ちも感じられてるかと思うと…うーん。 でもさすがに感情まではわからないですよね? …ただ以前、怒りの波動は気持ちいものではないとかなんとか言ってましたし。。。 そんな気持ちももろばれなのでしょうか。。 どんなものなのでしょうか? こういう方って、相手の状態ってどの程度まで解るものなのでしょうか。

  • エンパス体質?ツインソウル?

    エンパス体質というのを知り、きっと自分はそうだと思うようになりました。昔からネガティブな気をもらうことは自覚してました。鬱だという方とランチに行くだけでその日は息苦しい1日を送る。 私自身はものすごくポジティブというわけではありませんが、基本的には前向きな人間です。でも、そういった悩みを抱えてる方と関わると、起き上がれなくなるほどになってしまうこともあります。 いままでは理由はわからず、うわぁなんか貰ったなあ。と思い、休んでいると自然と治るのでそこまで重きを置いていませんでした。 しかし、半年前に別れた彼が精神疾患(障害に部類されるもの)があり、知らずに付き合ったのですが途中から気づいていて、その頃にはしっかりネガティブをもらってしまっている気がしました。別れてから這い上がるのは自分次第かので、今後も努力していくしかないのですが、彼のことを考えると、頭が痛くなり胸が苦しくなります。毎回ではないです。振られた側なので、これで良かったんだって言い聞かせて落ち着いたり、何も思わなかったりもするのですが、時々、どうにもならなあほどに混乱することがあります。エンパス体質を知って思ったのは、もしかしたら、彼の状態が良くないときに、私の状態も良くないのでは?と考えるようになりました。変な話ですが、私が私でないような感覚にあるんです。魂を共用している...というか。ただもう別れていて連絡も取ってません。勘違いかもしれません。でも、ある気がしてなりません。 昔から、思ったことが現実になったり、勘が当たることはしょっちゅうでした。人が思ってることが、ダイレクトに頭に入ってきたりします。 この胸騒ぎのようなものは、彼に戻ってきてほしいという願いなのかなって思った時期もありました。でもなんか違うんです。そこではなく、どこか奥の方の魂が動いている気がして。ちなみに霊感がある自覚はさほどありませんが、霊は信じていますし体験したこともあります。私がいると心霊現象が起きる、と言われたこともありますが、大人数でいるときなので私が原因とは自分では思っていません。その程度です。 こういったことにお詳しい方、共感してくださる方いたら嬉しいのですが....うまく説明できずすみません。

  • スピリチュアルな観点から教えてくださいm(__)m

    今悩んでいます。ぜひ、スピリチュアルな観点からのご回答をいただければと思います。 私はもともとかなりの悩み癖があり、それを信頼しているヒーラーの方にチャネリング&過去をヒーリング してもらってかなり前向きになり、胃が痛くなるほど悩むことはほぼなくなりました。 自分に自信をもつこと、人生の「こうでなくてはいけない」など決めつけていること、自分の中の勝手な善悪の判断なども教えていただいて、 勉強になることばかりで本当にこの方には感謝しています。 ただ、あまりに頼りすぎてしまうと自分の考えなのかヒーラーの方の 考えなのかわからなくなってしまうので、 気をつけないといけないという気持ちはあります。 ヒーラーさんから私は、よく「頭で考える人」と言われています。 なので、ヒーラーさんからみれば スピリチュアルな考えからは少しはなれているのかもしれません。 ただ、小さいころから、頭に浮かんだ人と偶然会ったり、夜ごはんがわかったりなどささいなことですが、 よくあったのでものすごく直感が優れている方は先のことがわかるだろうということは思います。 先日、家庭で色々あったのと、なんとなく職場の雰囲気が私に合わなくなってきて息苦しさを感じたので、 仕事をやめる決意をしました。 そして何か新しい仕事を始めようと思っていました。 そのことをヒーラーさんにちらっと言ったところ 「新しいことより、今の仕事でやっていったほうがいい方向にいくよ。やめようと考えた時の周りの状況が悪かったので、 そういう意識になって間違った方向に行っている。逃げているだけ」と言われました。 私は40歳代なので、新しいことをはじめても時間がなくて大成しないということみたいです。 確かにそうなのですが、もう会社の人も私が辞めるということで、私以外でプロジェクトもまわっていて、今更“戻ります”とは 言いづらい状況になっています。 もちろん新しいことをやったらいけないといわれているわけではなく、 新しいことするなら こういうふうにしたほうがいいと言っていただきました。 私の考えでは確かに今から始めても大成しないかもしれないんですが、新しいことをはじめることで 新たな刺激もあるのではないかと思っています。 ただ、今までも新しいことをはじめては失敗してを繰り返していますので、 ヒーラーさんが無駄なお金と時間がもったいないと言われるのにもうなずけるところがあります。 今もまだ低い意識になっているだけかもしれなくて、絶対職場に戻れないということはない状況です。 この場合スピリチュアルな観点からだとどう考えたらよいのでしょうか。 戻ったほうが良いのか、一度きれいさっぱりやめてしまって、考え直したほうが良いのか。 そうなるとヒーラーさんが言ってくれた仕事で成功するということが できなくなるのでは・・・など 心から信頼している方だけに、かなり心が揺れています。

