• ベストアンサー

gooの個人HPにアクセスできません

gooの個人サイトにアクセスしようとするとエラーがでてアクセスできません。 簡単HPにもアクセスができないのです。 検索で自分のサイトを探してアクセスしても同じようなことが起きます。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他のサイトは、全く問題がないのに、gooの個人HPにアクセス出来ないのだとしたら・・・ もしかすると、ウイルスセキュリティーをお使いでは有りませんか? もしそうならば、アンインストールするとアクセス出来るかもしれません? 終了するだけでは、症状は変わりません。アンインストールしなくてはダメでした。 但し!アンインストールした場合、何処のサイトにアクセスしても「サーバーが見つかりません」の表示が出まくりでした(更新ボタン連打で、とりあえず表示されますが・・・)

その他の回答 (3)

• sayle
回答No.4

補足です。 セキュリティ・ソフトを削除するとちゃんと見ることができました。しかし、再インストールすると元に戻ってしまいます。ソフト変えないと駄目かな。。。

• sayle
回答No.3

私も同じ状況で困っています。自宅と会社のPCが同じ症状で全部で4台がアクセス不能です。(プラウザが強制終了する。)ちなみに4台ともソースネクスト社のセキュリティソフトがインストールされています。他のソフトが入っているPCは全て問題ありません。jijisuさんも同じソフトを使用されていませんか?であれば、そのソフトが原因の可能性が高いと思われます。

回答No.1

答えでなくて申し訳ないのですが、私も同じ症状で困っています。 gooのサポートにメールしましたら 「不具合があったので修正しました。現在はご利用いただけます」 と返事は来たのですが、アクセスしたらまだダメでした。 改めて、その旨返信しておきましたがどういう返事が来るか… とりあえず、質問者さんもメールしてみたら?

jijisu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分もgooに問い合わせては見たんですが、返事が返ってきません。