• ベストアンサー

ガラケーだけどラインが使いたい

auのSH011を使っています 以前、ガラケーでもラインが使えると言うようなバナーをどこかで見かけたのですが、ラインを使いたいと思って検索したんですがなかなか見つかりません。 見つかったラインのサイトから登録しようとしたら、PCサイトビューアーを起動しても登録出来なくて。 ・ガラケーでもラインが使えるようになる方法、登録画面を教えて欲しい ・ラインを始めたことは一部の人にだけ知らせたいので、初期設定などで注意することがあれば教えて欲しいです 宜しくお願いします

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242248
noname#242248
回答No.1

ガラケーを持っていないので、試せないのですが、下記のサイトに情報がありました。 ガラケーからのLINE登録方法まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135520374851930601

t19c41
質問者

お礼

登録出来ました!ありがとうございます。 お礼が遅くなりごめんなさい

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

ガラけいでラインはほぼ無理でしょう 出来るとしたら アクオスKしか無いでしょう?

t19c41
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 やっぱり難しいんですかね、ガラケーでライン。アクオスKですか、機種かな。調べてみますね ありがとうございました

• thincl
回答No.2

まずは、できるけどやめておいたほうがいいですよ。 スマホより操作が面倒なのと、スマホ並みの通信料が掛かるということ。 スマホならアプリで、自動的にメッセージやらスタンプが追加されていきますが、 ガラケーは、まず、メッセージが追加されるたびにメール通知が来ます。 そのたびに、ブラウザを更新しなくてはいけないという面倒な操作が必要です。 はっきり言って、会話が成立しないと思うんですけど、特にグルチャとか無理ですよ。

t19c41
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい ラインはガラケーでも出来るけど、あくまでスマホ向けなんですね; 何か一言メッセージが来る度にお知らせのメールが届くなら、確かにラインしてる意味があまりないような……。笑 グルチャになったら凄いことになりそうですが、ひとまずやってみます。(笑) ありがとうございました!