彼女が飲み屋で働いているストレスと将来の不安

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性の彼女が飲み屋で働いていて、彼のストレスが増えている。彼女の仕事の影響で体重が減少し、イライラやストレスを感じている。
  • 彼女は指名の有無によって給与が変動するが、彼はそれが心配でイライラしている。将来に対する不安もあり、彼と彼女の関係にも影響を与えている。
  • 彼は彼女を理解しようと努力してはいるが、ストレスや不安は解消されない。彼にとっては我慢が必要な状況であり、将来に対する希望が薄れている。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み屋で働いてる彼女について

31男です、彼女25で飲み屋で働いてます、4歳の息子のシンマザです。 付き合って数ヶ月なるんですがもちろんまだ大好きです、ほんと将来考えてます。 でもやはり色々ストレスの日々でしんどい事も多々あります、彼女が飲み屋で働いてると言うのは仕方ないしもちろん理解力ありきで、俺も我慢はすごくしてるつもりです。 でもストレスからでしょうね、体重が7キロくらい落ちていて、ズボンのウエストもぶかぶかなってるし、顔もほっぺたがげっそりなったのが分かります。自分でもここまでなるとは思ってなくてびっくりしてるくらいで。 デートとかしますよね、車内とかで彼女横乗ってますよね、仕方ないのはほんと分かってはいるんですがちょくちょく客とメールしたり時々電話かかってきたりするんです、もちろん怒鳴ったりはしないけど我慢してます、平気な素振りします、でもたまらないです正直。んでこの前ついに我慢できなくなってちょっと言ったんです、俺といる時くらい無視しといてよって、そしたら多少は減ったんです、携帯見るのも。 でもやっぱそれでもイライラするんです、そしたら彼女が俺がイライラしてるのに感づいてるんでしょうね、ふと泣いてたんです、こう言われました、俺がイライラしてるのがすぐ分かるって、すぐ表情に現れるからすぐ分かるって、そんなイライラするくらいなら私がどうしていいか分からないって、そう言って泣いてたんです。 もちろん俺はいや大丈夫よとは言うんですが大丈夫な訳ないんですよね、ほんと内心イライラしてるしストレス感じてるんです。 彼女いわく仕事柄指名があるのとないのではかなり給与に響いてくるらしくてそこは割り切ってるから心配しなくていいって言うんです。客としか思ってないって。彼氏なんだから堂々としててよって言われるんです。 たしかにそりゃ分かりますよ、ごもっともだわと、でも、やっぱイライラするしきついですよ、たしかに器って言ったらそれまでだけど。 子供もいるしお金かかるんでね、そりゃ理解はしなきゃと常々思いながらもね、でもイライラするし辛いんですよね。 おそらく並大抵の男なら無理ですよ、ストレス半端ないはず、すぐ別れるはず、彼女が飲み屋してると。 かと言って俺が忘年会とかの後で女いる店行くのはダメって言うし裏切りとかって言うんですよね彼女は。 もちろん好きだからこれだけ俺も我慢できてるし、してるんです。でもこの感覚でいけばもっと痩せるんじゃないかとか思う。 正直将来が不安とゆうか、あまり自信がないとゆうか。 どうしたらいいのか分かりません、ひたすら我慢していくのか、それともだんだん慣れてくるもんなんですかね……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211102
noname#211102
回答No.3

ありゃ大丈夫? 毎回辛いのね…。 せっかく連絡無視から仲直り出来たみたいだから喧嘩しないで上手くやりなよ。 結婚しちゃえばいいじゃん、二人養えないならさ、彼女に数時間パート出てもらえば? 別に夜の仕事よりはさ楽なんじゃないの 夜しかしたことなくてもレジとかコンビニは高校生でもバイトしてんだから出来ないわきゃないでしょ… それも無理なんて言うのはおかしいよね…。 まぁさ 30過ぎてんだしそんな焼きもち妬かなきゃことは丸くおさまんのに君が幼いから彼女大変なんじゃん 大人になんなよ~ ドーンと構えてさ 結婚早く出来るといいね。そうしたら焼きもち妬かなくなるよ 毎日顔合わすしさ 一緒に居れるんだしさ 幸せになんなよ~ 体重早く戻るといいね

us-army1111
質問者

お礼

どーも、あけましておめでとうございます、たしか以前も回答くれましたよね。はい、ほんとです、もうやばいです、体重落ちてるし周りから心配されるくらい。でもポジティブに言えばおれ今の体重75キロで元が82キロあったんです、背は178ですが、笑って今くらいがいいじゃんって言う人もいるけどそうじゃないだろってなるし↓ 自分が情けないすわ…ほんと…

