• ベストアンサー

LINEで何故リストアップされてしまったのですか

ガラケーでLINEの登録をしました。 知られたくない人に「LINEやり始めたの?」と聞かれ何故分かったのか不思議です。 ○知られたくない人とのメールのやり取りは、私がyahooのアドレスで相手がdocomoのアドレスです。 ○私は携帯でyahooのサイトを通しメールのやり取りをしています。 ○私は相手のアドレスを登録していません。 ○LINEの登録は携帯からauのアドレスで登録しました。 ○相手にはauのアドレスは教えていません。 何故相手にはお友達かも?の所に私がリストアップされてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

電話帳に登録しているとLINEアプリがそれを利用するため、自動的にその情報をもとにサーチされます。 拒否をかける方法があるのかもしれませんが私が使っていた限りでは見つけることはできませんでした。

rei_pyoon
質問者

お礼

電話帳には登録してないですし、相手には携帯アドレスを教えていない為、私がLINEを始めた事がバレるのがすごく不思議です(*_*) ご回答ありがとうございましたm(_ _)m