• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガラケーのデータをiPhoneへ移したい)

ガラケーのデータをiPhoneへ移す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ガラケーのデータをiPhoneへ移す方法が知りたいです。
  • ガラケーが壊れてしまい、画面が真っ黒で操作できない状態です。iPhoneを購入しましたが、データを移す方法がわかりません。
  • バスのチケットや電話帳、お気に入り登録していたサイトなど重要なデータがガラケーに残っています。早急に解決したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1537/2237)
回答No.3

> バスのチケットはガラケーからメールという形で受け取ったのでとても困っています。 au IDの設定を済ませてあってPCやタブレットが使える場合には、au WebメールにアクセスするとauのEメールアドレス(@ezweb.ne.jp)に届いた過去30日以内のメールが残っているかもしれません。 http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webmail/ SH005の画面が表示できなくなっただけでボタン操作は可能な場合、SH005の取扱説明書を参照しながら操作すれば、電話帳などのデータをマイクロSDカードに救い出すことはできるかもしれません。詳細は省きます。 http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/sh005/ 新しい端末がiPhoneではなくて赤外線通信可能な機種だったら画面を見ずにデータを移すのがもう少し簡単だったのですが。

sb1969
質問者

お礼

何人かのメールアドレスを拾うことができました!ありがとうございます! バスのチケットは取れませんでしたが、予約先へ電話してメールを送ってもらいことなきを得ました。 回答ありがとうございました、助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.2

あるいは、携快電話のようなデータ転送ソフトを購入するか…ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

画面が見えなきゃお手上げですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。