その他の回答 (2)

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.2

相談者さんは優しい彼ですね。 そんなに愛される彼女は とても幸せなシングルマザーですね。 さて。 私も、相談者さんが、早く彼女と 結婚されたらいいと思いますよ。 彼女が完全に仕事を辞めるのが 経済的にが厳しいなら 他の仕事に変わってもらったら いいと思いますよ。 例えば、居酒屋でもいいし、 昼間のコンビニの店員の仕事でも いいと思いますよ。 お子さんが、今は4才とのこと。 男性客としょっちゅう メールや電話をしなければならない ホステスの仕事は お子さんにとっても、決して 嬉しいものではないはず。 相談者さんと再婚されることで、 彼女は、今より収入が減っても ちゃんと生活はしていけると思いますよ。 一人で子どもを育てるのは 本当に大変ですが、 二人になれば、どんなに心強いことでしょう! 勇気をもって、彼女に伝えてみてはどうでしょうか。

us-army1111
質問者

お礼

回答ありがとございます。 ですね…正直、結婚しても共働きになると思います↓情けないなぁと、内心思ってます。でも、唯一の救いと言うかそれは彼女はまだ仕事はしたいみたいなんです、別の仕事したらってさらっと言った事はあるんです、そしたらこの仕事しかした事ないからいきなり別の仕事はできないって言ってます。でもそれはみんな同じで誰しも最初からできる仕事とかないよ!!って内心思ってはいながらも実際言えないし言わないですよ、彼女ムッとするの分かるから↓ なんて言うか、最初俺から彼女に惚れたんです、ほんと大好きなんですよね、それからずっとアプローチしててもう一度同じ事してアプローチしろって言われてももうしんどいしできないって思うくらいエネルギー使って大好きな彼女落としたんです。なんて言うか、男がこんな発言したら情けないのかもしれないけど、俺みたいなやつと一緒いてくれてるだけで嬉しいってゆうか、感謝なんですよね、だから彼女のためならほんと体ははれるんです、いつでも。

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんちわ。 彼女大変ですね。 飲み屋でシンマザってかなり頑張ってますね。 そういう根性って見習わないとって思います。 やっぱ子供大変ですよ。母親からしたら絶対幸せにしたい。 幸せにするためには金が必要。今は何とか飲み屋で稼げてるけど 年取ったらクビ切られるかもしんないし、日々不安。 彼女さん実際は、質問者さんが思ってるよりつらいかもしんないですよ。 不安や辛さを見せないように自分で抱え込んで、 それで質問者さんのイラッとした顔見て、よけい辛くなって 涙があふれちゃったんじゃないですかね。 自分思うんですけど、やっぱり母親、特にシンマザの辛さとか不安 って男にはわかんないと思うんですよ。 ただ分かるのは、彼女さんは質問者さんにずっとそばで支えて 欲しいって事。だからこそ、他の店行くの嫌がるんですよ、きっと。 てか、嫌がるというより、すごく寂しい気持ちになるのかもしれない。 やっぱり一番良いのは、質問者さんが彼女さんと早く一緒になって 今の仕事しなくても良いようにさせてあげることだと思います。 簡単じゃないことは分かりますが、それが一番と思います。 質問者さんの文章読んで感じたのは、質問者さんの彼女さんへの 愛情ですね。好きじゃなきゃそこまで長い文章書けないなって思ったし 彼女さんとのエピソードもすごく詳しく書いてある。それは彼女さんを よく見てる証拠ですよ。なんか読みながら情景が浮かんできたくらい。 だから、その気持ち大事にしてください。嫉妬することもあると 思いますけど、なんとかこらえて。将来はぜひ幸せになってください。

