彼女が飲み屋で働いているストレスと将来の不安

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性の彼女が飲み屋で働いていて、彼のストレスが増えている。彼女の仕事の影響で体重が減少し、イライラやストレスを感じている。
  • 彼女は指名の有無によって給与が変動するが、彼はそれが心配でイライラしている。将来に対する不安もあり、彼と彼女の関係にも影響を与えている。
  • 彼は彼女を理解しようと努力してはいるが、ストレスや不安は解消されない。彼にとっては我慢が必要な状況であり、将来に対する希望が薄れている。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み屋で働いてる彼女について

31男です、彼女25で飲み屋で働いてます、4歳の息子のシンマザです。 付き合って数ヶ月なるんですがもちろんまだ大好きです、ほんと将来考えてます。 でもやはり色々ストレスの日々でしんどい事も多々あります、彼女が飲み屋で働いてると言うのは仕方ないしもちろん理解力ありきで、俺も我慢はすごくしてるつもりです。 でもストレスからでしょうね、体重が7キロくらい落ちていて、ズボンのウエストもぶかぶかなってるし、顔もほっぺたがげっそりなったのが分かります。自分でもここまでなるとは思ってなくてびっくりしてるくらいで。 デートとかしますよね、車内とかで彼女横乗ってますよね、仕方ないのはほんと分かってはいるんですがちょくちょく客とメールしたり時々電話かかってきたりするんです、もちろん怒鳴ったりはしないけど我慢してます、平気な素振りします、でもたまらないです正直。んでこの前ついに我慢できなくなってちょっと言ったんです、俺といる時くらい無視しといてよって、そしたら多少は減ったんです、携帯見るのも。 でもやっぱそれでもイライラするんです、そしたら彼女が俺がイライラしてるのに感づいてるんでしょうね、ふと泣いてたんです、こう言われました、俺がイライラしてるのがすぐ分かるって、すぐ表情に現れるからすぐ分かるって、そんなイライラするくらいなら私がどうしていいか分からないって、そう言って泣いてたんです。 もちろん俺はいや大丈夫よとは言うんですが大丈夫な訳ないんですよね、ほんと内心イライラしてるしストレス感じてるんです。 彼女いわく仕事柄指名があるのとないのではかなり給与に響いてくるらしくてそこは割り切ってるから心配しなくていいって言うんです。客としか思ってないって。彼氏なんだから堂々としててよって言われるんです。 たしかにそりゃ分かりますよ、ごもっともだわと、でも、やっぱイライラするしきついですよ、たしかに器って言ったらそれまでだけど。 子供もいるしお金かかるんでね、そりゃ理解はしなきゃと常々思いながらもね、でもイライラするし辛いんですよね。 おそらく並大抵の男なら無理ですよ、ストレス半端ないはず、すぐ別れるはず、彼女が飲み屋してると。 かと言って俺が忘年会とかの後で女いる店行くのはダメって言うし裏切りとかって言うんですよね彼女は。 もちろん好きだからこれだけ俺も我慢できてるし、してるんです。でもこの感覚でいけばもっと痩せるんじゃないかとか思う。 正直将来が不安とゆうか、あまり自信がないとゆうか。 どうしたらいいのか分かりません、ひたすら我慢していくのか、それともだんだん慣れてくるもんなんですかね……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211102
noname#211102
回答No.3

ありゃ大丈夫? 毎回辛いのね…。 せっかく連絡無視から仲直り出来たみたいだから喧嘩しないで上手くやりなよ。 結婚しちゃえばいいじゃん、二人養えないならさ、彼女に数時間パート出てもらえば? 別に夜の仕事よりはさ楽なんじゃないの 夜しかしたことなくてもレジとかコンビニは高校生でもバイトしてんだから出来ないわきゃないでしょ… それも無理なんて言うのはおかしいよね…。 まぁさ 30過ぎてんだしそんな焼きもち妬かなきゃことは丸くおさまんのに君が幼いから彼女大変なんじゃん 大人になんなよ~ ドーンと構えてさ 結婚早く出来るといいね。そうしたら焼きもち妬かなくなるよ 毎日顔合わすしさ 一緒に居れるんだしさ 幸せになんなよ~ 体重早く戻るといいね

us-army1111
質問者

お礼

どーも、あけましておめでとうございます、たしか以前も回答くれましたよね。はい、ほんとです、もうやばいです、体重落ちてるし周りから心配されるくらい。でもポジティブに言えばおれ今の体重75キロで元が82キロあったんです、背は178ですが、笑って今くらいがいいじゃんって言う人もいるけどそうじゃないだろってなるし↓ 自分が情けないすわ…ほんと…

