Epson File Managerの使い方とは?Windows10での問題対処法教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Epson File Managerを使用している際に、Windows10へのアップグレード後にメッセージが表示される問題について教えてください。
  • Windows10にアップグレード後、Epson File Managerを使用するための問題解決方法を教えてください。
  • TOSHIBA dynabook 型番9A014811YのパソコンでEpson File Managerを使えるようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Epson File Manager

EP-806ABを使用しています。パソコンのOSをWindows10にしたところ下記のメッセージが出ます。 MacManeger Accessto¥prgramdata¥Epson¥MyEpsonporta¥MacManager¥00000234¥Download file.temp was denied. Epson File Manager を使えるようにしたいのですが、御教授ください。 パソコンはTOSHIBA dynabook 型番9A014811Y です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>パソコンのOSをWindows10にしたところ ということはWindows7/8.1からの無償アップグレードですね。 本来はアップグレード前に、旧OS用のドライバー・添付ソフト類を削除して、 OSのアップグレード完了後に、 Windows10対応のドライバを入れなおさなくてはいけません。 旧OS用のドライバーを入れたままアップグレードをした場合は、 アップグレード後でもいいので、コントロールパネルより 旧OS用のEP-806A関連のドライバーや添付ソフト類をすべて削除し、 パソコンを再起動した後、 Epson Web Installer http://www.epson.jp/dl_soft/readme/13620.htm を使って、最新のドライバーやソフトウェアをインストールしてください。 インストールの際は、プリンターの電源は切っておき、 画面の指示で電源を入れてください。

nshigeru7120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず MyEpsonporutaをアンインストールしたらメッセージは出なくなりました。本件はWindows10へのUP表示がたびたび出るので、いきなりWindows10へのアップを実行したら発生したことの一部です。あとでWindows7からのヴァージョンアップにはいろいろ問題があることを知りました。現状は(1)パソコンの立ち上げが不安定です、再起動しないときれいに立ち上がりません。(2)DVD doriverが正常に作動しません:読み込まない(ドライブは動いているが映像が全く出ない)。(3)WindowsMailが正常に作動しないときがある。などの不具合があって安心して使えない状況です。2010.10月に購入したパソコンなのでそろそろ買い替えたほうがいいのではと悩んでいます。 回答ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-806ab.htm からWin10用のドライバなどインストールはされたのでしょうか? >MyEpsonporta って名前だけからなら http://www.epson.jp/dl_soft/readme/13653.htm をインストールすると良いような気はしますが…

nshigeru7120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず MyEpsonporutaをアンインストールしたらメッセージは出なくなりました。本件はWindows10へのUP表示がたびたび出るので、いきなりWindows10へのアップを実行したら発生したことの一部です。あとでWindows7からのヴァージョンアップにはいろいろ問題があることを知りました。現状は(1)パソコンの立ち上げが不安定です、再起動しないときれいに立ち上がりません。(2)DVD doriverが正常に作動しません:読み込まない(ドライブは動いているが映像が全く出ない)。(3)WindowsMailが正常に作動しないときがある。などの不具合があって安心して使えない状況です。2010.10月に購入したパソコンなのでそろそろ買い替えたほうがいいのではと悩んでいます。 回答ありがとうございました。