us-army1111
質問者

お礼

なんな、ありがとございます。よく分かるなーってゆうか、俺もちょっと見入ってしまいました、ちょっと感動しました、ほんとそうなんだと思っていて、今の回答者さんの言葉に全てつまってますわ、ほんとに、そうですよね……。 でも、俺もずっと母子家庭で育ったんです、母も飲み屋で働いてました、だから、彼女の気持ちや息子くんの気持ち、普通の人よりは分かるつもりなんですよね。 自分が彼女と子供養えるような収入あればもっと強く言えるんですよね…でも正直俺もそこまで余裕ないし収入も平凡です↓ 将来の事、結婚の事を深く話し合った事はあまりないんですがね。 2人とも養えない男が彼女の仕事にあーだこーだ言うなって事なんでしょうがね…… 切ないです

関連するQ&A

  • 飲み屋で働いてる彼女の事

    31男です、彼女は25で飲み屋で働いてます、四歳の息子のシンマザです。 付き合って数ヶ月なるんですがもちろんまだ大好きです、ほんと将来考えてます。 でもやはり色々ストレスの日々でしんどい事も多々あります、彼女が飲み屋で働いてると言うのは仕方ないしもちろん理解力ありきで、俺も我慢はすごくしてるつもりです。 でもストレスからでしょうね、体重が7キロくらい落ちていて、ズボンのウエストもぶかぶかなってるし、顔もほっぺたがげっそりなったのが分かります。自分でもここまでなるとは思ってなくてびっくりしてるくらいで。 デートとかしますよね、車内とかで彼女横乗ってますよね、仕方ないのはほんと分かってはいるんですがちょくちょく客とメールしたり時々電話かかってきたりするんです、もちろん怒鳴ったりはしないけど我慢してます、平気な素振りします、でもたまらないです正直。んでこの前ついに我慢できなくなってちょっと言ったんです、俺といる時くらい無視しといてよって、そしたら多少は減ったんです、携帯見るのも。 でもやっぱそれでもイライラするんです、そしたら彼女が俺がイライラしてるのに感づいてるんでしょうね、ふと泣いてたんです、こう言われました、俺がイライラしてるのがすぐ分かるって、すぐ表情に現れるからすぐ分かるって、そんなイライラするくらいなら私がどうしていいか分からないって、そう言って泣いてたんです。 もちろん俺はいや大丈夫よとは言うんですが大丈夫な訳ないんですよね、ほんと内心イライラしてるしストレス感じてるんです。 彼女いわく仕事柄指名があるのとないのではかなり給与に響いてくるらしくてそこは割り切ってるから心配しなくていいって言うんです。客としか思ってないって。彼氏なんだから堂々としててよって言われるんです。 たしかにそりゃ分かりますよ、ごもっともだわと、でも、やっぱイライラするしきついですよ、たしかに器って言ったらそれまでだけど。 子供もいるしお金かかるんでね、そりゃ理解はしなきゃと常々思いながらもね、でもイライラするし辛いんですよね。 おそらく並大抵の男なら無理ですよ、ストレス半端ないはず、すぐ別れるはず、彼女が飲み屋してると。 かと言って俺が忘年会とかの後で女いる店行くのはダメって言うし裏切りとかって言うんですよね彼女は。 もちろん好きだからこれだけ俺も我慢できてるし、してるんです。でもこの感覚でいけばもっと痩せるんじゃないかとか思う。 正直将来が不安とゆうか、あまり自信がないとゆうか。 どうしたらいいのか分かりません、ひたすら我慢していくのか、それともだんだん慣れてくるもんなんですかね……

