買ってハズレだったもの

このQ&Aのポイント
  • 過去の失敗経験から学ぶ、買ってハズレだったアイテムたち
  • 失敗しないためのポイントを紹介!買ってハズレだったものの共通点とは?
  • 絶対に避けたい買い物の失敗体験とその教訓
回答を見る
  • ベストアンサー

買ってハズレだったもの

過去に購入して「二度と買わん!」と思ったものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.5

 昔、数km離れた所まで歩いて移動しようとした際、途中で喉が渇いたため目に入った雑貨店に入って飲み物を物色したのですが、そこで「バナナコーラ」なるものを発見し、どんな味なのか好奇心に駆られた事と、他の缶入り飲料と比べて安価だった事から購入しました。  そしていざ飲んでみると、癖があり過ぎて、飲んでいる途中で気持ちが悪くなってしまい、飲み続ける事が出来なくなったため、止む無く中身を道路の側溝の中に廃棄しました。 【参考URL】  コーラ白書 > データベース > 企業検索 > 4 > 宝酒造 > •BANANA COLA   http://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id=53 ※もう既に生産されていない様ですので、上記のURLの様な商品を特定する様な上方を書いてもメーカーの売り上げに影響はないと思います。

kunitokotachi
質問者

お礼

地方の珍しいドリンクとかって怖いけど、つい飲んでしまいますね(笑)

その他の回答 (14)

回答No.4

野菜の皮むき手袋です。全然むけず理想と現実のギャップを感じました。

kunitokotachi
質問者

お礼

それはショックですね・・・

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

シリコンスチーマーですね。 レンジでいろいろあたためられるっていうものなんですが、 だいたい耐熱皿や容器に入れて使ってたので、わざわざシリコンスチーマーなんか 使ったら洗い物がふえるだけだったということで、もう買わんと思います。

kunitokotachi
質問者

お礼

レンジでいろいろできる商品はけっこうトラップですね

回答No.2

炭酸ボンベで炭酸を水やジュースに注入して炭酸飲料にするという道具です。 おいしいけどすぐ飽きたし、 今寒い時期なのでそんなに冷たい飲み物を飲まないし、使わなくなって捨てました。

kunitokotachi
質問者

お礼

あ、それはちょっと欲しいと思ってました。でもたしかに炭酸ってそんなに飲まないですね

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

ノートパソコン用の防塵カバー=最初に買ったのは良かったのに 2個目に違うのを注文したら、キーボードが見にくいし大きすぎで使えない。 杖用のゴム=商品説明にサイズが書いてなくて、幅20mmのが欲しかったのに 幅16mmのが届いて仕方ないので箸5本で何とか、つなげて使ってるけど不満。

kunitokotachi
質問者

お礼

商品がモデルチェンジで劣化していたんですかねえ・・・

関連するQ&A

  • BIGを購入したのですが

    口座では 入出金で-3000円となっていますが 購入履歴が有りませんと出ます 過去にも一度購入したことが有りますが それも出てきません どうしてでしょうか?

  • 京都でおススメのケーキ店を教えてください。

    過去何度か京都でケーキを購入したのですが、おいしいケーキに出会うことがありませんでした。 そこで、おススメのケーキ店が御座いましたら教えください。 宜しくお願いいたします。

  • ハンゲームのハンコイン

    ハンゲームのハンコインをクレジットカードを利用して購入しようとしたところエラーが出て購入できません。過去に何度も同じカードで購入したことがあったのに急にできなくなりました。 エラー[100]と出ているのですが何が原因かわかる方いませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20年度受験用の過去問はいつごろ発売?

    現在中2です。 公立の過去問を一度購入しようと思っています。 毎年何月ごろ発売されるのでしょうか? また、19年度受験用を購入しても、支障はありませんか? よろしくおねがいします。

  • 確率論 2問

    確立論の問題の中でこの2問がわかりません、解ける方いましたら、教えてください お願いします 問1 a会社の人事担当部長は職員達の士気が高い時に、職務忠実化プログラムが職員の満足度を向上させる確率は0.75で、士気が低い時の確率は0.4と主張している。 万一、全職員の30%だけが士気が高いという時、職務忠実化プログラムによって職員の満足度が向上する限界確率はいくらなのか? 問2 自動車購買者の購買実態調査の結果、調査対象購買者の50%が最近小型車を購入したことが明らかになった。 小型車購買中60%は過去にも小型車を購入したことがあったし、中型車を購入した人の中の80%は過去にも中型車を購入したことがあった。 1,過去に中型車を購入した経験がある車の 所有者が最近中型車を購入した確率は? 2,過去に小型車を購入したことがある所有者が最近中型車を購入した確率は? 3,過去に小型車を購入した購買者の比率は?

  • 過去の宅建のテキストは使用できますか?

    5年ぐらい前の某資格学校の宅建のテキストを知り合いから戴いたのですが・・・ これは、今年の試験勉強に使用可能なのでしょうか?? ちなみに、初学者です。 過去問を何度も解くのが大事とも聞いたので、過去問は新しい物を購入しようと思っています。

  • メジャーリーグのチケット購入

    メジャーリーグのチケット購入について、質問です。 過去に二回、観戦をしたことがあります。 最初は、NYで。 二度目はロスで。 初めてのときは、チケットの人気度がわからなかったために、 日本の代理店で購入しました。 二度目は、現地でその場で購入。 現地に行ってから購入したほうが、断然安いので、 そうしたいのですが、状況がよくわかりません。 9月20日のエンゼルス対マリナーズを見たいのですが、 当日スタジアム(アナハイム)で購入できるものでしょうか。 座席はどこでもかまいません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 観光士の資格をとろうと思ってます

    観光士の資格をとろうと思ってます。 日本観光士会より教材と過去問を購入しました。 しかし、テキストを何度も何度も繰り返しやらなければいけないのかと思うと、気が遠くなります。 効率の良い学習方法のアド バイスをお願いします。

  • 絶対使えるスリングは??

    プチベリーさんのしじら織りのスリングを購入しましたが、うまく使えません。 過去ログを見たり、色々なサイトを見て試してみたりしたのですが、 まだ首が据わっていない2ヶ月児ということもあるのかうまくできませんでした。 もうすぐ首も据わると思うので、横抱きの抱っこひも等はなるべく購入しないで、 憧れていたスリングで通したいです。 何度も挫折したけど、ここのスリングは大丈夫!使えた!とういうものはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 簿記の過去問について

    今まで簿記を2度学習して挫折を経験し、 今回で3度目の学習です。 11月の試験に向けて通信教育で学習を始めています。 ちなみに3級・2級です。 付属の検定試験問題集が6年前の3回分のみなので、 過去問だけ購入を検討しています。 一口に過去問と言っても様々あり、 かなり迷っています。 過去問は何回分やった方が良いでしょうか。 オススメの過去問題集がありましたら、 理由も含めて教えていただけると幸いです。 あと模擬試験を受けることも検討していて、 公開模試の選び方を教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。