• ベストアンサー

ブログをやってらっしゃる方、教えてください。

こんにちは。 ブログを始めようと思っています。 目的は、自分の書いた電子書籍の紹介です。 他のアフィリエイトは一切考えておらず、自著へのリンクのみとするつもりです。 ブログ自体は、日々のことを織り交ぜながら、日常の出来事を綴るようなものになると思います。 こんな用途に勧められるブログ・サービスなどをご存知でしたら、ぜひ教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

すでに、知り合いがいて、その方を通じて広めてもらいたいような人は、Ameba や mixi のような別名での仮想世界での友人・知人関係を利用したり、実名で実世界での友人・知人関係なら facebook を活用するようです。 検索にひっかかることを意図するならば、twitter からの短縮リンクでブログへ飛んでもらうこともあり。Instagram は写真・画像のような視覚重視で文章には向かないので、今回の目的には向かないと思います。

tomatoiroiro
質問者

お礼

早速の回答を、ありがとうございます。 自分は、ブログ自体も楽しんでやりたいと気がつきました。 本の宣伝に力を入れたいと思う日が来ましたら、ご回答をぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。