• ベストアンサー

LINEで何故リストアップされてしまったのですか

ガラケーでLINEの登録をしました。 知られたくない人に「LINEやり始めたの?」と聞かれ何故分かったのか不思議です。 ○知られたくない人とのメールのやり取りは、私がyahooのアドレスで相手がdocomoのアドレスです。 ○私は携帯でyahooのサイトを通しメールのやり取りをしています。 ○私は相手のアドレスを登録していません。 ○LINEの登録は携帯からauのアドレスで登録しました。 ○相手にはauのアドレスは教えていません。 何故相手にはお友達かも?の所に私がリストアップされてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

電話帳に登録しているとLINEアプリがそれを利用するため、自動的にその情報をもとにサーチされます。 拒否をかける方法があるのかもしれませんが私が使っていた限りでは見つけることはできませんでした。

rei_pyoon
質問者

お礼

電話帳には登録してないですし、相手には携帯アドレスを教えていない為、私がLINEを始めた事がバレるのがすごく不思議です(*_*) ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • LINEの既読について

    自分の携帯はガラケーでLINEはしていません。 仮に私のメールアドレスをしっている人がLINEをしているとして、その人とやりとりをしたら、 私がメールをみたら相手の人には既読通知がされるのでしょうか? それとも私もLINEをしていなければ相手がLINEをしていても既読機能は使えないのでしょうか。 スマートフォンの機能について全くわからず、自分の連絡先をしっているひとがLINEをしてると、自分の情報がどこかに漏れてるのかも?とも考えてしまいます。

  • LINEに表示される友達に関して

    タブレットでlineを使う際、ガラケーしか持っていないので、ガラケーの電話番号で登録し、認証コードも受けとりました。 無事使えるようになったのですが、友達リストを見ると確かにわたしの携帯に登録されているスマホユーザーなのですが、ここで疑問が沸きました。 ガラケーの電話帳リストはクラウドに無いと思っていますが、なぜわたしの携帯に登録されている友人がlineの友達リストに反映されているのでしょうか?(タブレットには携帯の電話帳リストはいれていません。それに、削除したはずの人まで表示されています)私の誤認識なだけで、ガラケーもクラウドに電話帳などがあるのでしょうか? うまく質問できているか不安ですが、ご回答頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • PC版LINEからスマホへのLINEについて

    Windows版のLINEとガラケーを使用してきたのですが、最近ガラケーから楽天モバイルでスマホに乘り換えました。 LINEはdocomoのキャリアメールをWindows版LINEのIDにしていた為、docomoをSIMロック解除した今、新しいスマホでLINEを始めるとパソコンでLINEしてた時の友達データや会話履歴が引き継がれないで真っ白な状態からLINEを始める事になってしまったり、Windows版のLINEにログインできなくなるんじゃないかと思います(1端末でしかLINEは利用できないと聞きました)。 それだと一時的に困るし、何人か新しいスマホでもやり取りしたいWindows版でやり取りしてた人がいるのですが、新しいスマホのLINEでそういう人とLINE交換するにはどうすればいいのでしょうか?今の所、買ったスマホのLINEを一切いじってなくてWindows版のLINEをログアウトしてないのでまだPC版はPC版で使えています。 店頭で説明を受けて初めて知りましたが楽天モバイルはQRコードを使ったLINEの交換しか出来ない仕様です。そしてLINEを再びしたい人達はリアルで会う事の無い人達です。 メールアドレスを知ってる人にはQRコードを送って認証してもらってメールアドレスを知らない人にはメールアドレスを聞いてQRコードを添付すればいいのでしょうか? QRコードを添付すると言っても張り付け方がわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • LINEの友だちリストに

    よろしくお願いします。 アンドロイドでLINEを使い出しました。 実は以前から気になる子(Yさん)がいてその子の携帯番号を密かに登録していました。 (携帯番号はYさんのトモダチから聞きました) で、LINEを登録したらYさんの名前がLINEの「友だちリスト」に出てるじゃないですか・・・。 その時はさほど気にならなかったんですが、よく考えるとこちらに登録していたら YさんのLINEにもこっちの名前が出ちゃってたりしてるんでしょうか・・。 Yさんにしてみれば「え?なんでこの人が私の携帯番号知ってるの?」 みたいなことになってるんでしょうか・・・ 不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • LINEで友達に登録すると

