• 締切済み

酒場や飲み屋って疲れが取れますか?

中学の時に使った歴史の教科書に、飲み屋で日々の疲れを癒やしたという内容の記述が合ったと思います。 酒が好きだろうが好きで無かろうが、酒場や飲み屋に行ったら余計疲れるだろうと思ったのですが、実際どうなのでしょうか?

みんなの回答

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.21

疲れはどうでしょうね。気分転換にはなるかもしれませんが、一緒に行った人次第な気がします。美人の女性なら疲れも吹っ飛ぶかも

201602211414
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.20

そのお店を気に入っているかどうか、雰囲気があっているかどうかでしょうね。下品な大声が響く店では疲れはとれません。きちんとした店でゆったりと飲めばリフレッシュできます

201602211414
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.19

お酒飲んで、たくさん話すと日々のストレスから開放されるってとこで精神的な疲れが取れるってとこかなと思います。 もちろん、飲みすぎると翌日体の疲れはヤバいですが。

201602211414
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.18

高級ウイスキーとかゆったり飲んでると「あー、ストレス消えてるなー」って感じます

201602211414
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.17

静かで雰囲気の良い店なら癒されます。変なのが騒いでる店はだめ

201602211414
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.16

ちょっと高いお酒を食事をすると疲れは吹っ飛びますね(笑)。美味しいってのはハッピーです

201602211414
質問者

お礼

ありがとうございます。

201602211414
質問者

補足

各位: 質問しておきながら偉そうで申し訳ありません。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.15

気の置けない友達としゃべることで、ストレス解消になったりします。 まあ別に飲み屋じゃなくてもいいんですけど、適度なお酒はリラックスできてよいものですよ。

201602211414
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.14

私の場合は体は疲れますがなんでしょうね、ストレス発散にはなってます。笑 そういう意味で「日々の疲れを癒す」っていうのは一理あると思います!

201602211414
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.13

早く寝ることが一番だと思います。 お酒を飲むときストレス発散してリラックスできる的な効果はあるかもしれませんが。

201602211414
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.12

お気に入りで落ち着く、癒される店なら疲れがとれますね

201602211414
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飲み屋の店員に酒を飲むことを強要

    先日、あるバーに行きました。 すると少し離れた席に座った、お水と思われる客が、バーテンに 酒を飲め、それも、焼酎の原液のロックを一気に飲め、と強要して いました。 どうも新人いびりのようで、「あたしたちはみんなこの道を通ってきたのよ、のみなさい!」、といわれて、バーテンは飲んではトイレで吐く、を繰り返し、最後はつぶれてしまいました。 お店の責任者が休みで、他の従業員も困った顔で、でも、その客が その店の常連らしく、止めに入る様子がありません。 しかし、そばで見ていて、痛々しくてたまりませんでした。 飲み屋の店員に酒を強要するのって、法律的には問題があったと思い ますが、しかし、こういった場所で、どういう助け舟を出したらよい のか、法律問題というよりは、酒場のルール的なところをご指南いた だけたらありがたいです。

  • 教員採用試験(中学・社会)についていくつか質問があります。

    教師を目指しているのですが、教員採用試験のことについていくつかお聞きしたいことがあります。 ・教員採用試験には大きく分けて「教職教養」「一般教養」「専門教養」の3つの分野から成るのでしょうか? ・試験勉強にあたり、まず中学の教科書を読み直すところから始めるのが良いとよく耳にしますが、それは「一般教養」についてか「専門教養」についてかどちらでしょうか?(なんとなく「一般教養」だと思われますが…) ・中学の教科書を読み直す、とはいっても自分の使っていた教科書では適さないでしょうか?学習内容や歴史は日々変わるものですので、地理の貿易のグラフや歴史の最古の貨幣など、実際わたしが中学生のころに習ったものとは変化しています。なので、今現在の中学生が使用している教科書を取り寄せるべきでしょうか? ・学習指導要領についてですが、中学のものは教科ごとに分かれていますが、自分が免許を取った教科の部分のみをやればいい、というわけではないのでしょうか? いろいろと質問してしまいましたが、お答えよろしくお願いいたします。

  • タバコを吸わない方に質問です : 飲み屋さんではどうしていますか?

