• ベストアンサー

わき毛っていつ生えるんですか?

僕は今中2です。友達とかわき毛が生えている人もいます。 また僕は陰毛も生えていません。わき毛と陰毛どちらが先に生えてくるのか、 平均的にいつ頃生えてくるのか教えてください。

  • hghi
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

元養護教諭が通るわ。 男子だと11~13歳くらいね。 どっちが早いとかはないわ。 遅いと17歳とかもあるし 早いと8,9歳なんかも。 稀に生えない人もいるわね。 中2で無毛だとちょっと遅めかも知れないけど まあ、あせるほどではないわ。 あと、生えていないと思っても よくよく見ると短いのが生えてたりするものよ。

hghi
質問者

お礼

ありがとうございました。同じ学年で生えている人がいたので心配でした。

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

陰毛も腋毛もおおむね男性は11歳頃で、女性は10歳頃とされていますが、個人差が大きく、かなり成長してから生え始める人もいて、人によって色々ということです。別に心配しなくても、その内嫌でも生えるから。

hghi
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

平均だと中2ぐらい、遅い人は高3 無毛の人も居ます

hghi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腋毛が生えた年齢

    僕は、13歳9~10ヶ月で腋毛が生えました。 身長も160cmなく、思ったより生えるのが早かったので少しショックでした。 当時の友達にも、14歳より前に腋毛が生えた人がいるのですが、矢張り13歳は早い方ですか? 因みに、陰毛は12歳6~7ヶ月で生えました(ほぼ平均?)。 一応年齢を言っておきますが、18歳です。

  • 脇毛と陰毛の発毛は?

    先日、小学6年生の女子がノースリーブの腕を頭に上げたとき、 脇に一本の毛が見えました。長さは3センチはあった感じで、後日それとなく脇を見てみると、1ミリほどの剃り残しの帯状の脇毛が見えました。 結構太いしっかりした毛です。 そこで思ったのが、その子は陰毛も生えているのかなってことです。 太くて3センチもある脇毛ですから、陰毛もポヤポヤではなく、しっかり生えているのかなと思ったとき、日頃幼いと見ていただけに少しショックでした。 そこで質問です。女子の脇毛と陰毛、どちらが早く生え始めるのでしょうか?

  • 髭や腋毛や陰毛はなぜ生えるのですか。

    髭や腋毛や陰毛はなぜ生えるのですか。

  • 陰毛・脇毛はいつ生えるのですか?

    男の子の陰毛や腋毛が生える時期を教えて下さい。 小学5年で生え始めるのは早熟ですか? 心配です。 宜しくお願いします。

  • 腋毛や陰毛がチリチリしている件

    腋毛や陰毛がチリチリしている件 このチリチリは必要ですか? それとも仕方なくチリチリしているのですか?

  • 腋毛

    この間、電車内で、ふと、中学生の女の人のわきが眼に入ってきました。すると、腋毛が生えていました。僕は、ビックリしましたが、この年だと生えているのが普通なのですか? また、女性の皆さんはいつごろから生え始めましたか?

  • 女性のかたのわき毛って

    ぼくは男ですが、成長がおそくて高校卒業してからやっとわき毛がはえました。マッチもそうですよね(^^;) 女子は男子より成長が早いといいますが、みんな気にして剃ってしまうので、いつ生えたのかわかんないですよね♪ 女性のみなさん、いくつぐらいでわき毛が生えましたか? 陰毛よりは後のほうが多いと聞きますが、先にわき毛から生えてきた、というケースもありますでしょうか? ヘンな質問かもしれませんが、あまり聞けるチャンスもないし、ずっとモンモンと気になってました。 ちなみにぼくは、恋人にはわき毛を剃ってしまわずありのままの姿でいてほしい、とお願いして夏場はいやな顔をされてしまうのですが、冬になると協力してくれます。 秋冬には剃らないでいる女子のかたって、けっこう多いんでしょうか? ホントは夏でもキャミの下から堂々と毛を見せてくれる女の子が増えてくれるとうれしいんですが、世の中の常識が毛はみっともない、ということになっちゃってるので、「カレが言うから仕方なく」伸ばしてくれる彼女に感謝しなきゃ(^^)です。。。

  • 腋毛が生えていない

    高校一年生(16歳)の女子です。 私は腋毛がまだ生えていません。 腋以外の陰部などには毛が生えているし、腕や足の毛も結構しっかり生えている方なのに、腋毛だけありません。 高校一年生で腋毛が生えていないのは普通のことですか? いつ頃生えてくるのが一般的なのでしょうか。 姉は生えていたので気になります。暇なときに回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※ちなみに、母親はとても毛が薄い方で一度抜いたらそれきり生えてこなくなったといっていました。父親は毛が濃いです。

  • 陰毛や脇毛、すね毛がツルツルの男性てどう思いますか

    陰毛や脇毛、すね毛がツルツルの男性てどう思いますか? 女性からみたら、そのような男性をどう思いますか?

  • ヒトに頭髪や腋毛や陰毛や胸毛が存在している理由

    サルは全身毛むくじゃらです。 ヒトはサルから進化したということを聞きました。そして進化の過程で、毛が抜けていったということも聞きました。 しかし、どうして頭髪や腋毛や陰毛や胸毛が、残っているのかわかりません。 「大事なところを保護するためだ」という話を聞きましたが、脇の下や胸が大事な場所とは思えません。 ヒトに頭髪や腋毛や陰毛や胸毛が存在している理由を教えてください。