• 締切済み

神戸の結婚式場について

来春四月に挙式予定です。 式場を「みなと異人館」と「ホテルモントレ」で迷っているのですが上記2件の結婚式に行った事のある方、 結婚式をされた方よかったら料理や雰囲気の感想を聞かせてください。 どちらもまったく雰囲気の違う式場で気に入っているので選べず困ってます。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

 関西に住む友人の結婚式に参加しましたが(私は北陸在住)式は異人館の旧サッスーン邸で、用意してもらった宿泊先が「ホテルモントレ」でした。HPを見ましたが、「みなと異人館」もサッスーン邸も似たような雰囲気が感じだと思ったので・・・。サッスーン邸では人前式で二人の手作り挙式という感じでとっても良かったです。会場も貸切でゆったりとした雰囲気でくつろげましたし、何よりも新郎新婦もゆっくり出来る雰囲気だったので 一緒に写真も沢山撮れましたし、ゆっくり話も出来たのが嬉しかったです。

uryaryan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! サッスーン邸雰囲気いいですね。候補にも入れてたんですが知り合いが先月式を挙げたので外してたんです。 やはり貸切とゆっくりできる雰囲気はいいですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 式場を決めた後、他の式場のフェア参加は?

    こんにちは。 来春の予定で、挙式する結婚式場が決まり、正式に契約しました。 先日友人から「あそこの式場(私が挙式するのとは違う結婚式場)のフェアに行ったんだけど、 かわいい演出があったよ」と言われ、ぜひ見てみたいと思いました。 私も式場決定前には数件の式場をまわりましたが、そこは行ったことがありません。 すでに式場が決まっているのに、他の式場のフェアに参加するのはいかがなものでしょうか? 友人が見た演出は次回のフェアでもあるらしく、 参考になりそうなので是非行ってみたいのですが。 その場合「まだ式場探し中」を装い(?)行けばいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 契約した結婚式場が競売に

    2011年6月に挙式予定でした。 先日ある方から結婚式場が競売にかけられていると聞きました。インターネットで調べましたら、どうやら本当のようです。 この件に関して、式場の方からは何も連絡をもらっていません。 今後、結婚式場としてこのまま運営されるのか、無くなるのかはまだわかりませんが、こんな危ないところで結婚式を挙げたくありません。早急にキャンセルしたいと思うのですが、こういう場合、内金は返金されるでしょうか

  • 大阪の結婚式場選びで迷っています

    来年の3月に結婚式をする予定です。 大阪で行うのですが式場選びで下の2つで迷っています。 ・阪急インターナショナルホテル(梅田) ・ホテルモントレ ラ・スール(京橋) 値段はもちろん阪急インターナショナルの方が高いのですが、 仮に同条件で同じ位の金額であれば、どちらが良いと思いますか? それぞれ良い所があり、決められません。 結婚式や宿泊で行かれた事のある方、 なんでも構いませんので感想を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • モントレでの挙式

    挙式を挙げる候補の一つに、来年に京都でオープンするホテルモントレ京都 を考えています。ブライダルフェアにも参加しましたが、やはり実際の式場 が完成していないので、完成予想図や模型で説明されてもピンときません。 他府県のホテルモントレとも雰囲気はにているとのことなので、過去にホテ ルモントレで挙式されたことのある方にアドバイス戴けますと、大変参考に なります。ホテルや式場・チャペルの雰囲気、料理のご感想などいろいろと 教えてください。お願いします。

  • おすすめの結婚式場教えてください

    今年の6月に挙式予定です。どこかおすすめの結婚式場を教えてください。

  • 結婚式場の予約

    今年の年末に入籍して来年の春に結婚式をしようと考えていたのですが、先日妊娠が発覚。急遽今月中に入籍をして、挙式も9月までにすることになりました。今から結婚式の予約って大丈夫でしょうか? ゼクシィなどをみて気に入った式場は何件かあったのですがブライダルフェアに行くより空いている日を式場に問い合わせたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ☆神戸北野ホテル☆

    来年、結婚を考えています。 料理がおいしいと聞いたのと神戸在住と言う事もあり 北野ホテルでの挙式を考えています。 北野ホテルで式をされた方、招待された方よければ感想を聞かせてください。 来ていただく方にも楽しんで頂きたいので料理がおいしい所であったかい雰囲気の式をあげたいと考えています。 他に神戸市内で感じの良い式場がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 式場が決まりました・・・次にすることは??

    こんにちは。 5月に無事に式場が決まり(来春挙式です)、6月・7月と何もしないまま過ぎてしまいました。 衣装は今選びに行っていますが、お色直しをしない予定なので、選ぶのはウエディングドレスのみです。 式場との打合せが始まるのが来年1月なのですが、それまでにコツコツ準備できることがあればやっておきたいです。 パソコンが壊れているのでペーパーアイテムも手作りできるかどうかわかりません。 何か今できることはあるでしょうか?? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 神戸か大阪中心辺りで‥挙式‥会食できる式場

    来年の11月か12月頃に式を挙げる予定です 神戸か大阪の中心地辺りで結婚式場探してます。 挙式と会食のみのシンプルなのを考えています。予算は150万円ぐらいまでで‥40名ぐらいの予定です。 今まで何件か見学に行ったのですが‥予算が少ないのでやはりいいなって思ったところがありません>< もしいいところがあれば教えていただきいなって思います。 お願いします★

  • 結婚式場 決め手は??

    たびたびお世話になります。 20代の女性です。このたび結婚することが決まり、 入籍の予定日(5月)も決定しており、すでに引越しも済んでいるので あとは両家顔合わせ(4月、結納なし)&式場選びが大きな山になるのですが・・ 数ある式場の中から、なにをもって決め手とするべきか悩んでいます。 そこでみなさんのお話をお聞きしたいのですが、 ●何月挙式で、何ヶ月前から下見して契約したか ●何件見学をして、なぜその式場に決めたのか ●その式場に決めて「良かった点」「もっと○○だったらよかった点」 ●ホテルと、専門式場(またはゲストハウス)それぞれのメリットとデメリット をお聞きしたいです。 ちなみに、今現在の状況は、 ○入籍は式よりまえの5月に予定 ○結婚式は、今年の9~12月くらい希望  (友人の式が11月1日にあるので、日取りの検討も難しいのです・・・  招待する友人がほぼ同じですので) ○横浜周辺で教会式希望(人前・神前は考えていません) ○両家の親と結婚式の具体的な話やそれぞれの希望は顔合わせのときに話すと思うので、 そのときにスムーズに話しができるようにある程度の式場のめどはつけておきたい (双方とも「ふたりの好きにしなさい」というような両親ですが) です。よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう