• 締切済み

父が悪夢で毎晩ねたまま、くるったようにさけぶ

父は一流企業につとめてたが、 上司におどされて、 何億円も負債のある工場を 優料物件だといつわり 他社に、借金ごとおしつけ 詐欺をしないと 家族が路頭にまようから といって、やむなく よごれしごとしたけど、 一流企業の上司も社長は 知らんぷりで リストラから、ほかの会社に とばされ定年。 家族はリストラまえの この会社の上司と、社長をうらんでます。 しかし一方で、 何億円も負債をおしつけた、取引き先の人物の悪霊が父の悪夢にでてくるらしい。 自殺したかも。 お金をつかわず除霊したいんだけど、 お金をつかわず除霊する方法知ってますか すごい悪霊みたいで、 ねたまま くるったように父は さけぶんですが、 ときに 家族を悪霊とまちがえて なぐりかかるんです。 起きてるときは まとも。 医者は父が薬かあわないと放棄。 除霊しかない。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 レビー小体痴呆症かな? 手の震えとかありません? パーキンソン病とかの脳の病かもしれません。  私の父がパーキンソン病で、似たような現象がありました。幻覚が見えているようですし、寝ているときに大声で叫んだりしているのなら、脳の病が疑われます。  除霊とか関係無いと思います。  それと、薬を飲まない事も原因でしょう。まずは飲んで下さいと。合わなければ医師と相談して変えてもらって下さい。何度か調整が必要となると思いますが。

sharma151035
質問者

お礼

医者が、脳の病気と 関係ないといいはり、 父が医者の薬をやめていいかときいたとき、 問題ないから やめていいと答えんです、 父の病気は病名がついてるが、医者も だれも 再発を救えない。 ただそれだけ。 本人が病院にいくのを拒否するんで、 なにもできないですね。

sharma151035
質問者

補足

正直、 父の主治医でない ほかの医者に相談したとき いってましたが、 父じしんが 自覚症状がなく、 オレは平気で 困ってないし 医者のくすりが仕事に支障がでるなど、 わずらわしいから と言い、 医者にいきたくないから、 医者にいくのを拒否して、家族に迷惑かけつづけるのを なんとも思わない点が 子供みたいに、身勝手だねっと言ってましたから。 すごいベビースモーカーで、 何十本も吸うのも、 健康に支障がでるから、たばこ 減らしたら? と言っても、自分の主張にあわないことは、 ひとの意見はきかないタイプ。 だから 解決策なし。

関連するQ&A

  • 人を見下す父

    私の父はとても横柄で自分に自信があります。それ故に人を見下し自慢する癖があります。学歴は良く有名企業勤務で海外を飛び回っています。30代で喋れなかった英語を独学でマスターした所だけは唯一努力家だと思います。 それに引き換え私は10人くらいの小さな会社で働いています。アットホームな雰囲気がとても好きで、仕事の内容にも満足しています。でも父はそんな私の会社と自分の会社をいつも比べては見下します。わざわざ難しい業界用語を使って自分の貢献度を自慢してばかりで。バカバカしいので黙っていますが、やはり頭にきます。 父は一度リストラされて挫折しています。その時はとても落ち込み反省し思いやりのある父になりましたが、半年でまたいい会社に入れたので性格も元通りになってしまいました。家族は何度注意しても直らない父の性格を諦めています。 父の話を聞く限り仕事が出来るのは確かなようですが、本当に仕事が出来る人間は自慢などしないですよね。それに私は私の会社に誇りを持っています。でもそれを私が主張すると負け惜しみと取られるようで言いませんが・・・。会社でも同じように自慢ばかりしているのかと思うと恥ずかしくて仕方ありません。 今度彼が結婚の挨拶に来るのですが、彼の会社も中小企業です。名は知られていませんが売上も良く優良企業だと思っています。でも父のことですから彼のことをバカにしそうで嫌です。また両家で食事会をした時、彼の家のことを見下しそうな気もします。こんな父にはどういう風に対処すればいいのでしょうか。もういい歳なので直らないと思いますが、人間的にこのままではダメだと思います。彼には一応父の性格を話しましたが、バカにされる場面が今から浮かんできて憂鬱です。こんな父ならリストラされたままで良かったのに、とさえ思ってしまいます。リストラ時代の方がよっぽど人間味に溢れていました・・・

