AptioSetupUtilityから抜け出す方法

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのノートパソコンでAptioSetupUtilityが表示されて先に進めない問題について解決方法を教えてください。
  • ノートパソコンの本体に重量物を落としてしまった後、電源を入れるとNECロゴ画面の次に青い画面のAptioSetupUtilityが現れて先に進めない状況です。修理が必要なのか、他に解決方法があるのか教えてください。
  • NECのLAVIEノートパソコンで起動後、AptioSetupUtilityが青い画面で表示されてしまい、先に進めません。どうにかして抜け出す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AptioSetupUtilityから抜け出す方法

LAVIEのノートパソコンを使用していますが、本体に重量物を落としてしまった後、電源を入れてもNECロゴ画面の次にAptioSetupUtilityという青い画面が出て、どうにも先に進めません。何をどうすればよいのか、修理が必要なのか若しくは諦めるしかないのか、どなたか教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xpz3
回答No.1

AptioSetupUtilityというのはパソコンのBIOSの設定画面です。 「Exit」からセーブもなにもせず設定を終えて、再度AptioSetupUtilityが強制的に起動してしまうようですとBIOSのフラッシュメモリー等の異常の可能性がありますので修理に出した方が宜しいかと思います。