• ベストアンサー

腋毛が生えた年齢

僕は、13歳9~10ヶ月で腋毛が生えました。 身長も160cmなく、思ったより生えるのが早かったので少しショックでした。 当時の友達にも、14歳より前に腋毛が生えた人がいるのですが、矢張り13歳は早い方ですか? 因みに、陰毛は12歳6~7ヶ月で生えました(ほぼ平均?)。 一応年齢を言っておきますが、18歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.1

30代の男です。 個人差もあるし、人によっては順番も 変わってくることもあるので、 他の人と比べても仕方ないと思います。 ただ、僕もだいたい同じくらいで、 他の男子よりは早かったと思います。 性徴が(周りと比べて)早くに起こったためか、 身長の伸びも早くに止まってしまいました。 性徴(性徴)は自分の身体に合わせて 進んでいくものなので、かなり幅の広い平均から 大きく外れていなければ、早いも遅いもなく、 順調と言っていいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • わき毛っていつ生えるんですか?

    僕は今中2です。友達とかわき毛が生えている人もいます。 また僕は陰毛も生えていません。わき毛と陰毛どちらが先に生えてくるのか、 平均的にいつ頃生えてくるのか教えてください。

  • わき毛が・・・

     高校1年生の男ですが、今、左わきだけにわき毛が生えてきていて、ちょっと悩んでいます。  2,3ヶ月前ぐらいから、左わきの産毛がなんか濃くなってきたなーって思っていたのですが、ここ1ヵ月でその産毛の濃いものもさらに濃くなり微妙にわき毛とわかるようになってきました(長さが1cmぐらいの濃いものが4,5本と産毛が少し濃いようなものが少々)。しかし右わきにはそんな兆しはありません。何か異常があるのでしょうか? 参考までに、身長164cm、体重48kgです。

  • 中三男子。腋毛が生えてきません。

    中三男子。腋毛が生えてきません。 こんにちは。中学3年男子です。 最近プールの授業が始まりました。ぼくは、すね毛はたくさんあるのですが、腋毛は生えてきません。(右の脇に3ミリくらいの毛が生えているだけです。) みんな、ほとんど生えてきているのに、生えていないのは恥ずかしいです。 声変わりは6年生、陰毛は5年生では生え始めました。身長は165cmですが、最近伸びていません。 もしかして、思春期が終わってしまったのでしょうか? 腋毛はもう生えませんか。

  • 脇毛と脇毛の処理と身長の伸び

    中学2年生です。身長は155cmです。父親は170cm、母親は160cmあります。 中学1年生の4月から2年生の4月にかけて10cm伸び、4月から10月にかけて7cm伸びました。 脇に細くて短い産毛が生えているみたいなんですが、同じ位の身長の友達は一切生えていません。 もう僕の身長の伸びが止まるという暗示なのでしょうか? 因みに声変わりも最近し始めましたが同じ位の身長の友達は一切していません。 もう僕の身長の伸びが止まるという暗示なのでしょうか? とりあえず7月の水泳で見た感じでは僕の学年で腋毛が生えている人は1割にも満たない感じなので、近いうちに研修旅行が有るので腋毛を何とかしておきたいんですが、剃ると濃くなりますか?でも世間の女性は皆剃っているはずですよね。 周りが生えるまでは自分でも嫌なので、恥ずかしがる事は無い、とかは無しでアドバイスお願いします。

  • 身長が伸びない

    中学3年の男子です。二ヶ月前から身長が伸びなくて困っています。 今の身長は158cmで、周りの男子と比べると低い方です。 大体寝る時間は12時くらいで、7時に起きます。 それと今までの成長過は、 小6 141cm(陰毛が生え始めた) 中1 145cm 中2 149cm(5月辺りで声変わり、今年の1月辺りで脇毛) 中3 158cm(最近脛毛が濃くなってきた) です。。 第二次性徴が早く始まったら、最終身長が低いという事を聞いたので、不安で質問しました。 周りの男子はまだ第二次性徴が始まってないらしく、陰毛や脇毛が生えていない人が結構います。ですが、みんな160以上はあります。 やはり成長過程からしてもう自分は身長伸びないのでしょうか? ちなみに足のサイズは26です。

  • 小6ですが生理が来る気配がありません

    今年から小6になりました。クラスメイトの殆ど子が初潮を迎えていますが、私は何故か来ません… 胸は膨らん出来て居ると思います。一応書いておきます。 身長150.6 体重38.0 トップバスト71 アンダーバスト63 陰毛.生えてきた 脇毛.生え始め 織物5ヶ月前ぐらいから です。平均的にあとどのぐらいでしょうか? さらに質問して下さっても構いません。

  • 身長について

    自分は中学2年生で現在身長が163ぐらいです。日本人の男性の平均身長がだいたい170ぐらいで興味深く街を歩いてる時によく、170CMぐらいの人を観察してるんですが、163の自分から見るとかなりデカイです。羨ましいです。 自分もあれぐらいになったらな~っていつも思うんです。そこで身長が170CM程ある男性に質問したと思います。 1,自分も170ぐらいになりたいのですが、伸びると思いますか?よく毛深いと 背が伸びないと聞くのですが、陰毛は生えてますが、腋毛は生えていません。 ツルツルです。まだ身長は伸びる可能性はありますか? 2,あなたは中学2年生ぐらいの時、身長はどれくらいありましたか?そして 何歳ぐらいの時に170CM程になりましたか?

  • 第二次性徴とペニスの成長

    現在18歳の僕ペニスのサイズは恥骨から12cmで、14歳の時から殆ど変わっていません。 身長は14歳の時から7、8cm前後伸びました。 身長が伸びた比率にペニスのサイズ合わせると、0.5cm伸びる筈なのに、どうした事でしょう? 陰毛が生えた年齢は12歳7ヶ月(2ヶ月程前に乳輪にシコリを生じた)で、精通はほぼ13歳になる頃に迎えました。 年齢的にはほぼ平均だと思いますが、当時の身長は147-150cm程度でした。 身長は中学時代に最も伸び、中学入学時142cm、高校入学時164cm、現在167cmです。 思春期早発は低身長を引き起こすと聞きますが、僕の場合は第二次性徴を迎えた時の身長が低かった為、身長とペニスのサイズが中途半端になったのかと思います。 ペニスの成長が14歳で止まった原因は、その皺寄せが来たのかなと仮説を立てています。 他の方はどうだったでしょうか?

  • 腋毛の生え方が変なんですが

    男なので長いのとか濃いのは気にしないんですが 腋毛の向きが胸のほうに突き出している感じで 生えているため、タンクトップとか着ると ものすごく腋毛がはみ出ている人になってしまします。 腋毛の生えている向きを変えることって できるんでしょうか? それとも間引きしたり、一部脱毛とかしたほうが いいのか? 間引き、脱毛はやっぱりメンズエステかと思い ちょっと調べてみたんですけど 腋毛ってあまりなくてよくわかりません そもそも、ほかにこんな人がいるのだろうか? 一応、そのままほっとけという意見はなしで アドバイス等よろしくお願いします。

  • 身長

    僕の友達で157cmの人がいるんですけど(小学6年生)その人はもう陰毛も、腋毛も生えてるんです、結構な量なんです。もしかしてもう身長はあまり伸びないということなんでしょうか?回答お願いします。