• ベストアンサー

立体的な矢印の描き方

パワーポイントで矢印の先が円錐になっている立体的な矢印を描くにはどうすればよいでしょうか?また、フリーでそのような素材があれば教えて頂けるとありがたいです。

• dectic
  • お礼率80% (175/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

図形の三角、円、円柱を塗りつぶして、前面/背面の配置、図形の結合、グループ化の組み合わせで作成の例。(PowerPoint 2016を使用) 塗りつぶしにグラデーションなどを使うと、また違った雰囲気になるけど、スライドはなるべくシンプルなほうが見易い。 プレゼンする内容と説明のほうに重点を置くべきと思う。

dectic
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

意味がよく分かりませんが、長方形、三角、楕円の図形を組み合わせて作るだけだと思います。立体感は縦のグラデーションを付けるくらいですね。 さもなくば、別の作図ソフトで作って貼り付けるしかないですね。