• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

microsoftのHPにアクセスできない

はじめまして。 Windows XP IEバージョン6を使っています。 なぜかmicrosoftのHPにアクセスできません。 MSN、yahoo、google,gooなどから検索をしても 『エラー: このリンクは無効です。』と 表示されます。 解決方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#190816

ウイルス対策ソフトはインストールされていますか。 また、パターンファイル、検索エンジンは最新のものですか。最近、ウイルスチェックは行っていますか。 もしかしたらウイルスに侵されているのかもしれません。まずはウイルスチェックをしてみてはいかがでしょうか。 ウイルスに侵されていると、MSのHPにアクセスできなくなる場合があります。(経験済み)

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • MNH10W

>『エラー: このリンクは無効です。』 Googleツールバーを使っていませんか? 同様質問 グーグルツールバーに「このリンクは無効です」と言われます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4751189.html

• 回答No.2

(1)「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(溜めていた場合は、ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと) (2)Googleの場合、ツールバーのオプション「ウエブ閲覧ツール」「正しいURLの候補を表示する」チェックマークを外すで直ったとか。 参考URL (3)ブラウザInternet Explorerを既定にする。 IEの「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザの確認をする」にチェック「適用」「OK」 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20070328/index.html (4)Caps Lockキーなどが押された状態で大文字小文字の違いはないか確認(URL入力の場合) (5)URLをコピペし、検索欄で最新の項目をクリック(古い情報に関連付けされている)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4751189.html

• 回答No.1