買ってハズレだったもの

このQ&Aのポイント
  • 過去の失敗経験から学ぶ、買ってハズレだったアイテムたち
  • 失敗しないためのポイントを紹介!買ってハズレだったものの共通点とは?
  • 絶対に避けたい買い物の失敗体験とその教訓
回答を見る
  • ベストアンサー

買ってハズレだったもの

過去に購入して「二度と買わん!」と思ったものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.5

昔、数km離れた所まで歩いて移動しようとした際、途中で喉が渇いたため目に入った雑貨店に入って飲み物を物色したのですが、そこで「バナナコーラ」なるものを発見し、どんな味なのか好奇心に駆られた事と、他の缶入り飲料と比べて安価だった事から購入しました。  そしていざ飲んでみると、癖があり過ぎて、飲んでいる途中で気持ちが悪くなってしまい、飲み続ける事が出来なくなったため、止む無く中身を道路の側溝の中に廃棄しました。 【参考URL】  コーラ白書 > データベース > 企業検索 > 4 > 宝酒造 > •BANANA COLA   http://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id=53 ※もう既に生産されていない様ですので、上記のURLの様な商品を特定する様な上方を書いてもメーカーの売り上げに影響はないと思います。

kunitokotachi
質問者

お礼

地方の珍しいドリンクとかって怖いけど、つい飲んでしまいますね(笑)

その他の回答 (14)

回答No.4

野菜の皮むき手袋です。全然むけず理想と現実のギャップを感じました。

質問者

お礼

それはショックですね・・・

• ootemon
回答No.3

シリコンスチーマーですね。 レンジでいろいろあたためられるっていうものなんですが、 だいたい耐熱皿や容器に入れて使ってたので、わざわざシリコンスチーマーなんか 使ったら洗い物がふえるだけだったということで、もう買わんと思います。

質問者

お礼

レンジでいろいろできる商品はけっこうトラップですね

回答No.2

炭酸ボンベで炭酸を水やジュースに注入して炭酸飲料にするという道具です。 おいしいけどすぐ飽きたし、 今寒い時期なのでそんなに冷たい飲み物を飲まないし、使わなくなって捨てました。

質問者

お礼

あ、それはちょっと欲しいと思ってました。でもたしかに炭酸ってそんなに飲まないですね

• koboy0808
回答No.1

ノートパソコン用の防塵カバー=最初に買ったのは良かったのに 2個目に違うのを注文したら、キーボードが見にくいし大きすぎで使えない。 杖用のゴム=商品説明にサイズが書いてなくて、幅20mmのが欲しかったのに 幅16mmのが届いて仕方ないので箸5本で何とか、つなげて使ってるけど不満。

質問者

お礼

商品がモデルチェンジで劣化していたんですかねえ・・・