  • ブログに書くことについてお聞きしたいです

    昨年の5月に、ある大手携帯電話会社から無料スピリチュアル鑑定のプレゼントをしますというメールが届き、そのスピリチュアル鑑定会社のあるスピリチュアルヒーラーさんの無料セッションを受けたのですが、「あなたのなになにがこれこれでこのままではよくないことが起きるので、これこれこういう対処をしませんか」というような恐怖と不安をあおって自分に依頼させるようなメールが届き、それにお返事メールするのにもそれをしてもらうのにも追加料金を払わなければならないので、そのサイトのお問い合わせにお断りのメールを出しました。 すると次の日、そのスピリチュアル鑑定会社の別のスピリチュアルヒーラーさん(たしか2人)からのメールが届いたのですが、やはり「あなたのこれこれがこうだからこのままでは危ないのでこれこれこういう対処をしませんか」という恐怖と不安をあおって依頼させようとするメールが届き、私はお問い合わせから苦情を言いました。 また、私が依頼したスピリチュアルヒーラーさんについてgoogle検索したところ、質問サイトの質問が引っかかり、そのスピリチュアルヒーラーさんからこんなメールが届きましたと質問者が書いていたそのメールの内容は、私がもらったメールの内容とまったく同じ文章でした。 そのことを、詳しく2つのブログとミクシィの日記に「悪質である」ということを書いて掲載したのですが、鑑定士の名前、サイトの名前、どういうことがあったかを細かに説明して書きました。 昨日、そのスピリチュアル鑑定サイトを運営している会社の代表らしき方からメールが来て、「悪質である」という内容は当社の『信用棄損』にあたるということ、そしてブログ(インターネット上)に公開することは公の場であることから「個人的」意見にはならないから、この記事を削除してくださいと要請があり、裁判沙汰になったら裁判費用が支払えないため、その記事は削除しました。 「この会社は悪質である」とインターネット上に公開することは、『信用棄損』に当たるというのはあると思うのですが、では悪質な会社などにだまされる人がもう出ないようにインターネット上でブログを通じて注意を呼びかけるということはしてはいけない、法律違反なのでしょうか? また、ブログに書くことは公の場なので「個人的意見」にならないのでしょうか? 公的な場、というのは、たとえば公園やデパートやレストランなども公的な場と一般的には思うので、インターネット上もあらゆる人が見るから公的な場となるという見解はあると思うのですが、公的な場というのは、市議会とか国会とかなにかそういう公的機関が関わる場についてだけ言ったりするのかなとも思いますがどうなんでしょうか? 私としては、そのスピリチュアル鑑定会社は恐怖や不安をあおって依頼させようとするスピリチュアルヒーラーが3人もいたので、ちょうどオセロの中嶋さんのニュースもあった時期でしたので、大手携帯電話会社が関わっていたので、だまされる人がいないよう注意を呼びかけるために詳細を書いたのですが・・・ 私はそのとき、悩み事があったので、スピリチュアル鑑定は玉石混淆であるけど、利用してみないとわからないから、とりあえず利用してみたので、追加料金は3千円を支払っただけで済みましたが、騙されてもっとお金をつぎ込んでしまっている人もいると思いますので、そういう人に注意を呼びかけたかったのです。 私がしたことは法律的に許されることじゃなかったのだとしたら、その会社の方から削除すればいいですと情状酌量されたことになるので感謝しないとなんですが、私のしたことは法律違反でしてはいけなかったことなのでしょうか? 会社名や鑑定士名を書かなければブログとミクシィへの掲載は可能でしょうか? 悪質だと思ったとき、これこれこうで悪質だとインターネット上に掲載して注意を呼びかけることは法律違反なのでしょうか? なんだかもやもやとしてしまっています。 そのスピリチュアル鑑定会社に騙される人がこれ以上出ないように呼びかけたいのですが・・・ 法律を勉強されている方、お忙しいところ申し訳ありませんが、私に教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スピリチュアル系について相談者を探してます。

