• ベストアンサー

絶対使えるスリングは??

プチベリーさんのしじら織りのスリングを購入しましたが、うまく使えません。 過去ログを見たり、色々なサイトを見て試してみたりしたのですが、 まだ首が据わっていない2ヶ月児ということもあるのかうまくできませんでした。 もうすぐ首も据わると思うので、横抱きの抱っこひも等はなるべく購入しないで、 憧れていたスリングで通したいです。 何度も挫折したけど、ここのスリングは大丈夫!使えた!とういうものはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moamoamoo
回答No.1

私も2ヶ月の子供がおり、今スリングを探しています。 いろいろ見ましたが、akoakoさんのがいいかなぁ~と思っています。(こちらでどなたかが、おすすめしていました。) サイズもありますし、評判も良さそうです。 ただ、オーダーメイドは今のところ中断しています。 予約殺到なんでしょうかねぇ?? どうせ頼むなら、オーダーメイドがいいな、と個人的に思っています。 http://www.babysling.jp/prof.htm 参考になればいいのですが・・・。

参考URL:
http://www.babysling.jp/prof.htm
suzu_kiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のを購入する祭、私も見ました。 結局、主人と共有できるほうがいいかなと思い、 他社のリングありのにしたのですが、 やはり自分のサイズにぴったりのをオーダーしたほうが 使いやすいかもしれませんね。 もう一度じっくりHP見てみます。

その他の回答 (7)

• piyoko55
回答No.8

私はM’s Pocketというところのままぽっけというスリングを愛用しています。 他のスリングは使ったことがないので比較できませんが、私はとても使いやすく良いと思います。 産後すぐから使えるというのが良いなーと思って購入しましたが、 本当に産後すぐから使えて、子どももすぐに慣れ、スリングに入れるとすぐに寝てくれてとっても楽でした。 もうすぐ1歳になる今でもお出かけには欠かせません。 買い物に行く時にもスリングに入れていくとご機嫌でぐずったことがありません。 帰り道は必ずといっても良いほど眠ってしまいます。 スリングはホントに子どもと近くで向き合えるので良いスリングに巡り会えると良いですね。 M’s Pocket http://mspocket.com/infomation.htm 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://mspocket.com/infomation.htm
suzu_kiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一本目から失敗為しなんて羨ましい! こちらのも無しタイプでシンプルで素敵なので 検討したいと思います。

回答No.7

こんにちは!私もずっとスリングを探しててたくさんの情報集めた中で最近やっと購入しました。akoakoさんのです!今まだ特訓中ですがマスターできそうな感じです。いいところはまず何にしてもメールですぐ相談にのってくれます!購入までにも納得いくまできいてもらって、いざ使うときもわからないことは回答してくれます。つかいこなせてないけど親切・丁寧なんで心強いですよ!またすでに2本目ねらってるんです。是非参考にしてください

suzu_kiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらはたくさんの方のおすすめがありますね! お値段も手ごろだし。検討してみたいと思います!

• WANSIZU
回答No.6

何度か投稿していますけど、私は be nature のスリングを使っていました。 他にも買ったのですが3WAYのものは重いし難しい、リングのあるものも装着が面倒。 ということでここのものに行き着きました。すぐうまく抱っこできましたよ。 2ヶ月すぎに購入したと思うのですが、外出時はいつも持参、昼寝も夜寝かしつけも楽々。 もっと早く買っていれば良かったと思ったほどです。 ハイハイし出してからは殆ど使っていませんが、十分元は取れたと思っています(ダンナ用にサイズ違いで二つ購入)。

参考URL:
http://www.be-nature.net/index.htm
suzu_kiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方のご意見を見てるとリングなしのほうが使いやすいみたいですね。 こちらのも無しタイプでシンプルで素敵なので検討したいと思います。

