• 締切済み

渋谷すばるの脱退だけど、

渋谷すばるの脱退だけど、 彼、音楽才能あるの? 金がたまったから一攫千金で夢を掴みに行くのかな? 貯めた金で何かをやって失敗してる人沢山いるけどね。 彼もその1人じゃないの? 彼、歌上手いか? 楽器上手いか? 素晴らしい楽曲や作詞できるか? すばる、これといって人気ないから 別に消えても問題ないよね。

みんなの回答

• vanbon
回答No.5

小室やヨシキが知ったら笑い者ですよ。 いやいや、この二人も同じですよ。

• vanbon
回答No.4

ワイドショーで彼の自作曲を流していましたが、「自分の音楽を探求する為」とか言っている人とは思えない、幼稚な曲でしたね。 あまりに酷いので、テレビにツッコミを入れたくらいです。

eitmru
質問者

お礼

えー! そうだったんですか。 やっぱりね。 彼に音楽才能なんてあるわけないよね、 小室やヨシキが知ったら笑い者ですよ。 よくもあんなこと言いましたよね。

• eroero4649
回答No.3

結婚したい女がいたけれどどうしても事務所が認めてくれないし、ガキの頃から何十年もずっと事務所のいうことに従ってきて頑張ってきたけれど、俺ももう30半ばだしボチボチやりたいことも色々あるのにちっとも事務所は応じてくれない。苦楽を共にした仲間と離れるのはつらいけれど、もうジャニーズっぽい仕事じゃなくてもうちょっと違う路線の仕事もしたいんです。 なんて、いえるわけがないじゃないですか。そして一応あそこまで売れていた人ですから「脱退して、契約で事務所が指定する期間はテレビに出られないんで、その間は貯金を崩しながらプータローで過ごします」というわけにもいかない。一応「次の活動への準備」って体裁にしなきゃいけませんし、かといって代々木アニメーション学院の声優科に入りますというわけにもいきませんから、誰も自分のことを知らないアメリカでしばらく勉強するって体裁にするでしょう。 固定のファンもいますから、キー局のテレビに出ることにこだわらずに度を越した出費をしていなければ、生活していけるだけの芸能活動をすることは可能でしょうね。 熱心なファンからすれば、今まで大きなホールの客席から遠くの彼を見つめていたのに、ライブハウスでライブやったら触れるくらい近くにいたら、卒倒するほど感激ですよ。私も昔、誘われて観に行ったテレビ収録で偶然森若香織さん(元ゴーバンズ)が目の前にいたときは「うわ!森若香織だ!」って鳥肌立ちましたもん。

eitmru
質問者

お礼

なるほどね~ 凄くわかりやすい説明ありがとうございました。 彼は、実は女装家になりたいなんてことも 社長に言えませんしね。 真意は彼しか分からないので 私は昔、K1で大ブレイクしたボブサップにパチンコ屋の営業で1メートル以内で 見学しましたが、 あの時のスターがこんな近くにいることに それなりに興奮しました。 特にファンではないけど、超ファンなら 泣くぐらい嬉しいでしょうね。 でもすばるはサップほどのスターではなきからごく一部のすばるファンだけが陰で応援するぐらいでしょうね。

• citytombi
回答No.2

自分の可能性に賭けたのでは? 上手いか下手かはともかく、そういうチャレンジには拍手を送るべきでは? 偏狭的な見方ではなくてね・・・

eitmru
質問者

お礼

そうだけど、明らかに音楽で 成功なんて無理なのも分かりますけどね、 朝鮮なんて暇と金があれば誰でも出来ますよ。 ようは結果だし、それを誰もが認めるぐらいの人物かどうかも大事ですよ。 あのドリカムでさえアメリカのレコード会社でクビになったんだから。 すばる? だーれ? って日本へお帰りなさい! って言われるのがオチですよ。

• 177019
回答No.1

私もそうは思いますが、関西の方で寝強いフアンが多いように思います。記者会見で、これから音楽を本格的に学ぼうと海外へ行く、とは言っていたものの、もう36歳でしょう。年齢は関係ないにしてもやはり苦労する事は間違いありません。人それぞれの考え方ですから、夢を求めて自分の道を歩む事も大事だとは思いますが、応援したいですね。すばるが話する場面を昨日の記者会見で初めて見ましたが、やはり年齢相応に敬語をきちんと使われて、高齢者の私も驚くほど適切な応対でした。

eitmru
質問者

お礼

私は彼のやることは理解できません。 みんなより才能が無いのが分かったか いたたまれなくなって逃げようと 思って脱退の決意だと思います。 昨日の会見まで彼の存在なんて すっかり忘れてました。 それだけ彼は芸がないからテレビに 呼ばれないと思いました。 才能ある人はとっくに第一線で活躍してます。 グループって比べられるから ある意味酷な人生を送る羽目になりますね。 ま、それは会社員の人達もみんなライバルと思っていつか、あいつよりも上に立って 出世してやる! って熱い気持ちを抱いて普段は仲よさそうにしてるけど 実はライバル意識してての仕事は結構キツイと同じことですよね。