• ベストアンサー

NVidia GeForce FX6800 で、FFXIはできるものでしょうか。

もしご使用になられてる方などが、おられましたら幸いです。 現在、デスクトップパソコンを変えようと思っています。 普段、よくファイナルファンタジーXIオンラインをしていますので、グラフィックボードを「NVidia GeForce FX6800」にしようと考えています。 ただ、オフィシャルサイトでの「動作確認済みボード」には、まだこのボードが記載されておりません。 私自信、グラフィックボードに詳しくありませんので、使えるものなのか想像がつかない次第です。 おわかりになられる方がおられましたら、助言をお願いできますでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

• ralfu
  • お礼率85% (29/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

使えない訳がありません。 nVIDIAの最新のシリーズです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0416/nvidia.htm 描画能力は今までのFXシリーズを遥かに凌駕。 動作確認済みボードに入っていないのは、まだ未検証なだけと思われます。 描画能力的には一切問題ありません。 が、新しいチップ故、ドライバとの兼ね合いもあり、画面の一部が正しく描画されない等の表示面での障害が生じる可能性はあります。 ですが、この辺の問題に関しては、発覚次第対策を施したドライバがリリースされますので、問題ありません。

ralfu
質問者

お礼

返事がかなり遅くなりました。 失礼しました。 ありがとうございました。