• 締切済み

渋谷すばるって歌上手いですか?

渋谷すばるって歌上手いですか? 私には音がけっこう外れているように聞こえるんですが、、 ファンの方がいたら申し訳ないです。

みんなの回答

• FW7to5
回答No.5

私はジャニーズのファンですが、彼は甲本ヒロトさんに憧れていて、ジャニーズの中だと群を抜いて上手いと、私は思います。 しかし、あの特徴的な歌い方はハモりやユニゾンになると他を殺してしまったりもするので個人の感じ方によるんではないでしょうか? 音を外しているというよりこぶし効きすぎって感じですかね(笑)

回答No.4

あの歌い方と声にはまる曲だとうまいと思います。 曲によってはうまく聞こえないのもありますね。

• ts10kw14
回答No.3

人それぞれ好みがありますから。 私は渋谷さんは上手いと思いますよ。 関ジャニ∞の中では一番上手いと感じます。 渋谷さんは独特な上手さですよね。 演歌を歌わせてもうまいんじゃないかなと 思わせる声質のような気がします。 ジャニーズの中で私が思う歌が上手いと 思うベスト3に入りますね。 (1)KinKiの剛さん (2)嵐の大野さん (3)関ジャニ∞の渋谷さん ですね。 あとは好みですよ。 ミスチルの桜井さんとB'zの稲葉さんどっちが上手い?好き? というのと同じです。 私はどちらも上手いと思うし、好きですから(笑)

okniconico
質問者

お礼

なるほど、ご意見ありがとうございます!

回答No.2

私は映画「味園ユニバース」でしか彼の独唱を聞いたことがありませんが、歌はうまいと思いますよ。っていうか、あまりにもうまいのでびっくりしました(笑)

okniconico
質問者

お礼

回答No.1

歌が上手い下手というのは聴く側の価値観に委ねられるので人それぞれです。 先ほど聴いてみましたが私には上手い下手が判断つきません 音程だけでなく声量や客のノリを上手く煽れるか、本人の魅力などいろいろな要素が加味して歌手としての評価になるのです。 某チームの仲居くんなどが良い例ですね

okniconico
質問者

お礼