その他の回答 (2)

• ueue3131
回答No.2

相談者さんは優しい彼ですね。 そんなに愛される彼女は とても幸せなシングルマザーですね。 さて。 私も、相談者さんが、早く彼女と 結婚されたらいいと思いますよ。 彼女が完全に仕事を辞めるのが 経済的にが厳しいなら 他の仕事に変わってもらったら いいと思いますよ。 例えば、居酒屋でもいいし、 昼間のコンビニの店員の仕事でも いいと思いますよ。 お子さんが、今は4才とのこと。 男性客としょっちゅう メールや電話をしなければならない ホステスの仕事は お子さんにとっても、決して 嬉しいものではないはず。 相談者さんと再婚されることで、 彼女は、今より収入が減っても ちゃんと生活はしていけると思いますよ。 一人で子どもを育てるのは 本当に大変ですが、 二人になれば、どんなに心強いことでしょう! 勇気をもって、彼女に伝えてみてはどうでしょうか。

us-army1111
質問者

お礼

回答ありがとございます。 ですね…正直、結婚しても共働きになると思います↓情けないなぁと、内心思ってます。でも、唯一の救いと言うかそれは彼女はまだ仕事はしたいみたいなんです、別の仕事したらってさらっと言った事はあるんです、そしたらこの仕事しかした事ないからいきなり別の仕事はできないって言ってます。でもそれはみんな同じで誰しも最初からできる仕事とかないよ!!って内心思ってはいながらも実際言えないし言わないですよ、彼女ムッとするの分かるから↓ なんて言うか、最初俺から彼女に惚れたんです、ほんと大好きなんですよね、それからずっとアプローチしててもう一度同じ事してアプローチしろって言われてももうしんどいしできないって思うくらいエネルギー使って大好きな彼女落としたんです。なんて言うか、男がこんな発言したら情けないのかもしれないけど、俺みたいなやつと一緒いてくれてるだけで嬉しいってゆうか、感謝なんですよね、だから彼女のためならほんと体ははれるんです、いつでも。

• nolaneco
回答No.1

こんちわ。 彼女大変ですね。 飲み屋でシンマザってかなり頑張ってますね。 そういう根性って見習わないとって思います。 やっぱ子供大変ですよ。母親からしたら絶対幸せにしたい。 幸せにするためには金が必要。今は何とか飲み屋で稼げてるけど 年取ったらクビ切られるかもしんないし、日々不安。 彼女さん実際は、質問者さんが思ってるよりつらいかもしんないですよ。 不安や辛さを見せないように自分で抱え込んで、 それで質問者さんのイラッとした顔見て、よけい辛くなって 涙があふれちゃったんじゃないですかね。 自分思うんですけど、やっぱり母親、特にシンマザの辛さとか不安 って男にはわかんないと思うんですよ。 ただ分かるのは、彼女さんは質問者さんにずっとそばで支えて 欲しいって事。だからこそ、他の店行くの嫌がるんですよ、きっと。 てか、嫌がるというより、すごく寂しい気持ちになるのかもしれない。 やっぱり一番良いのは、質問者さんが彼女さんと早く一緒になって 今の仕事しなくても良いようにさせてあげることだと思います。 簡単じゃないことは分かりますが、それが一番と思います。 質問者さんの文章読んで感じたのは、質問者さんの彼女さんへの 愛情ですね。好きじゃなきゃそこまで長い文章書けないなって思ったし 彼女さんとのエピソードもすごく詳しく書いてある。それは彼女さんを よく見てる証拠ですよ。なんか読みながら情景が浮かんできたくらい。 だから、その気持ち大事にしてください。嫉妬することもあると 思いますけど、なんとかこらえて。将来はぜひ幸せになってください。

us-army1111
質問者

お礼

なんな、ありがとございます。よく分かるなーってゆうか、俺もちょっと見入ってしまいました、ちょっと感動しました、ほんとそうなんだと思っていて、今の回答者さんの言葉に全てつまってますわ、ほんとに、そうですよね……。 でも、俺もずっと母子家庭で育ったんです、母も飲み屋で働いてました、だから、彼女の気持ちや息子くんの気持ち、普通の人よりは分かるつもりなんですよね。 自分が彼女と子供養えるような収入あればもっと強く言えるんですよね…でも正直俺もそこまで余裕ないし収入も平凡です↓ 将来の事、結婚の事を深く話し合った事はあまりないんですがね。 2人とも養えない男が彼女の仕事にあーだこーだ言うなって事なんでしょうがね…… 切ないです