• ベストアンサー

エクセルのコピー貼り付けで困ってます。

たくさんの計算式を使って作ったシートがあります。 それをコピー貼り付けすると、計算式ごとコピーされてしまいますが、計算式は無しで、数値や罫線、セルサイズのみ、コピーするにはどうすれば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jindon
回答No.4

シートをコピーして 形式を選択して貼り付け→書式 形式を選択して貼り付け→値と数値の書式

oobankoban
質問者

お礼

罫線はかけ直しになるけど、取りあえず、やった~!です。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kikero
回答No.5

このケースは頻発するので、ツールバー上に専用アイコンを置いておくこととお奨めします。  上部のツールバーを右クリック→ユーザー設定→コマンドタブ→編集→”値の貼り付け”をツールバー上にドラッグアンドドロップする。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~っと、値の貼り付けだと結合したセルなんかもあるし、やってくれないんです。

• Faye
回答No.3

貼り付け位置で右クリックし、貼り付ける様式を選ぶことが出来ます。 「形式を選択して貼り付け」で「値」(数値)or「書式」(罫線など)でできます。 ただしセルサイズはできません。行単位、列単位で設定しないと。 結合されたセルも形式が違うセル(単体セルor結合数などが違うセル)にはコピーできません。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんです”結合されたセルがあるからできないよ”のコメントが出てしまって・・・。列単位も量が多いので辛いです。

• imaruya
回答No.2

計算式だけコピーしないという設定はなかったと思います。 編集→形式を選択して貼り付けで、全部、式、数値(式を数値に変換)、書式、書式を除く全て など選択できます。 式を数値に変えるのであれば、値で貼付後、書式を再度貼り付けるなど工夫が必要と思われます。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。数値だけでも良いからとやってみたのですが、元のシートに結合されたセルがあり出来ませんでした。

• edomin
回答No.1

一度全てを貼り付けて貼り付けた先をコピーします。同じ場所に形式を選択して貼り付けを選び「値」を貼り付ければ大丈夫かと・・・

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通にコピー貼り付けだと、計算式の住所と場所が違いますから、数値のセルが#REF!になってしまいます。