• 締切済み

渋谷すばるの脱退だけど、

渋谷すばるの脱退だけど、 彼、音楽才能あるの? 金がたまったから一攫千金で夢を掴みに行くのかな? 貯めた金で何かをやって失敗してる人沢山いるけどね。 彼もその1人じゃないの? 彼、歌上手いか? 楽器上手いか? 素晴らしい楽曲や作詞できるか? すばる、これといって人気ないから 別に消えても問題ないよね。

みんなの回答

  • vanbon
  • ベストアンサー率11% (16/139)
回答No.5

小室やヨシキが知ったら笑い者ですよ。 いやいや、この二人も同じですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanbon
  • ベストアンサー率11% (16/139)
回答No.4

ワイドショーで彼の自作曲を流していましたが、「自分の音楽を探求する為」とか言っている人とは思えない、幼稚な曲でしたね。 あまりに酷いので、テレビにツッコミを入れたくらいです。

eitmru
質問者

お礼

えー! そうだったんですか。 やっぱりね。 彼に音楽才能なんてあるわけないよね、 小室やヨシキが知ったら笑い者ですよ。 よくもあんなこと言いましたよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.3

結婚したい女がいたけれどどうしても事務所が認めてくれないし、ガキの頃から何十年もずっと事務所のいうことに従ってきて頑張ってきたけれど、俺ももう30半ばだしボチボチやりたいことも色々あるのにちっとも事務所は応じてくれない。苦楽を共にした仲間と離れるのはつらいけれど、もうジャニーズっぽい仕事じゃなくてもうちょっと違う路線の仕事もしたいんです。 なんて、いえるわけがないじゃないですか。そして一応あそこまで売れていた人ですから「脱退して、契約で事務所が指定する期間はテレビに出られないんで、その間は貯金を崩しながらプータローで過ごします」というわけにもいかない。一応「次の活動への準備」って体裁にしなきゃいけませんし、かといって代々木アニメーション学院の声優科に入りますというわけにもいきませんから、誰も自分のことを知らないアメリカでしばらく勉強するって体裁にするでしょう。 固定のファンもいますから、キー局のテレビに出ることにこだわらずに度を越した出費をしていなければ、生活していけるだけの芸能活動をすることは可能でしょうね。 熱心なファンからすれば、今まで大きなホールの客席から遠くの彼を見つめていたのに、ライブハウスでライブやったら触れるくらい近くにいたら、卒倒するほど感激ですよ。私も昔、誘われて観に行ったテレビ収録で偶然森若香織さん(元ゴーバンズ)が目の前にいたときは「うわ!森若香織だ!」って鳥肌立ちましたもん。

eitmru
質問者

お礼

なるほどね~ 凄くわかりやすい説明ありがとうございました。 彼は、実は女装家になりたいなんてことも 社長に言えませんしね。 真意は彼しか分からないので 私は昔、K1で大ブレイクしたボブサップにパチンコ屋の営業で1メートル以内で 見学しましたが、 あの時のスターがこんな近くにいることに それなりに興奮しました。 特にファンではないけど、超ファンなら 泣くぐらい嬉しいでしょうね。 でもすばるはサップほどのスターではなきからごく一部のすばるファンだけが陰で応援するぐらいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

自分の可能性に賭けたのでは? 上手いか下手かはともかく、そういうチャレンジには拍手を送るべきでは? 偏狭的な見方ではなくてね・・・

eitmru
質問者

お礼

そうだけど、明らかに音楽で 成功なんて無理なのも分かりますけどね、 朝鮮なんて暇と金があれば誰でも出来ますよ。 ようは結果だし、それを誰もが認めるぐらいの人物かどうかも大事ですよ。 あのドリカムでさえアメリカのレコード会社でクビになったんだから。 すばる? だーれ? って日本へお帰りなさい! って言われるのがオチですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

私もそうは思いますが、関西の方で寝強いフアンが多いように思います。記者会見で、これから音楽を本格的に学ぼうと海外へ行く、とは言っていたものの、もう36歳でしょう。年齢は関係ないにしてもやはり苦労する事は間違いありません。人それぞれの考え方ですから、夢を求めて自分の道を歩む事も大事だとは思いますが、応援したいですね。すばるが話する場面を昨日の記者会見で初めて見ましたが、やはり年齢相応に敬語をきちんと使われて、高齢者の私も驚くほど適切な応対でした。

eitmru
質問者

お礼

私は彼のやることは理解できません。 みんなより才能が無いのが分かったか いたたまれなくなって逃げようと 思って脱退の決意だと思います。 昨日の会見まで彼の存在なんて すっかり忘れてました。 それだけ彼は芸がないからテレビに 呼ばれないと思いました。 才能ある人はとっくに第一線で活躍してます。 グループって比べられるから ある意味酷な人生を送る羽目になりますね。 ま、それは会社員の人達もみんなライバルと思っていつか、あいつよりも上に立って 出世してやる! って熱い気持ちを抱いて普段は仲よさそうにしてるけど 実はライバル意識してての仕事は結構キツイと同じことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビブラート

    こんにちは! 音楽が大好きな中学2年生女子です 歌を歌う時にビブラートが出る人いるじゃないですか 例えば…関ジャニ∞の渋谷すばる君とか… 私も、すばる君みたいにビブラートを使って(?)みたいのですが、なかなか上手くできません… なにか、特別な練習とかやってるんですか? コツとかも教えてください!

