ひかりTVが突然見れなくなった原因と改善策

このQ&Aのポイント
  • 先日OCN光の転用を行いモデムが新しい物に交換されました。新しいモデムはLANケーブルの差込口が1つしかないので新たに無線ルーターを購入して有線で接続したところ、ひかりTVの画像が乱れて視聴できなくなりました。
  • 試行錯誤した結果、無線ルーターとモデムの接続に問題があることが判明しました。新しいモデムにはLANケーブルの差込口が1つしかないため、無線ルーターを追加する場合はセットアップが必要です。
  • 改善策としては、無線ルーターのセットアップを正しく行い、モデムとの間の接続を確実にすることが重要です。また、ひかりTVの画像が乱れる場合は、無線ルーターのチャンネル設定や周囲の電子機器との干渉を確認することも推奨されます。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVが突然見れなくなりました。

先日OCN光の転用を行いモデムが新しい物に交換されました。 新しいモデムはLANケーブルの差込口が1つしかないので新たに 無線ルーターを購入して有線で接続したところ、ひかりTVの画像が乱れて視聴できなくなりました。いろいろと試してみましたが いまだに改善できません。改善策が分かる方宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.4

#1です。  補足をよみましたが・・・・ パソコンデのインターネットは出来てるのですね?  私の周りでは 光電話無 の方がいないので 勉強になりました。  参考URLをご覧ください。OCNへの接続設定はパソコン本体に設定されてるので   パソコンを外せば OCN接続がきれてしまってる状態とおもいます。 無線ルーターに OCN接続設定を行えば 解決します。  ルーターの接続設定は 取り扱い説明書を読んで下さい。 頑張って・・・・

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084976015
  • jj-grapa
回答No.3

>先日OCN光の転用を行いモデムが新しい物に交換されました OCN光に無線ルーターを購入する前に聞くべきだったと思います。 私ならもし購入するのであれば、メーカー名 製品番号等を聞きますね。

• aki43
回答No.2

先日OCN光の転用を行いモデムが新しい物に交換されました。 新しいモデムはLANケーブルの差込口が1つしかないので新たに >>>モデムにはLANは一口しか有りませんよ?? 無線ルーターを購入して有線で接続したところ、ひかりTVの画像が乱れて視聴できなくなりました。いろいろと試してみましたが いまだに改善できません。改善策が分かる方宜しくお願い致します。 OCN光はひかりテレビやってましたっけ?? 光だけしか契約無い方はモデムしか無いですよ 勿体無い

• 007MUKADE
回答No.1

? ひかり電話は無しですね ?  新たに繋いだ "無線ルーター" を アクセスポイントに設定してみて下さい。   ルーター機能を止める。最近のるーたーなら ボタンが有るはずですです。  出来ればルーターの型番号、モデムと読んでられる機器の型番号を知らせて貰えれば   もっと的確な情報をおつたえできますよ~~~   

masa930106128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。                             無線ルーターはバッファローのWSR-300HPで、NTTのモデムはVDSL〈N〉B-100Eです。 ひかり電話はありません。宜しくお願い致します。

masa930106128
質問者

補足

回答ありがとうございます。                             無線ルーターはバッファローのWSR-300HPで、NTTのモデムはVDSL〈N〉B-100Eです。 ひかり電話はありません。宜しくお願い致します。