• ベストアンサー
  • 困ってます

わき毛っていつ生えるんですか?

僕は今中2です。友達とかわき毛が生えている人もいます。 また僕は陰毛も生えていません。わき毛と陰毛どちらが先に生えてくるのか、 平均的にいつ頃生えてくるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • askaaska

元養護教諭が通るわ。 男子だと11~13歳くらいね。 どっちが早いとかはないわ。 遅いと17歳とかもあるし 早いと8,9歳なんかも。 稀に生えない人もいるわね。 中2で無毛だとちょっと遅めかも知れないけど まあ、あせるほどではないわ。 あと、生えていないと思っても よくよく見ると短いのが生えてたりするものよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。同じ学年で生えている人がいたので心配でした。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#140269
noname#140269

陰毛も腋毛もおおむね男性は11歳頃で、女性は10歳頃とされていますが、個人差が大きく、かなり成長してから生え始める人もいて、人によって色々ということです。別に心配しなくても、その内嫌でも生えるから。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1

平均だと中2ぐらい、遅い人は高3 無毛の人も居ます

質問者からのお礼

ありがとうございました。