• ベストアンサー

腋毛が生えていない

高校一年生(16歳)の女子です。 私は腋毛がまだ生えていません。 腋以外の陰部などには毛が生えているし、腕や足の毛も結構しっかり生えている方なのに、腋毛だけありません。 高校一年生で腋毛が生えていないのは普通のことですか? いつ頃生えてくるのが一般的なのでしょうか。 姉は生えていたので気になります。暇なときに回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※ちなみに、母親はとても毛が薄い方で一度抜いたらそれきり生えてこなくなったといっていました。父親は毛が濃いです。

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

脇が生えない人は、稀にいます。知り合いにとりあえず一人います。 脇に毛ある人にくらべ体温調節が苦手らしく、汗かきでした。 後、脇汗がかけないので、なぜか肩・顔・頭に異常に汗かくらしく、化粧崩れしやすいとのことです。 そして、脇のお手入れは生まれてこの方したことがないそうです。 ないならないで仕方ないんですが、身体の代謝が悪くなる可能性があるので、地道に運動する習慣をつけておいたほうが無難だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

それはそれで、いいんじゃないかな。 個人の差といえばそれまでだけど、目に見える・見えそうな場所が「メンテナンスフリー」になる訳だし。 羨ましがる人、多いかもね。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2906)
回答No.1

別に他の人と同じじゃなくていいし、生えてこないなら生えてこないでいいじゃないですか。 現代の女性は腋毛処理しているのが普通なので、いちいち処理しなくて済む人は、羨ましがられると思います。

関連するQ&A

  • 脇毛と陰毛の発毛は?

    先日、小学6年生の女子がノースリーブの腕を頭に上げたとき、 脇に一本の毛が見えました。長さは3センチはあった感じで、後日それとなく脇を見てみると、1ミリほどの剃り残しの帯状の脇毛が見えました。 結構太いしっかりした毛です。 そこで思ったのが、その子は陰毛も生えているのかなってことです。 太くて3センチもある脇毛ですから、陰毛もポヤポヤではなく、しっかり生えているのかなと思ったとき、日頃幼いと見ていただけに少しショックでした。 そこで質問です。女子の脇毛と陰毛、どちらが早く生え始めるのでしょうか?

  • 腋毛をそりたい・・・

    まだ小6の女子です なるべく女性の方に回答をお願いします 私はもう腋毛がはえてきたんですけど足の毛をそってるやつとかで 腋毛とかってそっても大丈夫なのですか??? もしやめたほうがいいなら何をつかえばいいのでしょうか??? たくさんの回答待ってます!!!

  • 脇毛(わきげ)の抜きすぎで毛穴が出てるのですが、どうすれば良いでしょうか?

    女子高生です。 脇毛(わきげ)をよく抜いているのですが、 この頃「脇毛を抜こう」と思ってワキを見たときに、 ワキの毛穴(毛が生えていない毛穴)に「汁(?)」というか 「汗も(?)」というか、 そういうのが毛穴に詰まっている(?)みたいな状態になって いるんですけど・・・。 しかも毛穴が先立っている(?)というかチョボッと出てるんです。 これって毛の抜きすぎで毛穴がでっかくなってるだけでしょうか? この毛穴を指でつぶすというか、 絞ると汗(?)だと思うんですけど「プチッ」って出てきます。 私みたいに「脇毛」を抜いている女性の皆さんだったら、 分かると思うので回答よろしくお願いします。 ※病院に行く程でも無いと思うので質問しました。

  • わき毛の処理

     どうも!脇の毛のことで悩んでいます。コンテンツもここで良いのかどうか。  わたしは毛深いほうなのか,脇毛がちゃんと処理できません。どうちゃんとしてないかというと、剃っても数ミリの剃り残しのようなものがあって全然綺麗にならないんです。毛根が残ってしまい、しかも目立ってるって言う感じです。  腕を上げると脇が黒いのが一目瞭然で、これから夏で可愛いノースリーブなんかも着てみたいのに、踏み出せません…。  剃るより抜くのほうが良いんでしょうか。毛穴の黒ずみとも違う気がするし。はー。すいません、どなたか助けてください!  

  • 子どものわき毛の処理

    小学校6年生の女の子なのですが、最近脇の毛が少し目立つようになりました。少し前まで毛穴が黒くなっていたのが、少し伸びてきたようです。量は多くないのですが、両手を上げるとわかります。 私自身は毛が薄く高校生になる頃まで、わき毛はほとんど目立ちませんでしたので、その頃には毛抜き数本抜くなどして自分で処理していました。今でもほとんどなく、細い毛で数ヶ月に一度毛抜きで抜く程度です。 娘は私とは違い太い毛のようです。本人はまだ気づいておらず気にしてないようです。 この場合私が一緒に処理してあげるべきか・・・母親に指摘されるのも恥ずかしいかと・・・ 早くにわき毛を処理された方、そのようなお子さんがおられた方はどうされましたか? また、処理方法は毛抜き?専用シェーバー?どちらが良いのでしょうか?

  • わき毛の抜き方

    脇毛を抜こうとピンセットを用意していざ抜こうとしたのですが、 皆さん、脇毛を抜く時どのような体勢でされているのでしょうか? 普通に腕を上げて首を横に向けながら抜くと、目が異様に寄り目になってしまい、とても疲れてしまいます。それに、脇までの距離が近すぎてとても見え辛いです… 結構簡単に「脇毛を抜く」とか言ってる方が多いですが、方法を伝授していただけ無いでしょうか;

  • 腋毛が多い・・・

    僕は中学3年です。なせが腋毛が20代の大人より多いです。しかも汗かくと腋からなんか臭うし腋から汗が出てきて手を下ろすとたまに汗が腕にたれてきます。デートの時とかマジ困ります。。。誰か対処法を教えて下さい。

  • 腋毛

    この間、電車内で、ふと、中学生の女の人のわきが眼に入ってきました。すると、腋毛が生えていました。僕は、ビックリしましたが、この年だと生えているのが普通なのですか? また、女性の皆さんはいつごろから生え始めましたか?

  • 腋毛

    ふと疑問に思ったんですが、腋毛って何故剃るのでしょう? 例えば、腹毛や腕毛、脛毛などはない方が美しく見えるからというので解る気もします。これらは薄着の季節には露出する部分ですし。 ところが、腋毛ってそもそもない方が美しいものなのでしょうか?本来ならはえている場だし、ない方が美しいというものでも、はえているから汚らしいというものでもないと思うんですけどね。。。 少なくとも私は汚らしいとは感じないのです。それに、仮に薄着をする季節になってもそうそう見える場所でもないですよね? 単にみんなが剃っているから。。。というだけの理由なのでしょうか。

  • ワキ毛処理をするチクチクします

    カミソリでワキ毛処理してます。 (20代前半女) 足や腕は大丈夫なのですが ワキだけ剃って1時間くらいするとチクチクします。 ここ3回くらい前からなるようになりました。 ちゃんとクリームを塗ってやっているんですが、 なぜか、最近肌荒れとまではいかないものの違和感があるんです。 対処法など詳しい方教えてください。 職場の制服がワキ出るので剃らないのは無理です(;_;)