    タバコを吸わない方に質問なのですが、「ちょっと一杯」 という感じで飲み屋さんで軽くお酒を飲む時、タバコの煙についてはどう対処していますか? というのが、今まで多くの飲み屋さんに行きましたが、全面禁煙はおろか、部分禁煙という店さえ無かったです。 焼鳥屋、炉端、居酒屋、スナック、バー ・・ お酒を嗜む店が数限り無いほど多いですが、どの店も入った瞬間、タバコの煙が漂っています。  30分もいれば、髪の毛から着ている服までタバコの匂いがしみつき、家に帰ってファブリーズしても匂いが消えない時があります。 というわけで質問なのですが、飲み屋さんに行く時はどんな風にしているのですか? ひたすら我慢、我慢? あるいは、タバコの匂いが嫌なので、飲み屋さんには誘われても絶対行かない? あるいは?

  • 疲れがとれない

    こんばんは。中学生の女子です。 近頃全く疲れがとれず困っています。 学校から帰ってくると横にならなないわけないはいかず、 横になると6時くらいから12時いや1時まで眠ってしまうこともあります。 起きるとそんな時間のため、食べ物を口に入れるものの しっかりした夕食がとれずにいます。 そこまで寝てもまだまだ疲れがとれず、また眠ってしまいます。 学校でも階段を少し上っただけで息切れがし、 授業中などとても眠くなってしまいます。 このようなこともあり、受験生ですが思うように勉強ができません。 なるべく早く解決して受験勉強に励みたいと思いますので、 回答よろしくお願いします。

  • 「おつかれさま」の意味

    検索したのですが同様の質問がありましたら申し訳ありません。 父の会社の従業員の皆さんが帰宅するときに「おつかれさまです」と声を掛けましたら、後で叱られました。 (いつもは黙ってお辞儀をしていました) 叱られた内容はこうです。 「おつかれさま」を使ってはいけない。 「おせわさま」と言いなさい。 「ごくろうさま」は上から下への言葉だから、十年早い。 「おつかれさま」の使い方などを調べてみたのですが、 悪い意味があるという記述を見つけることは出来ませんでした。 日常使われることも多い言葉ですから 父が神経質なだけかとも思いますが 父だけが気にしているとも思い難いのです。 「おつかれさま」が望ましくないという主張の根拠を御存知でしたらどうか御教示下さい。

  • 疲れがとれない…。

     仕事が変わって2ヶ月半経とうとしてます。仕事が変わってから疲れてます。最初は「仕事に慣れてなくて疲れているのかな?」と思い、仕事に慣れたら疲れが取れるだろうと思っていました。  ですが、2ヵ月半経った今では疲れが和らぐどころか、ますます疲れが溜まる一方で、早く寝ても次の日はだるい状態です。休日も朝なかなか起きれず遅くまで寝ていても、午後にも眠くなって昼寝(午後寝?)をしてしまいます。  どんなに寝ても疲れがとれなく、だるい状態のまま次の日仕事…という日々が続いております。  疲れが取れないので肩こり、腰痛、頭痛などの症状があり、整体に通っています。その時は和らぐのですが、すぐ痛みやだるさが出ます。  どんなに寝ても眠い状態が続いており、最近では車の運転も怖いです。先日も信号が黄色になったとわかっていてもブレーキを踏む動作が遅く、変な所で止まってしまいました(事故にはなりませんでした)。  何か疲れを取れる方法はないものでしょうか?

