• 締切済み

雪吹雪く日本海の赤提灯呑み屋さんで、、、

雪吹雪く日本海 目の前には温かな明かりが 赤提灯の呑み屋さん 店を入ると和服の似合う美人女将 そして熱燗の日本酒 あなたなら女将と何を語りたいですか? 私は人生の辛さを聞いてもらいたいな・・・・・・(泣) (T-T)

noname#214558
noname#214558

みんなの回答

noname#214885
noname#214885
回答No.1

さむいねーこりゃ明日の朝は雪かき大変だなぁ 手伝いに来てやろっか? とかじゃない?

noname#214558
質問者

お礼

どうも。

関連するQ&A

  • 飲み屋での微妙な人間関係について教えてください。

    一人で飲みに行くのが好きです。地元の飲み屋街は主に赤提灯なのですが、なかに一軒だけ、小奇麗でおいしい物を出してくれるお店があって、大好きでここ3年くらい、よく通ってたし友人もよく連れて行ったんです。 ところが先日の夜中に 「もう二度と、来店・メールなどしないでください。可愛いという営業目的の誉め言葉でその気にさせてしまったことはすみません。僕は女房を一番愛してますので愛する女房から疑惑を持たれたのではたまりませんので。ごめんね!」 というメールをマスターからもらいました。 もう、悔しくてたまりません。 たしかに可愛いとか露天風呂にいきたいねぇとかよく言われましたが、酒の上での言葉を鵜呑みにするほど私はガキではありませんし、ちょっと引きながらも軽妙に受け答えして我慢してたのは私の方です。 他の常連さんからの苦情ならいざ知らず、自分の家庭問題に客を巻き込むなんて店の主としてどうかと思いますし、そんな下衆の勘繰りをなさる奥様も、飲み屋の妻としてどうかと思うんです。(奥様は別の会社で女性管理職として働いてらっしゃって、お子様とたまにお店にいらっしゃいます。) なんとかぎゃふんと言わせたい、というより、その店にいけなくなって食べられなくなってしまうお料理の数々や、せっかく知り合った仲良しの常連さんを思うと、悔しくて悲しくて泣きそうになってしまいます。 このまま黙って去るしかないのでしょうか。 あの料理、あの常連さんにももう気軽にあえないのでしょうか。

  • 日本酒の贈り物

    昔アルバイトをしていたお店(懐石料理)が閉店することになりました。今は遠くにいる為遊びには行けないのですが、最後に皆で乾杯でもしてもらえればと思い、おかみさんが好きな日本酒を送りたいのですが、私自身は全く知識がなく何が良いのか分かりません。5000円以下くらいで、そういう場にあうようなものなにかありませんか?おかみさんがどんなものを好んで飲んでいたかなども分かりませんので漠然としすぎているのですが、例えば“これからの人生楽しんでください”的なネーミングのものとか、もしくは過去にプレゼントで喜ばれたものなどなど。宜しくお願いします。

  • 絵本を探しています。1、ワニの絵本 2、オレンジの灯りの絵本

    二冊の絵本を探しています。 一冊目はワニの絵本です。 ワニは鮮やかな緑色で書かれており、ディフォルメされています。 内容は雪を食べてみたいワニが北国に行き、念願の雪を食べようと雪の降る中、口をあけて目を閉じていたら凍ってしまい流氷になって海を漂っていたら、友達のバナナみたいなくちばしをした南国の鳥に助けられるストーリーだったと思います。 二冊目は多分日本の作品で、絵本だったか児童書だったか定かではありません。 海の底のほうに、灯り亭、みたいなお店があって、貝殻の中に青い灯りや赤い灯りなど色とりどりの灯りがあって、その中にひとつだけオレンジ色の灯りをともす貝殻があり、それは主人公のための灯りだからもっておいき、と手渡してもらえるお話です。 どちらも1980年代に読んだ本です。 よろしくお願いします。

  • お酒について教えていただけますか?