  • 飲み屋のおねーさんに質問

    自分は今飲みやの女と付き合って、1ヶ月半になります。 その人は32歳なのですが、いろいろと話を聞くと恋愛経験がすごく豊富な人です。 自分は29歳ですが、ほどんど恋愛ビギナーです。 仕事の時間帯がずれているので、昼と夕方しか会えません。 彼女の仕事はAM2~3時に終わるのですが、その後会おうといっても、お客さんと飲みに行くとか友達と飲みにいくとか言ってなかなか逢えません。その代わり、僕がおねーちゃんのいる飲みやに遊びに行くのはとめません。「自分も遊んでいるから、彼氏にもやめろとはいえない」といいます。 彼女なら心配になるでしょ?なんで僕が遊びに行くのをとめないんでしょうか?飲み屋の女の人って、彼氏の遊びに寛容なんでしょうか?クラブやスナックなんてナンパしにいくようなものだし(人にもよるけど)、彼女もそれは十分わかっているはずなんですが…?しつこく聞いたら「嫉妬してほしいの?」といわれました。僕は遊んじゃっていいんでしょうか?ちなみに今の彼女はほんとに好きで、彼女がいれば遊びたいとは思いません。

  • 好きすぎる。苦しい。胃が痛い↓

    31男です。 自分には今好きな女の子がいます、その子は25で4歳の息子のシンマザで飲み屋で働いてます。 まだちゃんと付き合ってない状況なんですが、その子は俺が好意があると気付いてます、がっつり口説いてる訳ではないのですが、随所随所で俺の好意は分かってるはずです。 基本的に時間が合えばデートはしてくれます、その子からも多少なりの好感とゆうか好意はあるのかなーって感じです現状は。 子供と一緒に3人でデートしたり平日は2人の時もあります。 最初はそこまで深入りして考えた事なかったんですが、その子が飲み屋(キャバ)で働いてるって事が最近気になってきました、おそらく好きな気持ちが増してきてるからだと思うんです。もちろんシンマザでもあるし夜の仕事が現実的に合ってるてのは理解してます、でも最近デートするたびにその子への想いが強くなり辛くなってきました。仕事柄客と絡むわけだしセクハラもあるわけです、それん考えてたら頭痛くて切なくて苦しくてたまらなくなってきました、独占欲ってやつでしょうね、おそらく。 その子いわくウザい客もいると、ウザい客の連絡やメール等は無視するけどそれでも店に来て指名なりされたら仕方ないから接客はするって感じです。でもたとえ無視してるとしても現にその子の連絡先を知ってる訳だし、それを考えたら嫌で嫌でたまりません、車運転してる時も助手席で携帯いじってLINEとかメールしてる時とか苦しくてたまらないでしさ。誰としてんだよ…みたいな、でもそれは聞けないし言えないんですよね、嫌われたくないから強いふりして我慢してしまう。 デートしてる最中はまだ一緒にいるから気持ちは満足だし楽しいんですよ、でも解散してからものすごくヘコむとゆうか色々考えてしまう自分がいます。とにかく苦しいとゆうか常に繋がってたいって気持ちなのかな。 でも現にまだ付き合ってもないし彼女でもない訳です、だから根掘り葉掘り聞いたりするのも筋違いだし嫌われたくないから。 かと言ってきちんと言葉で気持ち伝えて告白してはっきりさせるってゆうのも戸惑うんです、もしふられたら立ち直れない気がします。ほんと好きなんです。根性ないのも分かってます。 でも気持ちのどこかで今の関係性に多少満足もしてる自分もどこかにいるのかなーと、時と場合によりけりですが、その子とチューしたりはするんです、手繋いで歩いたりもするんです、エッチはまだないです。 一緒にいるときはすごく満足で楽しいし幸せな気持ちなんですが、解散した後が半端なく奈落に落とされたような気持ちになるってゆう↓↓↓ とにかく苦しい、切ない

  • 週何回、飲み屋に行きますか?(男性の方)

    主人は、週2回ほど行きつけのスナックに行っています。 本当は、そのスナックには行って欲しくないのですが、近所で数件飲み屋がありますが、そのスナックだけ、カラオケがある(仕事のストレスを声を出す事で発散している)し、比較的安い金額の為、行っています。私は、今日もですが主人が、その店に行くというと、涙がでてしまい、主人に「何でないてる?」「おまえがなくと余計にイライラする」とちょっと怒り気味で出かけて行ってしまいました。その後、何度かメールして「俺も悪かった、ごめん」と謝ってくれました。 店に行くという理由だけではなく、子供も寝ているので1人になるのが 寂しくてしかたがないのが一番の理由です。 男の方は、週にどれくれい飲みに行っているのか知りたくて。。 よろしくお願いします。

