• ベストアンサー

豚骨そうめん

もしもそんな看板のお店を見つけたらどうしますか?

noname#221285
noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215479
noname#215479
回答No.2

そうめんを あっさりしたものだと言う観点だから そう思うのだろーけど 普通に豚骨スープにも合いますよ・・ 調理師してた頃に 賄いで作りましたよ・・

noname#221285
質問者

お礼

先入観が邪魔をしているのですかね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.9

パス=敬遠で なぜなら腹壊すから。 腹壊す人が多ければ、営業が成り立たなくなる。それどころか保健所来て食中毒などにより営業停止もあり。 九州のひとや横浜家系好みはいいけど、東京出身で横浜家系×なので行かない。

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

にゅうめんの亜種だとおもえば意外といけるかも…

noname#221285
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.7

そんなに凝ったスープであっても、 店でそうめんは頼みません。

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

ビーガンなので、食べません。普通の麺つゆも、鰹だしなしで、作ってもらってます。

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

#4 早速お礼をありがとうございます 締め切られたのでこちらに書きますが、沖縄のパスポートの件です なんだか矛盾していますが、沖縄は下手すると中国の属国になりかねません 経団連などにも圧力をかけ、広告を新聞に載せないよう水面下で動きがあるようです でもね、今になって知ったんですが、28年前、昭和が終わった日の新聞は「天皇陛下逝去」でした 本来、天皇がお亡くなりになると「崩御(ほうぎょ)」です 傍系の宮家なら「ご逝去」でも通用します だから沖縄の立ち位置が理解出来ていないワタクシです 余計なこと書いてゴメンナサイm(__)m

noname#221285
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。削除されるかと思いきや、運営も気分次第でええ加減なもんですね。

回答No.4

豚骨って口の回りが脂でギトギトになるからイヤですね 誰かを毒味係で派遣させます 私の地元では、そうめんと言っても細うどんみたいに太い麺もあるんですよ それならば食べられなくはない気がします

noname#221285
質問者

お礼

ギトギトですか。私はとんこつラーメンが大好きなんですよね。毒味係は身近にいるKSBに押し付けましょう。ありがとうございました。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.3

豚骨そーめんですか。 なんか合わない気がします。 豚骨といえばコッテリ系ですから、 やはり麺に絡まないと合いませんよ。 豚骨つけ麺なら合うと思います。 つけ麺は太麺ですからね。 そうめんは細麺なのであっさり系にあうものです。ラーメンでもあっさり系の塩ラーメンや醤油ラーメンは細麺ですよね。 ちゃんと意味があるんですよ。

noname#221285
質問者

お礼

なるほど。言われてみればそんな気もします。ありがとうございました。

回答No.1

微妙(笑)アッサリなのかコッテリなのか気になりますね。とりあえず写メります。

noname#221285
質問者

お礼

なにはさておき、まずは写メですね。笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豚骨・・・

    大阪市内で「豚骨」が買えるお店を教えてください。

  • ラーメンの豚骨スープにそうめんを入れるなら?

    スープの温度はどの位にしますか? 家で冷蔵庫の余り物を処分しようと思ったら、 缶入りのラーメンスープとそうめんの麺だけありました。

  • なんでそうめん屋ってないの?

     表題の通りです。  ないことはないんでしょうが同じ麺類のラーメンはもとよりそば・うどんが食べられる店に比べてそうめんが食べられる店は圧倒的に少ないと思います。  なんででしょう?  コンビニで弁当の隣で売られていることから人気がないということもないと思います。  茹でる手間もそば・うどんに比べて楽そうなのですがなんでそうめん屋はないんですか?

  • ソーメン店が無いのはなぜ?

    蕎麦屋の店舗は多いのに、素麺をメインとしたお店がどうして無いのでしょうか?

  • 豚骨ラーメン

    今、自分はラーメンのうまい店探しにはまってます。豚骨が1番すきですが、うまい店なら醤油でも塩でもいいので、ラーメン通の方いい店紹介して下さい。

  • とんこつラーメン いかさし

    明日、福岡へ出張で行きます。空港から近くて、とんこつラーメンの美味しい店がありましたら是非、紹介して頂けると嬉しいです。回答をみますといろいろお勧めの店がありますね。この他にもありましたらお願いします。 それから・・・少し贅沢だと思うのですが「活きいかさし」も食べてみたい!こちらも同じ条件で・・・出来たら安い店を紹介して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 『そうめん屋さん』というのは何故ないのでしょうか?

    私たちが色々その味を愉しむ麺類 外食として考えると… ラーメン→ラーメン屋はバリバリありますね そば→特に関東に沢山ありますね うどん→蕎麦屋さんでも、専門店でも食べれますね スパゲッティ→イタリアレストラン,パスタ専門店で定番です 冷やし中華→中華料理やさんで期間限定で食べれます つけめん→最近レベルの高いお店増えてきました でも… そうめんや冷麦って… なんでこんなにメジャーなのに,外食で扱っているお店が無いのでしょうか? 流しそうめんのような極めて限られた場所でしか外食したことないです 基本,家食がデフォルトのような… 不思議です 何故,そうめん&冷麦はこんなにも外食産業で扱われていないのでしょうか? たまにコンビニ弁当で見る程度です そうめんならゆで時間は少なくて,外食向けのようにも思うのですが… 調理関連でやりにくい要素がある?メニューを組みづらい? う~んなんででしょうか?( # _ _ )? 知見のある方お願いします

  • トンコツラーメンがあってトンコツうどんが無い理由

    トンコツラーメン屋ってたくさんありますよね?でもトンコツうどんをだしてる店って見たことないんですけどどうしてですか?やっぱりうどんにトンコツは合わないんですかね?

  • 醤油豚骨と豚骨醤油

    ラーメン好きの者です。 豚骨ラーメンが一番好きですが、 いろんな店を回っていると、 「醤油豚骨」や「豚骨醤油」と言ったものも見かけます。 どちらも、豚骨と醤油のコラボであろうことは分かるのですが、 その順番(豚骨が先か、醤油が先か)に意味はあるのでしょうか? 例えば、醤油豚骨はこうで、豚骨醤油はこんなんだ。 と、違いがあれば教えてください! (もしかして自分は、すごいアホな質問してるかも、とちょっと不安)

  • 「とんこつラーメン」にこだわりありますか?

    私はラーメンが好きです。 ちょっと気になるのが「とんこつラーメン」です。 店によっては、 麺の太さ、固さ、油の量、具材(ネギやもやし)の量の追加(追加料金なし)、替え玉の有無(もちろん追加料金で) それぞれが選べる店も、全く選べない店もありますよね。 そこでアンケートです。 あなたの「とんこつラーメン」へのこだわりありますか? 「有り」「無し」でも、うんちくでも、「あれは邪道だ」「やっぱり本場は○○だ」等々なんでもOKです。 できれば出身地や簡単なプロフィール(性別、年齢など)もあれば幸いです。 出来る限りコメントは控えます。また、締め切りは最終投稿から48時間以降にするつもりです。 よろしくお願いします。