    ある人と電話番号やアドレスを交換して、その人がLINEをやってると 「知り合いかも?」のリストに入りますよね? こちらがその人を友達リストに登録すると、相手も自動的に私が友達リストに登録されるんでしょうか? もしくは私が登録したことが何かしらで相手にわかるんでしょうか? ちなみに私は普通のガラケーで相手はスマートフォンです。

  • LINEの通知に関して

    LINEに登録した時点で携帯に登録している相手が自動的に電話番号から友達に追加されましたとLINE画面に出た場合その相手にこちらがLINEを始めた通知はいきますか?(その相手にはこちらがLINEを始めたことを知られたくないです。) また携帯に登録している人はたくさんいますが 一部の人がLINEのお友達登録されましたとなりましたが これはなぜ一部の人だけなのでしょうか?   また LINEでのこちらの位置情報はどこまでわかりますか? LINEでのやりとりで こちらの位置情報を知られたくない場合の設定はどうします? よろしくお願いします。

  • LINEの携帯番号について

    携帯を2個もちしています。ドコモのガラケーとSoftBankのiPhone4Sです。メインの携帯はドコモです。 iPhoneは遊び道具として使っていて、携帯としては使っていないのですが、LINEを始める際に、ドコモの番号で登録すると、繋がりたくない人とまで繋がってしまうのが嫌だったので、iPhoneの番号で登録しました。現在、iPadも購入してWi-Fiを使っているので3G回線は不要ではないかな?と思い、SoftBankを解約しようかと思っているのですが、解約した場合、LINEが使えなくなってしまわないか不安です。調べてみたのですが、分かりません。よろしくお願いします。メールアドレスの登録はまだ行ってないのですが、皆さんの意見を伺ってから登録しようと考えています。

  • メーリングリストで困っています

    サークル内での連絡用にと作ったメーリングリストが、エラー頻発しています。 ドコモの携帯電話のメールアドレスでエラーが多いのですが、原因がメーリングリストそのものにあるのか、ドコモのアドレスの方にあるのか、分かりません。 日によって、あるいは時間によってちゃんと届いたりするので、パソコンメールアドレスをブロックしているから、登録アドレスが間違っている、などという原因ではないと思います。 メーリングリストには、携帯メールの人とパソコンメールの人と、半々ぐらい(約50人)登録されています。 現状としては、MLに配信してすぐにエラーは出ず、5時間ぐらいしてからエラーメッセージがML管理人に届きます。 何か解決方法はありますか? また、ドコモの携帯メールでもエラーの出ない(出にくい)メーリングリストがあれば教えて下さい。

  • LINEを始める予定ですが、初歩的なことで・・

    先方がこちらのLINEアドレスを知らないまま突然こちらからLINEを送った場合、どうなりますか? 文面で名前を伝えたらとりあえず誰からのLINEかは確認できて、あとはそれを既読するかブロックするかは相手次第ということでしょうか? あるいは迷惑メールブロックのような形で先方が一切気づかないまま、という可能性は生じ得るものでしょうか? これまでガラケーで通してきましたが、時代の波にのまれるかのようにしてようやくスマホへ乗り換えることにしました。 それを後押ししたのは婚活パーティーでもらったLINEアドレスです。 携帯番号かメールアドレスをもらえたら良かったんですが、おそらくLINEはやってて当然ということなんでしょうし、LINEで連絡を取り合いたいからLINEアドレスしか伝えてこなかったと、プラス思考で考えてます。 ちなみにこちらからは携帯番号とメールアドレスを渡しました。(といっても仲介で)

    • ベストアンサー
    • LINE
  • スマホアプリ LINEについて

    友達と、スマートホンのアプリ「LINE」でメールをしようとしています。 しかし、私は登録したのですが、友達リストに友達の名前が出てきません。 トークを選択すると最初から入っていた英和辞書しかでてきません。 相手の友達のリストの中にも私の名前が出てきません。他の子とはできたといっているので 私が原因のような気がするのですが。。。 登録をしたら、携帯のアドレスに入っている友達で、LINEに登録している友達の名前が 自動的にLINEの友達リストに登録されると思っているのですが、間違いないでしょうか。 どなたか、わかる方教えてください!!! 宜しくお願いいたします。