• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NVIDIA GeForce FX Go5600のドライバの更新

最近ゲームやっているとPCが再起動してしまう症状が、出たのですがエラー報告などで、調べてみると ビデオのデバイスマネージャが原因らしいです なのでNVIDIA GeForce FX Go5600の ドライバの更新しようと思ったのですが、どこからDLするのかわからないので、聞かせてください http://www.nvidia.com/ 検索だとこのページぽっかったのですが ダウンロードへ行っても5600がなかったので困ってます。知ってる方ぜひお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

注) OMEGA Driver のグラフィックチップ対応表見ると NVIDIA GeForce FX Go560 には対応していません。インストールしない方が無難ですけどね。 SONYVAIOサイトから http://www.vaio.sony.co.jp/ 上方のサポートクリック 右フレームの「ダウンロード」をクリック 「製品別アップデートプログラム」クリック 貴方のPCの型番号をしっかり選択して進むと 下方に ・「Graphics Driver 4.6.9.0」アップデートプログラム ダウンロードのご案内 これですよ。 国内家電メーカ製のPCで動作保障のあるのは、メーカサイトから落とせるもの” だ け ”です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます Graphics Driver 4.6.9.0 これがドライバだったんですね^^; てっきり、ドライバってタイトルでおいてあるのかと思ってました おかげさまで更新できました ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

注) > OMEGA Driver は「NVIDIA GeForce FX Go5600」 > には対応してるかどうか記述なしです。インストールしない方が無難ですけどね。 に読み替えて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ANo.1 です。 む! 「 Go5600 」でしたか・・・・。 「 Go 」部分を見逃しておりました。ごめんなさい。 すると、ノートパソコンをお使いと思いますので、 パソコンメーカーのサイトから、ドライバーは落とすはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございます。 自分も最初検索したとき Goが抜けてるのにきづかずDLしようとしました^^; パソコンはバイオの PCG-GRT77V/P です。 バイオのページに行ってみたのですが、PCG-GRT77V/P に対する更新すら見つけられませんでした;;

  • 回答No.3
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)

NVIDIA GeForce FX Go5600については知らないのですが,あまり新しいドライバを前のグラフィックアクセラレータで使うと逆に不安定になる場合もあるようです。つまり,そのグラフィックアクセラレータが出た頃のドライバが一番安定している場合もあるようです。 別の解決方法は,オメガドライバを使う方法です。ドライバのサイトが英語でちょっとわかりにくいのですがnVIDIA版をダウンロードして使う手もあります。使う場合はインストール方法をよく読んでお試しください。オメガドライバはパフォーマンスより画面再現性を高めるドライバ(細かいところまでしっかり描画するドライバ)なので,ゲームなどでは処理能力が落ちるように感じられる場合もあります。

参考URL:
http://bcaweb.bai.ne.jp/98xprtjf/mode666/contents/omega/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます オメガドライバというのがあるんですか もし、ドライバでもうまくいかなかったとき使わせていただきたいと思います

  • 回答No.2

メーカ製PCなら型番号をどうぞ。 > NVIDIA GeForce FX Go5600 だとノートPCだと思いますけど。 nVidia サイトから拾ってきたドライバだと、現在のハードウェアと互換性のチェックでエラーが出て インストールに失敗する可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございます PCはバイオの PCG-GRT77V/P です

  • 回答No.1

ここへ飛んで、 http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp 枠が三つある中の、左枠内の「Grapfics Driver」をクリックして、 次に、中央枠内の「Geforce and TNT2」をクリックして、 次に、右枠内にある、貴方がご使用のOSの種類をクリックして下さい。 そして、「Go!」のボタンをクリックして下さい。 ダウンロードページへ飛びます。 そこまで行けば、あとは分かると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!