女性の腋毛の歴史と現在の状況について

このQ&Aのポイント
  • 40年以上前の子供の頃、母は腋毛などを剃らなかったことは一般的だったのか疑問に思います。女性が腋毛を剃るようになったのはいつ頃からなのでしょうか。
  • 女性の腋毛の剃り方や処理方法については個人の好みや文化によって異なることがありますが、近年では多くの女性が腋毛の処理を行っています。
  • 現代では女性の美容意識の高まりや社会的な規範の変化により、腋毛の剃り方が一般的になりました。一時期は毛深いことがタブー視されていましたが、現在では個人の選択によって腋毛の処理方法が多様化しています。
回答を見る
  • 締切済み

女性の腋毛

子供の頃(40年以上前)母は腋毛など剃っていませんでした。当時それが一般的だったのかどうかは知りませんが、何時から多くの女性が剃るようになったのでしょうか。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.1

それは体質にもよるのでは。 うちの家系は腋毛はほぼ生えないので剃る必要がありません。