  • 飲み屋で働いてる彼女について

    31男です、彼女25で飲み屋で働いてます、4歳の息子のシンマザです。 付き合って数ヶ月なるんですがもちろんまだ大好きです、ほんと将来考えてます。 でもやはり色々ストレスの日々でしんどい事も多々あります、彼女が飲み屋で働いてると言うのは仕方ないしもちろん理解力ありきで、俺も我慢はすごくしてるつもりです。 でもストレスからでしょうね、体重が7キロくらい落ちていて、ズボンのウエストもぶかぶかなってるし、顔もほっぺたがげっそりなったのが分かります。自分でもここまでなるとは思ってなくてびっくりしてるくらいで。 デートとかしますよね、車内とかで彼女横乗ってますよね、仕方ないのはほんと分かってはいるんですがちょくちょく客とメールしたり時々電話かかってきたりするんです、もちろん怒鳴ったりはしないけど我慢してます、平気な素振りします、でもたまらないです正直。んでこの前ついに我慢できなくなってちょっと言ったんです、俺といる時くらい無視しといてよって、そしたら多少は減ったんです、携帯見るのも。 でもやっぱそれでもイライラするんです、そしたら彼女が俺がイライラしてるのに感づいてるんでしょうね、ふと泣いてたんです、こう言われました、俺がイライラしてるのがすぐ分かるって、すぐ表情に現れるからすぐ分かるって、そんなイライラするくらいなら私がどうしていいか分からないって、そう言って泣いてたんです。 もちろん俺はいや大丈夫よとは言うんですが大丈夫な訳ないんですよね、ほんと内心イライラしてるしストレス感じてるんです。 彼女いわく仕事柄指名があるのとないのではかなり給与に響いてくるらしくてそこは割り切ってるから心配しなくていいって言うんです。客としか思ってないって。彼氏なんだから堂々としててよって言われるんです。 たしかにそりゃ分かりますよ、ごもっともだわと、でも、やっぱイライラするしきついですよ、たしかに器って言ったらそれまでだけど。 子供もいるしお金かかるんでね、そりゃ理解はしなきゃと常々思いながらもね、でもイライラするし辛いんですよね。 おそらく並大抵の男なら無理ですよ、ストレス半端ないはず、すぐ別れるはず、彼女が飲み屋してると。 かと言って俺が忘年会とかの後で女いる店行くのはダメって言うし裏切りとかって言うんですよね彼女は。 もちろん好きだからこれだけ俺も我慢できてるし、してるんです。でもこの感覚でいけばもっと痩せるんじゃないかとか思う。 正直将来が不安とゆうか、あまり自信がないとゆうか。 どうしたらいいのか分かりません、ひたすら我慢していくのか、それともだんだん慣れてくるもんなんですかね……

  • 歴史教科書問題

    歴史教科書で、歴史観についての話はよく話題になりますが、それよりも根本的な歴史的事実を歪曲している内容または歴史的事実を歪曲している可能性の高い内容を載せている中学や高校の教科書はあるのでしょうか? また、そう言うことについてのサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。 どんな出版社でも構いません。

  • DQ10の酒場であまり借りてもらえない

    DQ10のゲーム発売の頃からやり続けてる者なのですが、 現在、メインとサブ2で毎日のようにやっていて、最近はふくびき券ねらいでサブ2をそれぞれ プレイしています。どちらも酒場登録をしておちるのですが、はじめに立ち上げた時に 借りてくれる人数が1人か0人という悲惨な状況で、メインの時に自分が借りて育ててる時も あります。預けてるサブの職とか装備は下のようになっています↓↓ 戦士 Lv53 装備 吹雪のオノ プラチナ(頭(MP+13付)・上・下) くさりのあみごて             戦士のブーツ 証            スキル:オノ 76 勇敢28         コメント:攻240斧戦士です!吹雪装備!必殺&証有! 戦士 Lv26 装備 バスタードソード こぞうバックラー 銀(頭・上・下・足) くさりのあみごて         スキル:片手 26 勇敢16         コメント:装備新調戦士!得意技はかえん斬りです! この内容であずけているのですが、なぜかりてもらえないのでしょうか? 自分でもどうやったら借りてもらえる感じにできるのか考えてみましたが、思い付かずここに 質問に出しました。質問の内容がわかりにくい時は補足します。 最後にどの職業がかりてもらいやすいのかもおしえていただいけると嬉しいです。

  • 疲れをとる方法

    中学生男子なんですが、最近かなり疲れがたまってます。 受験におおわれ、毎日が勉強ざんまいという疲れ(ストレス)、時には運動による疲れなどなど・・・。睡眠を多くとってもやっぱり次の日は疲れています。 毎日がぐったりしていて、会話もしんどいと感じるようになってきました。(このままでは口数が減り、友人関係の会話もできなくなりそうで怖いです)  このストレスや疲れをとるにはどうすれば良いでしょうか?(例えばお風呂で○○する などなど)  方法や解決法など多数のご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。