• ベストアンサー

windows10で画像をUSBメモリーに転送

PC初心者です。最近バイオのPCで ウインドウズ7を使って マイピクチャーを使っていたのですが、windows 10にアップして USBメモリーに画像を転送するやり方がわからなくなりました。 写真の画像を windows10に 転送し その中の何枚かをUSBメモリーに いれる方法はわかりやすく具体的におしえていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit した者です。 Windows 10 は、画像、映像共に OS は、サポートしていません。 総ての操作をこれまでの OS と違いソフトウェア側一択にて行って 下さい。 Windows 10 は、ソフトウェアの指示で自動取り込みします。 Windows 10 に画像、映像を扱うソフトウェアを任意インストールされ ている状態で、USB 機器を接続すると内容を自動閲覧して最適なソフト を割り出し後は、そのソフトの指示に従い自動で取り込んだり転送します。 ✳Windows 10 では、正直何も任意操作が出来ません。 ✳事前に画像、映像ソフトウェアを PC にインストール済みの場合

harada08
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。やっぱりそうなんですか。 かえって不便になった点もありますね。 大変大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは 画面の上の「メニューバー」の左側の「ファイル」をクリックする 名前を付けて保存。や送信またはインポートとエクスポートがあります。 USBにエクスポートすると。送ることができます。 Win10で画面がエッジの場合は右側にインタネットエクスプロラーが 有りますので切り替えればできます。

• cwdecoder
回答No.2

エクスプローラーでマイピクチャ、その他のフォルダをまず開いて、希望のファイルを右クリックでコピー、 「PC」を選んで、差し込んだUSBメモリーのドライブが追加されているはずなので、そのドライブを開いて、右クリックで貼り付けするとコピーできます。

harada08
質問者

お礼

早速にご親切なアドバイス感謝いたします。早速やってみます。

• Safe_Mode
回答No.1

>写真の画像をwindows10に転送し 質問の意味が不明ですが、デジカメの写真をWindows10のPCに取り込む方法を知りたいということなら、下記を参考にしてください。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029494 >その中の何枚かをUSBメモリーにいれる方法 PCに取り込まれた写真をUSBメモリに入れるのはWindows7の時と何ら変わりありません。 先にUSBメモリをPCに挿し込んでおきます。 「ピクチャー」フォルダーに入っている写真でUSBメモリに入れたいものをクリックして選択します。 このとき複数の写真を選択したいなら[Ctrl]キーを押しながらクリックしていけばいいですよ。 選択した写真の上で右クリック→「コピー」をクリックします。 「ピクチャー」画面の左側にあるUSBメモリを右クリック→「貼り付け」で写真がUSBメモリにコピーされます。 USBメモリ内にフォルダーを作る等の操作もWindows7の時とまったく同様です。

harada08
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。早速トライしてみます。