    『小悪魔本』の生みの親、蝶々さんが3年間通ったと言われる先生に リーディングを定期的に頼んでいるのですが そのほかのヒーラーにも占いが好きなのも、ありしてもらう事があります。 ※占い批判の方は書き込みしないでください。 私自身の意思で決めて定期的に受けてますし、今のところ リーディングしてもらうことに非常に価値を感じていますし 必要性を感じています。 リーディングをしてもらうのと同時にヒーラーやライトワーカーから 知恵や対処なども教わり、それが自分のやくに物凄く役立っています。 本物ほど、当たるという以前に知恵の豊富さや理解の幅の広さに やはり回答の質の良さを感じます。 ただ、やはりお金がかさみますし 時間内に質問する事をまとめて、いっぺんにいろいろ聞いてますが、やはり限界があります。 今の職場の人間関係や友人関係など、逐一見てもらうのであれば、お金が勿体無いので、 もっと自分のためのリーディングをしてもらうべきだと思いますが やはり今ある、人間関係の悩みも気になります。 少しは自分で解決することも大切かもしれませんが、私は今の状況をすぐに打破しなければいけない 状況でもあるのです。というのも、逆に言うと自分で解決した道で時間をかけすぎてしまったからです。 (私の都合なので、ご理解いただける方は少ないと思いますが、今の成長のスピードではとても 時間がかかるためスピリチュアルに力を借りている状態で、ヒーラーの方も私の特殊さ(オーラやカルマ、課題)を認めてられます。もちろん私自身もスピリチュアルに力をかりる前から自分が癖のある人間でトラブルや環境の回避が難しい状態(カルマなども含め)というのに気づいてましたが。) スピリチュアル系の相談で安値でしていただける、 または無料でリーディングしてもらえるようなところはありますか? 回答の質の高さよりリーディングの出来る方で安値(~3000円・無料(趣味?)でしている方など いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 お願い致します。

  • エンパス?私はエンパスですか?

    中学生女子です。エンパスの特徴が結構当てはまるのですが、私はエンパスですか? ○よく当てはまる ・周りの子に影響されやすい(周りの環境によって性格が変わる) ・自分がわからない(人によって性格が変わる、つくっているわけではない) ・辛い思いをしている人がいると感情移入してしまい、自分も辛くなってくる ・周りに合わせる方 ・目の動きや、声音で相手の気持ちがだいたい分かる ・罪悪感もかなりもつ方(見えない相手の気持ちもかんがえてしまう) です。お願いします(._.) わかりにくかったら、すみません。

  • 心理カウンセリング、スピリチュアルカウンセリング

    心理カウンセラーというのか、臨床心理士といえば良いのか分かりませんが、 要するに、メンタルな悩みや問題を抱えている場合に、話を聞いてくれることで メンタル面の改善を手伝ってくれるお仕事があります。 以前、家族間トラブルの件で何度か大学の臨床心理士さんに面談、相談したことがありますが、 2度目か3度目くらいで、60分ずっと大あくびをしていて、もう二度とカウンセリングは受けまい、 と思い、幻滅して受けるのを止めました。 ただ、そこは大学内でしたので、営利目的と言い切れず、3千円/60分でした。 60分で1万円など、ある一定以上のお金を取るカウンセラーさんは、もっと良いのでしょうか? 心療内科、精神科と同じで、やはりお金関係なく、良い人変な人がいますか? あと、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーさんにも興味があります。 去年12月から、近所のスピリチュアルカウンセラーさん、というか、 オーラリーディングやアドバイスをしてくださる方と、二度面談し、 一度だけ電話カウンセリングを受けました。 あんまり納得はしていません。 ただ、他のスピリチュアルカウンセラーさんで、もっと良い人がいるかも、と思っています。 一般的な心理カウンセリングと、スピリチュアルカウンセリングについて、 アドバイスをお願いいたします。

  • スピリチュアルカウンセリングに興味ある方どこに?

    はじめまして。 海外のスピリチュアルカウンセリングの講座を受講中のものです。 資格を得るために、最低40名の方に無料セッションをさせていただきフィードバックをいただく必要があります。現在は、すべてのセッションを英語で行っており、日本語で練習をさせていただける方を探しています。 皆様の中で、このようなことに興味をお持ちの方が集われるような信頼のできる掲示板、 あるいはここで声をかけてみたら?というようなアイディアをお持ちの方らいらっしゃいましたら、 ぜひ、ぜひ、教えていただければ嬉しいです! セッション内容について簡単に説明すると、 完全に無料で、スカイプなどを通して一対一で行うものです。 ご自身のこと、人間関係、仕事など、多岐にわたって可能ですが 占いのようなこと、サイキックリーディング、 未来予知のようなことを最初から期待される方はお断りさせていただいています。 ご自身が本来持っていらっしゃる力を引き出し、 ご自身が自力で悩みを解消したり、決断することができる鍵をお渡しするようなセッションだと考えてください。 知恵をお貸しいただければ幸いです。 ありがとうございます!