  • 父の彼女がひどい。父が可哀想です。

    こんにちは 私は33歳の普通の女性です。ざっと話すと60歳ちょっとになる父が再婚した女性の金使いの荒さです。父は小さな会社の社長でそれなりに裕福でしたが3年前に会社を潰してしまい生活は一変にして貧乏生活になりました。 それを受け入れる事の出来ない父の妻は父の小さな飯屋さんを手伝う所かおかしくなったようにお金を使い始めました。父が注意すればヒステリーをおこし、小さな子供も二人いるのでいつも父はこうなってしまったのを全て自分のせいにし、彼女も金銭的にも何も手に負えない事態になっています。店はうまく行く訳も無く色んな人達にお金を借りて回ったりとこの彼がもう愛してはいない女のために皆に迷惑をかけています。彼女は別れようとしません。彼女は父が本当にもうお金がない事は承知しています。でも止めないのです。父は窶れていつも死にたそうな顔をしてます。(もちろん小さい子供達がいるため自殺なんかしてはいけないとわかってますが。) 私も自分の給料の三分の一を数ヶ月にわたり援助してあげてますがそれがこの女の無駄使いの費用になるかと思うとやって行けません、私一人で父の4人家族一家養えません。 父が本当に可哀想です。父、そして私自身この問題に対してどうアプローチしていいのかもう検討が着きません。 アドバイスお願いします。

  • 父の様子がおかしいです

    最近父の様子がおかしいです。 父は一昨年までとある大企業に勤めていたのですが、去年の暮れにどうしてもすぐにまとまったお金が必要になり、中小企業に転職しました。 そのせいなのかわかりませんが、3月に4回、4月は6回、5月に入ってからは1度も出勤していません。以前はシャキッとした顔で会社に休まず行っていて、上司の方からも評価されていた父なので心配です。 やはり、会社の雰囲気が父には合わなかったのでしょうか?しかし、父ももう50代で転職は難しいと思います。どうすれば良いのでしょうか?

  • 死亡した父の会社の社長を名目上引き継いだ、まったく経営に参加していない母に、会社の負債の返済義務があるのか

     数年前に父が急に死亡したため、父が定年後に設立した会社の社長を当面の間ということで母が名前だけの社長に就任しました。母としては本意ではありませんでしたが、始めたばかりの会社で借金があり(よく分かりませんが)、父と一緒に働いていた人たちから「がんばって続けて行きたい」とお願いされ、母としてもその人たちに急に父が死亡したことにより迷惑をかけてしまったという気持から就任しております。  母は普通の主婦であり、まったく経営に参加していません。ただし、年に2~3回程度、銀行の融資の時に会社の人が迎えにきて手続きを行なっていたようです。  母から聞くには、「順調に借金の返済が進んでいる」という話だったので、多少安心をしていましたが、この間も「誰か社長をやってくれないか」と言い続けていました。  ところが、、最近になり、「金を出してもらいたい」「出さないと家屋敷が取られる」という電話を頻繁に家によこすようになり、「お金がないから払えない」というと「土地を売って」「息子にも負債を払う義務がある」という始末です。実際、父が退職金を注ぎ込んで始めた会社なので、お金がありません。  確かに父死亡時には借金はあったかもしれませんが、その後数年間経営してきたのは会社の方々です。このような場合、名前だけの社長の母に会社の負債を払う義務があるのかどうか?また、その息子にまで負債を払う義務があるのか?皆さんに教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 毎晩悪夢にうなされています

    ここ2週間くらい悪夢ばかりを見て困ってます。 たとえば 一昨日は黒人4人にレイプされて 子宮が破裂して 今、お腹にいる赤ちゃんが死んでしまう夢。 風見しんごさんの娘さんが事故にあったニュ-スの日は 自分の息子が同じ事故にあう夢。 こんな夢ばかりを毎晩見ます。 今のところ 3歳の息子と主人と私、実母の4人で円満に仲良くくらしていて 何も大きな心配事や問題はありません。 確かに妊娠中は精神的に不安定な時期とはいえ 毎晩の悪夢で心身ともにヘトヘトです。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか?