  • 大好きな彼女と付き合ってるものの・・・

    31男です。 最近ようやく付き合う事に成功した大好きな彼女がいます。ほんと好きです。やばいくらい好きだし大切です、一緒にいたらほんと幸せ感じます。 彼女は25でシングルマザーです、飲み屋で働いてます、そして遠距離とまではいかないけど隣の県で自宅と自宅が70キロくらい離れてます。 もちろん最初は深く色々と考えてなくて素直に好きで付き合ってはいるんですが、最近ちょっと彼女の仕事の事で苦になってきました、もちろん飲み屋で働いてるから多少の理解はしてほしいし、俺も大丈夫、理解はするって事で付き合ってはいるんですが日に日にそれが重荷とゆうか苦しくなってきてます、おそらく付き合っていくなかでだんだん好きになっていってるからだと思います。 でも嫌われたくないし別れたくない、だから束縛する素振りを見せる訳でもなく、色々仕事の事について聞きたいし干渉したいけどそんな素振り見せる訳でもなく、我慢してます、ほんと我慢してます。苦しいです。嫌われたくないからです。 デートしてる最中とかたまに彼女にLINEきたりするんです、一応誰?と聞く時あるんですが、気になって気になって仕方ないです。彼女いわく客からきたLINEは無視してると言います、たしかに無視はしてるっぽいです。でも実際携帯見ないと分からないし見てみたいです、会ってない時の彼女の行動がすごく気になるってゆうか。 最近ちょっと思うんです、もちろん大好きなんですよ、一緒にいると幸せな気分なるんですよ。 でも、付き合い始めてまだ数週間でこんな気持ちとゆうか苦しい気持ちになる時もあるって事はこの先結構きついですかね…?自分でも思うんです、飲み屋してる彼女は合ってないのかなって、よっぽどの器とゆうか気持ちに余裕がないとこの先きついなかなって。 でも、好きならそうなりませんか?俺から言わせたらたまにいるじゃないですか、ほんとこいつら付き合っんのかよってくらいルーズな付き合い方してお互いに自由気ままな行動してるカップル、そいつらに聞いてもうん、ちゃんと付き合ってるって言うようなカップル。 そんな感じが望ましいんですかね…… ps.中高生や学生さん、10代の方の回答は結構ですm(_ _)m

  • 【男性に質問】 風俗には飲み屋感覚で行くものですか?

    会社員の女性です。 今日、ある女性からこんなことを言われました。 「男ならたいてい風俗に足運んでるね。私の元彼や男友達はみんな一度は行ったことあるし、飲み屋に行く感覚と同じらしいよ。少なくとも、先輩とかから一度は連れて行かれるはず!むしろ、行ったことない方が何で?って思ってしまう」 周りの女性も、それに同意していました。風俗に行くのは普通の男性なら当たり前というか、驚くほどのことではない、と。 私は大ショックでした。風俗はある特定の人しか行かないものだと勝手に思い込んでいただけに。別に風俗が悪いとは思いませんが、ただ、「普通は行くもんだ」 的な発言にびっくりたまげてしまったのです。遠い世界のことだと思っていたので。 これって、本当ですか? 私は恋愛経験が少ない上、現在は片思いで好きな人がいるのですが、その彼も行ってるのか、将来付き合うかもしれない男性はみんな風俗に行って、お金を払って女性と何かそういうことをしたのか、と思うと、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

  • 彼氏にイライラしてしまう

    私は社会人なのですが、学生の彼氏(年上)がいます。 仕事での疲れやストレスなどを彼に話しても理解してもらえず、 イライラしてしまいます。彼氏ならもっとわたしのこと想ってくれても いいはずなのに…と不満がたまります。 最近では、メールの返信が遅れるだけでもイラつきます。 学生で暇なくせに私の予定に合わせてくれないことや、 お金がなくてプレゼント等してくれないこと、 いつも割り勘もしくは私のおごりなこと、 結婚(将来のこと)を真剣に考えてくれないことにも腹がたちます。 彼氏は私のことなど好きではないのでしょうか。 一緒にいるときはすごく優しくて良い彼で、 彼のことは大好きなのですが、イライラしてしまう気持ちが抑えられません。 彼にではなく、余裕のない自分に問題があるのかも知れませんが、 本当は彼にもっと色々と助けて欲しいし、それが彼氏だと思うのです。 私が子供なのでいけないのでしょうか。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスいただきたいです。

  • 普通の人になるにはどうすればいいですか?

