• 締切済み

酒場や飲み屋って疲れが取れますか?

中学の時に使った歴史の教科書に、飲み屋で日々の疲れを癒やしたという内容の記述が合ったと思います。 酒が好きだろうが好きで無かろうが、酒場や飲み屋に行ったら余計疲れるだろうと思ったのですが、実際どうなのでしょうか?

みんなの回答

• adou
回答No.21

疲れはどうでしょうね。気分転換にはなるかもしれませんが、一緒に行った人次第な気がします。美人の女性なら疲れも吹っ飛ぶかも

201602211414
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dzeko
回答No.20

そのお店を気に入っているかどうか、雰囲気があっているかどうかでしょうね。下品な大声が響く店では疲れはとれません。きちんとした店でゆったりと飲めばリフレッシュできます

質問者

お礼

ありがとうございます。

• michi0115
回答No.19

お酒飲んで、たくさん話すと日々のストレスから開放されるってとこで精神的な疲れが取れるってとこかなと思います。 もちろん、飲みすぎると翌日体の疲れはヤバいですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• guridonn
回答No.18

高級ウイスキーとかゆったり飲んでると「あー、ストレス消えてるなー」って感じます

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ridyy
回答No.17

静かで雰囲気の良い店なら癒されます。変なのが騒いでる店はだめ

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.16

ちょっと高いお酒を食事をすると疲れは吹っ飛びますね(笑)。美味しいってのはハッピーです

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

各位: 質問しておきながら偉そうで申し訳ありません。

• manmanmann
回答No.15

気の置けない友達としゃべることで、ストレス解消になったりします。 まあ別に飲み屋じゃなくてもいいんですけど、適度なお酒はリラックスできてよいものですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.14

私の場合は体は疲れますがなんでしょうね、ストレス発散にはなってます。笑 そういう意味で「日々の疲れを癒す」っていうのは一理あると思います!

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.13

早く寝ることが一番だと思います。 お酒を飲むときストレス発散してリラックスできる的な効果はあるかもしれませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sugiraito
回答No.12

お気に入りで落ち着く、癒される店なら疲れがとれますね

質問者

お礼

ありがとうございます。