    こんにちは^^ 今日はちらちらと雪が降っていました。 こんな寒い日には、日本酒の熱燗かな?と思いますけれど、日本酒は酔っぱらってハイテンションになりますので控えています。酒癖わるいです。 ホットワインというのがあるのですね^^一度飲んでみたいなと思っています。 ワインは白と赤とロゼ、スパークリングもありますね。 日本酒もワインも、そのほか色々なお酒も、銘柄はわかりません。とくにワインは長くって覚えられないのです^^; 今回はお酒にまつわる思い出話などを、お聞かせ願えればと思い質問いたしました。 ワイングラスをかかげて、乾杯なんて素敵です。

  • 赤ちょうちん

    >赤ちょうちん/かぐや姫 あれですよね、ついフラット入りません? おでん、焼き鳥、ホッピー、ビールってかあ? 貴方はどんな赤提灯が好きですか? 教えて下さい、お願いします!!!

  • 赤ちょうちん

    こんばんは。 フォークソングの「赤ちょうちん」のダウンロードサイト(有償可)を 探しております。一曲だけほしいのです。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。 カラオケ版などは探せるのですが、マスター晩を探せないのです。 宜しくお願いします。 どうしても、どうしても 今すぐに聞きたいのです。

  • 赤ちょうちん

    添付映像で真ん中の人がアルペジオの楽譜を弾いてるのですが、左にいてる人はまた違う楽譜があるのでしょうか。 それともアルペジオの楽譜に入ってるのでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • バンクーバーオリンピックの日本選手団が入場の時に来ていたダウンがとても

    バンクーバーオリンピックの日本選手団が入場の時に来ていたダウンがとてもおしゃれです。 雪のイメージの白色を基調にして日本をイメージする赤色がワンポイントで配色されていて 多くの国々の中でもすぐに日本とわかる主張が感じられますし とてもすてきだと思います。 このダウンを買えるお店があれば教えてください。 価格によっては買いたいと考えています。 また、このすてきなダウンをデザインしたのは誰なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本人に生まれたくなかった

    不細工のモンゴロイドの日本人なのが最大のコンプレックスです。 白人になりたかったです。 オーシャンズ13をみて日本人との差を感じました。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、平面、目ちっちゃくて丸っこい、顔もシャープでない、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も高くて180。チンチクリンです。 日本の街並もふるくさく、所詮は外国の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎はおしゃれ。コーヒーが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 白人は何をしてもカッコいい。 食事をしている時も歩いている時もカッコいい。 何が、日本人の良さですか? 人生19年生きてますけど、カッコいいと思える日本人、美人だと思える日本人にまだ会った事がありません。 日本人は外見はもちろんあらゆる点で劣っています。 白人コンプレックスになりました。どうしたらよいでしょうか?ただただ、自分たちのストレスを発散するための回答はやめてください。私はまじめに悩んでいます。

  • 20代、30代の男性に質問です。

    20代、30代の男性に質問です。23歳の女です。 私は最近読書にはまっていて、いい女になる方法とか、そうゆう系統の本を読んでいます。そこで食事デートの事で質問なんですが、「男は少し無理をしたくなるぐらいの女を愛し続ける。いい女は男が多少無理をしてでも、いいお店に連れてってもらうべきだ」という事を書いてる本がたくさんありました。私は、高級レストランにいっておしゃれなワインを飲んで…なんて所に連れてってもらったことありません(;_;)どちらかとゆうと、私は赤提灯の居酒屋とか餃子の満州とかそうゆう庶民的な店が好きで、初対面で初めてデートした男性にも自分から、そーゆー店に行きたいといってました(;_;) 私は、本を読んで今までの男性に「安くすむ女でよかったー」と思われるていたのかなと思いました(;_;) 本当は赤提灯の居酒屋とかが好きで行きたいけど、男性に、どうゆう所で普段飲むの?何食べたい?と聞かれたら そうゆう気持ちは隠して、イタリアンが食べたいとかホテルのラウンジで飲みたいとか言った方がいいんですかね?(;_;) 赤提灯の居酒屋が好き!ラーメン屋が好き!なんて自分を、 男性は、いい所に連れていこうとは、してくれませんよね(>_<)? どうしたら そうゆう所に連れてってもらえる女になるのでしょうか …。笑 自分で言うのは、あれですが好きな物は親父ですが見た目、美容にはすごく気を使って女の子らしくしています(>_<) アドバイス、意見よろしくお願い致します。