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あなたの経験した神対応(普通でない対応)を教えて!
あなたの経験した神対応(普通でない対応)を教えて! 私の場合は、タクシー会社に予約したら、1時間近く早く来られて 会社のホームページから苦情を送信したら、その後の2回は 予約した時間通りに来て、ビックリした事です。 質問サイトの通報や問い合わせに素早く対応してもらえたとかでも良いです。 尚、回答は、ご自分か身近の人が経験した対応のみで 具体的な会社名等は、くれぐれも書かないで下さい。
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質問者が選んだベストアンサー
神対応・・・なかなか受ける事ってありませんね。逆に考えれば、ビジネスやお店なんかで神対応受けたら一発でその会社や担当者を信頼しちゃいますね。 記憶を紐解くと、小学一年生の時に年上のお姉さんたちから受けた神対応を思い出しました。通学班といって小学校の朝の通学では、高学年の子が低学年の子をフォローしつつ集団で通学するのですが、高学年のお姉さんたちが3人くらい居て、よくめんどうを見てもらいました。用水路の水があふれて道が水没しているときオンブしてもらったのを覚えています。 その日は学校の遠足の日で、川原へ行って石を集めるための巾着袋を持って行かなければならないのに、母に作ってもらった巾着袋を家に忘れてきてしまいました。するとお姉さん達が、「家に取りに行ってたら間に合わない、私たちに任せて!」と言うのです。 学校に着いて教室で待っていると、3人のお姉さん達が私の教室にやってきて、家庭科室のミシンで速攻で作ったそれぞれの巾着袋を私に見せて、「どれがいい?好きなの選んで」と言うのです。 私はあまりの神対応にビックリしたのですが、どれも布の柄が女の子ぽくて持って歩くのが嫌だったので断り、結局先生にビニール袋をもらいました。 今でもホント申し訳ない事したと後悔しております・・・
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某電機店にて 1.HDD DVDレコが壊れて修理に出した時、代替品を貸してくれた。保証が効いていたので修理代がタダでした。 2.炊飯器が調子悪くなり、修理に出したら新品の炊飯器を貸してくれた。やり方が悪いせいでどこも壊れていなかったのに、メーカーから丁寧な説明があり、窯まで新品になってもどてきた。 3.テレビ等を買う際、「何かおまけして」というと、色々と販促グッズを付けてくれた。
お礼
有難うございました。 たくさんあって、うらやましいです。
- ミッタン(@michiyo19750208)
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私の御用達菓子店の店長 リーフレットに載っていない商品を全て手書きで説明付きで送ってくれました もう10年近くのお付き合いです 店に行った時も「◯◯さん」ではなく「◯◯様」です どこかこっ恥ずかしく照れるんですけどね、悪い気はしないです(^^)
お礼
いいお話しの回答有難うございました。
- ノーバン(@nobound)
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(神対応なら企業名を出してもいいと思うのですが。) 神か普通かわからないですが、オンキョーのミニコンポが故障しました。相談窓口に電話をしたら、「段ボールに入れて、玄関に置いておいて下さい。取りにまいります。」と。そのうち宅急便屋さんが取りにきて、数日後、修理したものをまた家に届けてくれました。わざわざ電器店に行く手間が省けて、大変簡単でした。これ位は当たり前なのでしょうか?
お礼
有難うございました。 企業名を書くと、良い事でも宣伝と受け取られる場合もあるし OKWAVEの利用規約で個人情報等を書くことは禁止で微妙です。 通報されたら、運営さんに編集されるかもと思っただけです。 神対応かどうか、普通でない対応と思われたなら構いません。 不良品の修理依頼なら普通は送料は自己負担のように思うので 当たり前じゃない対応と、私は思います。
私が経験した神対応というより私のした神対応でも構いませんか。 仕事でスーパーのテナント店で働いています。数週間前のことですが、お客様からスーパーにクレームがあったようで対応しました。クレーム内容は「商品を買ったら提示してある金額より多くお金を取られたので、その分を返金して欲しい」です。 私の働くテナントの商品会計はスーパーのレジでします。 まずスーパーが対応する話です。 しかもお客様が多く取られたと言っているお金は消費税分です。 スーパーが外税のシステムなんです(お客様から預かった消費税を国に納めているのはスーパー)。 なぜこちらが対応しなければ?と言う思いというスーパーへの思いと二年前の消費税8%前から外税なのに今更~?と言う思いを抱えつつお客様に電話で説明するも激怒しているお客様に詐欺呼ばわりされました。 スーパーの店長に相談すると「こ・ち・らが返金しに行け!」とのこと。 お客様のご自宅まで返金しに言って参りました。 数時間後…お客様からまた電話が! 家族に話したところ貴方が間違っていると偉く叱られたそうで、お金を返金したい…と。 私は「ご理解頂けただけで十分ですので、また良ければ利用してください」と断りました。 お客様がそうやって謝罪の電話してくれた気持ちだけで(電話しにくかったと思います)十分です。 それより何よりムカつくのはスーパーの店長。消費税分、お客様から領収書頂く訳にもいかず私の自腹です。 …31円ですけど(笑)。 お客様に裸でお金を渡す訳にもいかず封筒も買いました。100均のですが中身より高い(笑) 長々と書いてしまいましたが、質問と逆の話でスミマセン…神対応を宜しくお願い致します。
お礼
有難うございました。 質問文には経験したと書いてあるだけで 私の想定では、してもらったですが 別に自分がした経験でも構いません。
- nopne
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注文した荷物が届いたら、まったく使い物にならない状態で届きました。 苦情と言うか、こういう届け方をするものなのかと 確認の電話をしたら(怒ってはいない)、 責任者がお詫びにきて、自腹で弁償しようとしたので、 逆に私が組織としてそれはしてはいけないと止めてその件が治まりました。 そんな事があります。(神までいきませんし、普通か稀かも分りません) 質問者さんのタクシーの件は、単なる連絡ミスで早い分には待たせればいいし、 私なら苦情を入れないレベルですね。 タクシーが時間通りの迎車というのも普通だと感じます。 いや、ケチつけてる訳じゃないので通報しないでくださいね。^^
お礼
素早い回答有難うございました。 私のタクシーの件は、その時に限り 電話に出た配車係の人が、何の理由の説明も無く、 最初は、予約時刻の1時間前か1時間後しか駄目と言われたのが 30分前に来ると変更して言われたのに 1時間位も早く来られて、頭にきた次第です。 待たせるのが運転手さんに気の毒なので 直ぐに乗るようにしてるので。
お礼
有難うございました。