• 締切済み

アカウントについて教えて下さい

畑中 正憲(@shuminm1629t)の回答

回答No.2

アカウントというのは、そのサイトでの名前のようなものです。メールアドレスをそのまま使うことが多いですが、別にアカウントを設定できるところもあります。 契約されたプロバイダからもらうメールアドレスは1つしかありません。従いまして、メールアドレスを複数持つことが一般的です。 プロバイダのメールアドレスを利用するのもいいですが、あまりいろいろなサイトに登録するとさらにいろいろサイトから迷惑メールみたいにくることがあります。 下記のようにお勧めします。 1.ヤフーでメールアドレスを取得する。 連絡先メールアドレスにはプロバイダのメールアドレスが要りますが、いろいろなところで使えます。 さらにヤフーメールのいいところは、一つのヤフーメールアドレスにつき、10個までセーフティアドレスという「子」のメールアドレスを取得でき、合計11個のアドレスを持つことができます。サイトによって使い分けることができます。 2.googleのアカウントを取得する。 アカウントを取得すればメールアドレスもできますので、これも便利です。 ブログなどは1ブログ1メールアドレスが必要ですので、必要なだけ取得しなければなりません。 他にもたくさんありますが、代表的な2つを紹介しました。 ご参考までに。

畑中 正憲(@shuminm1629t) プロフィール

【自己紹介】 はたなか まさのり と申します。 よろしくお願いします。 大手進学塾で23年間、英語、社会、国語の講師をしておりました。独立後も専門学校で再就職支援講座のパソコン講座の講師をしております...

もっと見る