• 締切
  • 困ってます

不思議世界ヘンテコニアというサイトの解約方法

  • 質問No.9134009
  • 閲覧数1133
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

長文失礼します。
先日ポイントサイト「モッピー」経由でdocomoケータイ払いにて「不思議世界ヘンテコニア」というサイトに継続課金し登録しました。

その後解約しようとサイトに飛ぶも、「ログインして解約を」となる➡

ログインに必要なIDとパスワードは会員登録が必要➡

会員登録しようとしても、既にdocomo IDで課金契約が成立しているため、会員登録が完了せず、ID・パスワードが発行されない、ということで全く解約が出来ず困っています。

メールでの問い合わせもまったく返信がありません。
どなたか同じパターンで、解約までいけた方がいらっしゃったら、やり方を教えて頂けませんでしょうか。
そもそもメインコンテンツのはずのゲームも出来なかったので、非常に悪質な印象で腹立たしい気持ちですが、こんなサイトに登録した事を反省すべきですね。。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (850/1991)

〉マイメニューを確認しても課金が解除されていない、という状況です。。

そりゃそうでしょう。今月はまだ課金対象なんですから。
来月分(4月請求)で消えていれば解約できている事になります。
お礼コメント
ken1472

お礼率 100% (2/2)

普通は退会手続きが成立すると当月中でも即座にマイメニューの継続課金一覧に「解除済み」という表示が出るので、、今月分の課金があるのはもちろん承知しているのですが、言葉が足りなかったですね、申し訳ありません(>_<)
来月も課金が続いていたら改めて電話してみようと思います。ありがとうございました!
投稿日時:2016/02/28 08:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (850/1991)

登録時にモッピー以外のIDを入力しなかったのなら、モッピーのIDとパスワードでログイン試してみては?

あとは、AndroidならGoogleアカウント、iPhoneならApple ID、はたまたdocomo IDで紐付けされているとか。

それでダメなら、docomoショップに相談して、課金止めるか。
補足コメント
ken1472

お礼率 100% (2/2)

本日、解約処理を要求するメールを再度送ったところ、「解約しました」とのメールが来たのですが、マイメニューを確認しても課金が解除されていない、という状況です。。鵜呑みにして確認しなければ課金を続けてたと思うと、非常に腹が立ちます。これは詐欺にはならないのか、ひたすら悪質だなぁと呆れるばかりです笑
投稿日時:2016/02/26 14:38
お礼コメント
ken1472

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!
登録時は単にモッピーから当該サイトのリンクに飛び、そのサイトの登録ボタン➡docomoのIDでのケータイ払いの課金、決済で登録完了、という流れで、ヘンテコニアというサイトでのIDやパスワードの登録自体
、するタイミングがなかった次第です。。
各アカウントで入力してもやはりダメでしたので、docomoショップでの解約処理が出来ないか聞いてみようと思います。
ご解答ありがとうございました!
投稿日時:2016/02/26 14:32
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