回答No.5

こんばんは。 私は2種類使っていますが、最初はどちらもうまく使えませんでした。 首が据わって来た頃から徐々に使えだしたような気がします。 やっぱり練習でしょうか? ちなみに、2つの中で使いやすい方は ANo.2 の方が紹介されている北極しろくま堂のスリングです。 リングのとこの生地のひっかかり具合とクッションの具合です。 リングは最初金属の方がかっこいいなぁと思っていたのですが、もし何かのはずみで子どもの頭なんかに当たった場合を考えたら、プラの方がいいかなと思っていた事もあり、2つとも樹脂(?)製です。 しろくま堂さんは1週間のサンプル貸し出しがありましたよ(今でもあるのかな?)。 そして、ほとんど自分でやってみて良かったオリジナルな使い方(抱き方?)をしています(^^;。(基本形からアレンジして・・・)

suzu_kiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり首が据わってからのほうが使えるようになるのかな。 ウチの子はちょうど2ヶ月ですが大きくて重いので、 もう補助なしの抱っこがつらくて。うーん、どうしよう。。 北極しろくま堂もう一度見てみます。

• mamigori
回答No.4

私はピースリングを愛用しています。 はじめは使いこなす自信はなかったのですが、 ピースリングって他のメーカーに比べて高いので、 「使いこなせなかったら、○万円が無駄になる!」 「絶対使いこなしてやる!!」 と頑張って練習しました。 友達にピースリングの半額以下のスリングを買った子がいますが、 彼女もやはり初めは使いこなせず。 だけど、安かったからいいや、で押し入れ行きになってしまったそうです。 スリング講習会などに行くと、 「ピースリングを買ったものの、使いこなせない」 という方が多く来られているそうです。 なので、 「ピースリングは、使えない」 という批判?が一時期スリンガーの中であったのですが、私は 「ピースリングを持っている人は、使いこなせるように、勉強している人が多い」 「他社スリングを持っている人は、諦める人が多い」 のでは?と思っています。 自分の気に入ったデザイン、ちょっと頑張るお値段の物を買われた方が 「なんとしても、使いこなせるようになるぞ!」 と意欲がわき、使えるスリングになると思います。

suzu_kiyo
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 実は1番欲しかったのはピースリングでした。 ただやはりお値段が。。。他のなら2色買えるなーと思ってしまって。。 でもピースリングでも勉強&努力が必要なんですね。 今のもピースリングよりは安いとはいえ8千円近くしたので、 なんとか使いこなしたいです。そのステップとして 簡単に使えるスリングでコツをつかみたいのですが、 もっと練習が必要かな。。

回答No.3

質問者様の「絶対使えるスリング」というのとは趣旨が違うかもしれませんが・・・ 私は産直後から1歳3ヶ月になる今日までスリングを使っています。 ピースリングという会社のものです。 私はスリングはこれと、最近ベビーカーの時に併用しているトンガしか使ったことがないので、このサイトで色々な種類のスリングがあることを知りました。リングなしのとか。 ピースリングの使い勝手ですが、リングがあると調節ができるるので、夏服でも冬服でも男性でも使えるし、抱っこによってポーチの部分の必要な布のサイズが違うからそんな時はいいかなと思います。テール部分が長いのはちょっと邪魔かな・・と思っていますが。 話がそれてしまいましたが、質問者様がもしピースリングの店に行ける距離でしたら行くと使い方を教えてくれますよ。いろんな抱きかたとかも。 私は代官山店で購入したのですが、最近はデパートなどにも出ているみたいなので、そういうところでも教えてくれるかもしれません。 うちは2ヶ月の頃はこのサイトで紹介されている「たて抱っこ」をしていました。首がしっかりしてからは「寄り添い抱っこ」です。 質問者様の意図と違って申し訳ありませんが、参考になれば・・

参考URL:
http://www.psling.co.jp/
suzu_kiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 産直後からお使いだったんですか? では、首が据わってないからというのは使えない原因ではないのかな。。。 私もゆりかご抱きや立て抱きをしてみたのですが、 何度試してもしっくりこないし、赤ちゃんもぐずってしまって。 お店に行きたいのですが愛知在住なので近くにありません。 他の講習会も探してるのですがなかなかなくて。

• chapanese
回答No.2

こんにちは(^。^) 生後1ヶ月の子がおります。 わたしもスリング買おうか迷ってます。 昨日「とくだね」でこちらの会社の社長さん(3児の母)が紹介されてました。オリジナルのスリングや抱っこヒモを作っている会社です。 参考になれば・・・

参考URL:
http://www.parenting012.net/
suzu_kiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もテレビ見てました~♪ その前からHP見てましたが、 テレビ等で見ると信頼感が増しますね。 もう一度じっくり見てみます。