    私は、普通の人ではないと思ってます。 もちろん人間誰だって普通の人はいないはずです。 しかし、私は明らかにほかの人と違うのです。 どうでもいいことを言ったり(本当に当たり前のことや言葉に出して言う事ではないことまで)、 言わなくていいことを言ってしまうことが多々あります。 そのため話相手をイライラさせたり、迷惑をかけてばっかりで本当に申し訳ないと思ってます。 言わなくていいことに関して、自分の中で言わないと、すごくストレスが貯まり、言ったら言ったでそれでもストレスが貯まります。 また、会話ひとつにしてもずれていることが多々あり、みんなが話をしているときに全然場違いの話をしたり、かといって我慢してると気持ち悪くなります。 ちなみに自分でも我慢ができない人だと思ってますが、我慢をすると体が言うこと聞かないことが何度もあったのでどうすればいいかわかりません。 全体的に一般の方と会話がずれていることで浮くこともあり、本当に辛いです。 それを気にしないほうがいいと言ってくれる人もいますが、上辺だけは気にしないようにしてても、 内心はすごく気になってしまって困ってます。 どんなアドバイスで構いません。 よろしくお願いします。

  • 上司の怒り方に腹が立つ!!!!

    私は現在転職して8ヶ月目で、まだまだ一人では仕事が出来ずに上司に色々と助けてもらいながらなんとか仕事をしています。 教えてもらっている立場なので、我慢しないといけないのですが、上司の怒り方に凄く腹が立ちます。 例えば、電話がお客様と繋がらなかった時 私「連絡しているのですが、繋がりませんので、またかけ直してみます」 上司「えっ???何で?」 私「外出しているのかと思いますが・・・」 上司「えっ??何で?」 私「そこまではわからないのですが、繋がらないのでまたかけ直してみます」 上司「何で??」 私「わかりませんが繋がらないんです」 上司「何で??」 こんな感じで一つの会話に何度も何度も「何で??」を言ってきます。 だんだんとイライラしてきます。 「何でって言われても知らねーよ!!アホ」って言ってやりたいのですが、我慢ですよね。 こんな感じの毎日でストレスが凄く溜まります。 どうやって発散すれば良いのでしょうか? 休みの日にもあれこれ質問のメールが来て、その度に説明すると、何に対しても「何で?」の繰り返しです。 本当にイライラします。 だけど、その上司がいないと仕事ができないし、我慢するしかないのですが・・・。 考え方変えればこの上司の言葉に対してもイライラしないと思うので、何かプラスになる様な考え方あったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 音嫌悪症

    中学生です。私の姉は高校生です 私は確定ではないけど多分音嫌悪症なんだと思います、 最近姉のため息がうるさくて集中できないしイライラするしでストレスが溜まっています。嫌がらせかって程にうるさくて我慢できません。どうすれば良いのでしょうか……。 姉は10〜20秒毎にため息ばかりついてます。私と姉は同じ部屋で過ごしているため、うるさくて仕方ないです。寝る時もため息ばかりでうるさくて最近中々眠れないです。 だけど姉にため息やめてなんて言っても逆ギレされるだけなので、 イライラしていても我慢するしかなくてストレスが溜まってきます。 たとえ姉にストレス溜まっていても 10秒毎くらいにため息つけ続けるのはおかしくないですか……?姉のストレスとか関係なく、姉の呼吸の仕方がおかしいのでしょうか。 兎に角姉にため息を控えてもらうにはどうすれば良いのでしょうか。 自分勝手な質問かもしれませんが、ほんとにため息というか同じ音ばかり聞いてるとイライラしてきて我慢の限界です。 回答よろしくお願い致します。