• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

買ってハズレだったもの

過去に購入して「二度と買わん!」と思ったものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

昔、数km離れた所まで歩いて移動しようとした際、途中で喉が渇いたため目に入った雑貨店に入って飲み物を物色したのですが、そこで「バナナコーラ」なるものを発見し、どんな味なのか好奇心に駆られた事と、他の缶入り飲料と比べて安価だった事から購入しました。  そしていざ飲んでみると、癖があり過ぎて、飲んでいる途中で気持ちが悪くなってしまい、飲み続ける事が出来なくなったため、止む無く中身を道路の側溝の中に廃棄しました。 【参考URL】  コーラ白書 > データベース > 企業検索 > 4 > 宝酒造 > •BANANA COLA   http://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id=53 ※もう既に生産されていない様ですので、上記のURLの様な商品を特定する様な上方を書いてもメーカーの売り上げに影響はないと思います。

質問者からのお礼

地方の珍しいドリンクとかって怖いけど、つい飲んでしまいますね(笑)

その他の回答 (14)

• 回答No.15

レノボのウインドウズタブレットですね。使いにくいし、すぐにフリーズするし最悪でした。アンドロイドのやつを買っておけばよかったなあ

質問者からのお礼

レノボはいまいち信用しがたいところがあります・・・

• 回答No.14
noname#224982

ホンダ車 私の人生の中でもっとも私に損害を与えたメーカーです。合計150万です。 特にDCTというハイブリッドの出来が最悪レベルでどうしても中国をイメージしてしまいます。 ハイブリッドに切り替わるたびに電車に揺られているような感覚、ギヤ抜けでアクセル踏んでも進まない、なぜ?とさらに踏み込んでみると急発進でおぞましい思いをする殺人機でした。 タブレット nexus9  電源が落ちるとつくまでにかなり時間がかかる。タッチの反応が悪い。USBを認識させるのに有料のソフトを買わなければいけない。nexus の中で9だけがHDMI出力に対応していないというハズレ機種 DXアンテナ UAD1900 室内アンテナで最強を謳いながら3番組を受信しないという様。物は悪くないですが、結局使わずじまいで、流れで譲渡したので金を捨てたような物。 評価が高いのは都会からの評価が多いのでしょうか。田舎では普通の八木アンテナに劣る代物だと思います。 ダイソンハンディクリーナー DC61  車の掃除に買いましたが、すぐに充電がなくなり過ぎる。まだそれはいいのですが、充電池の入れ替えが出来ないやつでコンセントから本体ごと充電しなければいけないです。そして充電時間も3時間半と長いです。 吸引力が強いのではなく、変わらないというのがダイソンの謳い文句ですが、それすら落ちている気がします。充電がなくなる時間も早くなっているという様。そもそも吸引力は大して強くなかったです。 東芝 レクザ DBR-Z110 2番組で5万という高額でありながら、反応が遅すぎる、つくのに時間がかかり、ブレーカーが落ちただけで ERR FAN と出て来て壊れだす 超ハズレ機種。価格コムでも評価星3に満たないゴミ機種でした。 エレコム ワイヤレスキーボード マウス  安い機種で型番を覚えてないですが、反応が 遅すぎて使い物になりませんでした。  アビテラックス 冷蔵庫  安いですが、壊われるのが早い気がします。

質問者からのお礼

近年のホンダはひどいですね。 >USBを認識させるのに有料のソフトを買わなければいけない これもひどいですねえ・・・ 東芝は僕もワンセグテレビのバグでひどいめにあいました

• 回答No.13

ネットで買った洋服 写真とは大違い! やっぱり実物みて買わないとダメだなって思いました。

質問者からのお礼

服や靴はネットで買うのはリスクがありますねえ

• 回答No.12
noname#224171

1.ゆたぽん 首・肩用 あったかいけど肩こりもひどくなった。 2.FAN付きのグラフィックボード(パソコンの部品) うるさい。ヒートシンク付きのグラボにすればよかった。 うるさいFANを外してヒートシンクに変えちゃろか。 3.Microsoftのキーボード とにかく打ちにくい。お蔵入りです。

質問者からのお礼

メリットだけ見て購入しても、もっと大きなデメリットもあったりしますよね

• 回答No.11

近所の老夫婦が経営している小売店のカップめん(消費期限が数年前できれてた)

質問者からのお礼

金券ショップで期限切れの金権を買ってしまったことがあります。(すぐ返品

• 回答No.10

たこ焼きようかん まぁ、オチは分かっていましたが、2度と買いません(笑)

質問者からのお礼

チャレンジな食品ですね(笑)

• 回答No.9
  • 1buthi

スチームクリーナー。 床がびしょぬれになるだけで汚れが柔らかく溶けて落ちる事はありません。 水もすぐに補給しなくてはなりません。 実演している汚れはわざわざ準備してスチームクリーナーを使わなくても、ウエットティッシュとかで落ちます、多分。

質問者からのお礼

たしかに安い小型のスチームクリーナーはだめでした。ドイツ製のでかいのはいいですがうるさい(笑)

• 回答No.8

スチームクリーナーですね。 ノズルから高圧蒸気が出て、レンジなどのしつこい油汚れも一発で落とすという・・・アレです。 期待して使いましたが・・・ところが、一発どころか何回やっても期待通りには落ちずに、そのままになってしまいました。 暫く振りに使おうと思ったら中のスポンジが硬化していて、取り寄せようとしたら今度はその会社はもうなくなっていました。 たまたまこの製品がおかしかったのかも知れませんが、もうこの類は買わないと思います。

質問者からのお礼

大型のやつはそれなりに効果ありました。ただし、かなり爆音です(笑)

• 回答No.7

100円ショップの小銭入れ。「使い捨てでいいやー」って買いましたが、二回使ったら止め具がとれました。もう買わない(笑)

質問者からのお礼

100円だと仕方ないのかもですね

• 回答No.6
  • we_ew

つい最近雑貨屋さんで可愛いと思って買った収納ケースですかね。 製造工程でついたと思われる糊の跡だらけだったので(拭いたら取れましたが…) 諸々の品質が不安になった為、そこではもう買わないと思います^^;

質問者からのお礼

たまにすごく雑な雑貨ってありますよね