  • お金が無い

    何をするにもまずお金ですよね、一攫千金は夢のまた夢だし こつこつと働いてちびちびと貯金、節約するしかないですね 父ちゃんも働いて、母ちゃんも働く、これしかないですね 起業したり、株や投資で儲ける人もいますが、上手く行く 人は少ないと思います、やっぱり税金や公共料金が問題ですね もっと安くして貰いたいですね、何とかならないのでしょうか そう思いません

  • 希望という名のもとニート

    ニート!! 皆さんいい響きだと思いませんか? 今のニートには希望があります!! 何故かって? それはネットビジネスが色々あり尚且つ、色んな事に挑戦できるからです!! と家の親父曰く一攫千金も夢じゃないらしいので言ってみました。 皆さんはどう思いますか? 会社での本業も大事ですが、ニートでもネットビジネスは、PCと知恵と知識とアイディアとちょっとした才能があればできると思いますよ?

  • 24歳、夢と現実の狭間

    24歳♂、高卒なんですが今後の進むべき道に悩んでいます。 高校卒業後2年フリーターをした後、1年間プログラマーでサラリーマンをしていました。 実はお金を貯めて海外を旅したいと思っていました。そこで少しだけカメラマンの経験があったのでカメラマンで稼ぎたいと思い(これが間違いでした)、修行をしながらフリーで1年半頑張ってみたもののカメラマンの現実も甘くありませんでした。 なんというか・・・今まで一攫千金を狙って失敗しました・・・。バカですね・・・。これからなんとかお金を貯めていける気持ちはあります。 24歳、これからお金を貯めて旅をしても将来が不安です。就職するべきか?夢を追いかけるべきか?誰か教えてください!

  • このブログは信用できる?一攫千金・夢・予想・G1~

    このブログは信用できる?一攫千金・夢・予想・G1~ このブログは競馬関係のブログですが信用できますか? ブログ名 競馬を的中させる情報会社 ~一攫千金・夢・予想・G1~ URL http://blog.goo.ne.jp/nrb874038 ちなみに、このブログは過去に競馬予想をやっていました。 ttp://blog.goo.ne.jp/nrb874038/e/819206f553068d3770b7ccf510d7b096 しかし2か月ほどで予想業は辞めました。 http://blog.goo.ne.jp/nrb874038/e/a2cea36a9d557b2b5da7482f603c2841#comment-list (引用) この予想で被害を受けた人がブログにその感想を書いていました。 http://anabakenzuki.blog55.fc2.com/blog-entry-13.html#cm そうとは知らず、有料予想業者 一攫千金・夢・予想・G1 のブログ管理人は自分自身のブログ中で 自分が損害を与えたこの被害者様のブログを読んだ感想を語っています。 http://blog.goo.ne.jp/nrb874038/e/c7c49185df2aa99db141e8476dcca5a6 --------- こんな変なブログなんですが、このブログ 競馬を的中させる情報会社 ~一攫千金・夢・予想・G1~ http://blog.goo.ne.jp/nrb874038 は信頼できるブログなのでしょうか? もしもまたこのブログが有料の競馬予想をおっぱじめるような事があったとき、 その予想は当たるのでしょうか? お金を払っても大丈夫でしょうか?

  • 趣味で作詞だけしている人は音楽家だと思いますか

    趣味として作詞だけしている人が何人かいます。 楽器は弾けず、DTM(作曲ソフト)も使えず、 歌も歌えないという状態ですので 誰かに作曲して歌ってもらわないと楽曲として発表できない状態です。 そういう人たちは自称音楽家状態になってるのですが、 自力で曲を作れないのに、趣味とはいえ音楽家だと思いますか。

  • 歌いたいんです。

    33才の女子です。 ずっと歌(声楽)の練習は講師に教わっていますが、夢は地方の野外ライヴで歌を歌えるようになりたいです。 作詞や作曲はしたことはなく、チャレンジはしたいですが仕方もわかりません。 楽器よりは歌、ボーカルを中心に、クラシックではなくポップスをしてみたいとおもっていますが、何から始めていけばいいかわかりません。ユニットやバンドを組めれば一番嬉しいのですが、音楽事務所に売り込んだりしたらよいのでしょうか…。 ぜひアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 作詞作曲もしていてアイドル並の人気だった人達は?

    自分達で作詞作詞をしていて、アイドル並に大人気だったアーティストグループって、誰がいますか? 出す曲すべて初登場一位、歌番組ひっぱりだこ、周りもみんな聞いていて、カラオケでも定番ソング、切り抜きや生写真が人気… 等、その当時の一斉を風靡したグループでお願いします。 win-s やDA PUMPのように、楽曲提供されている人は除きます。 バンドでも、ギターデュオでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 渋谷すばる・・・・・

    別にファンとかじゃないんですが 最近JrのTVとかに出てないけどドラマには出てるし・・何かあったんですか?? もうJrじゃなくなったんですか??

  • ギャンブルにお金を注ぎ込んでいる人は一体何を考えてる?

    パチンコ、競馬、宝くじ、など、どれも日本人には馴染み深いギャンブルですが、 こういう物にお金を注ぎ込んでいる人というのは、どういう考えでそれに勤しんでいるんでしょうか? 控除率だけ考えても宝くじ5割強、競馬3割弱、パチンコ1割強、と どれをとってもとても不当な賭け事である事は分かりきってます。 ギャンブルの本質は資産をお金を増やす得るという事です。 しかしパチンコ屋をみても競馬場を見ても、宝くじ売り場を見ても どうも勝とうという意気込みが伝わってこないというか、 覇気がないというか、半ば諦めたような様子で賭けをしている方が多いように見えます。 夢を買うだとか一攫千金だとか仕方ないだとか戯言並べている方も多いです。 何を考えて不当なギャンブルに手を染めるのですか?

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J955DWN」という製品で、インクを交換しても再度インクを入れ直しすると表示される問題について相談です。
  • 使用環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフト・アプリについての情報は提供されていません。
回答を見る