  • 悪夢を毎晩見る

    最近、毎晩悪夢を見ます。 「たかが夢」と思われるかもしれませんが、毎晩だと結構辛いです。 私の夢は五感がすべて備わっており、現実と変わらない状態なので 悪夢を見ると現実に起こったように強い衝撃を受けます。 その悪夢はさまざまですが、大体は人が死ぬとても凄惨な内容です。 目が覚めても、夢で体験した血の感触や匂い、痛みなどの感覚を引きずってしまい・・・夜中にパニック状態になってしまうことも度々です。 悪夢を見続けてもう1ヶ月近くになります。 寝れば凄惨な死体が転がる夢を見るので、寝るのが苦痛になっています。 だがしかし、寝なければ体調を崩したり次の日に影響が出る・・・本当困っています。 前から連続して悪夢を見ることがあっても、いつも10日間ぐらいだったし、昼寝の時は悪夢を見なかったのですが・・・最近は昼寝の時にも見るようになってます。 枕を変えたり、アロマなども試してみましたが効果はありませんでした。 なにかいい案はないでしょうか。 それとも精神的なものが影響しているのでしょうか。 アドバイスがありましたらお願いします。

  • 会社役員だった父が他界

    はじめまして。 先日、父が他界しました。私は、兄と二人兄弟です。 父と母は離婚しており、会社関係のお金の相続は、子供である私たちが手続きを行っております。 父の生前は… Aという会社に25年勤務・在籍。 20年近く、副社長。 何年も前に、会社が危機だったときに、給料が支払われずにいました。 また、Bという会社の社長であり、数年前に設立時、 Aの会社の社長が1000万円、社長の息子の専務が700万円出資し、 父は、給料が支払われなかったときのお金として、300万円、Aの社長からもらったという形で、Bという会社を設立していました。 このたび、父が他界し、会社に伺ったところ…。 ・Bの会社は、650万円の赤字。1700万円を出している株主としては、こっちがお金をもらいたいくらいだ。 ・Aの会社は、名前だけ副社長だった。退職金制度もなく、とくにお金を出すつもりはない。 以上でした。 他界する寸前まで、会社のことを気にして、ベッドの上で仕事ばかりしていた父を思うと、これではかわいそうな気がしてなりません。 Aの社長はそんな入院中の父の姿も知っていて、薄情な人だとは思えませんが、これが現実の話なんでしょうか? 会社役員ってなんにもないでしょうか? 実際、自分で会社を作って出資していても、廃業時に赤字があればなんにも残らないのでしょうか? 1000万の企業保険に入っています。 弁護士の相談を、と考えていますが、こちらでお知恵を貸してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 不明なところがあれば、補足いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 親の借金

    父(80歳)が自営業(株式会社)で、多額の負債があります。金額はまったくわかりません。家族は誰も、連帯保証人にはなっていません。 過去の負債は、クレジット会社?から借りていたようです。近年は、高年齢ですので、クレジット会社からお金を借りれないために、家族にお金を借りに来ます。 私としては、家族に会社の経営の為に、お金を借りに来るのであれば、破産してほしいのです。 実際、ここ数年、不景気で、仕事もうまくいっておらず、返済のめどが全く立っていないようですが、本人は、家族に迷惑がかかるから、倒産はしないと言い張っています。 もし、父の会社が倒産した場合: 1.父の会社の負債、及び、父個人の借金を、家族が支払う義務があるのでしょうか? 2.自宅の建物は、父名義です。それは競売などにかけられてしまうのでしょうか? 3.自分達が知らない間に、連帯保証人や会社の役員などにされてしまった場合は、どうなるのでしょうか? 4.家族が父の会社に貸したお金は、どうなるのでしょう? ご教授、よろしくお願いいたします。

  • 借用書のない借金は返してもらえますか?

     母のパート先の社長が夜逃げしました。会社といっても社長夫婦とその両親が経営している小さな工場です。 母は被害にはあっていませんが、パートさんの約半数が社長やその家族に数百万ずつ貸していて、パートさんから借りているお金だけで1千万近くになるそうです。ただ、昔からの友人同士だったこともあり、全員借用書もなく信用で貸していたため、証明するものは何もありません。  今日、弁護士から倒産のお知らせのようなものが届きましたが、そこに書いてあった負債額は夜逃げされた後、母達が会社の書類などを見て計算した負債額より約8千万ほど少なく、またその中にはパートさんから借りたお金も入っていないようです。  これは会社としての負債だけで、社長個人の負債が入っていないからなのでしょうか?また、そうだとしたら個人に貸したお金の請求はどこにすればいいのでしょうか?どうぞお力を貸してください。

  • 会社の金(社長の金)に危害が及んでいるように報告

    根拠もなく、私が、上司が会社の金横領していると思い、社長(中小企業)に「上司が会社の金横領しているかもしれない」と告げたら・・・ 私から社長に対して脅迫とかにならないんでしょうか? 実際立件されますか? 上司の不正の報告ですが・・・会社の金(社長の金)に危害が及んでいるように報告するのは・・・

専門家に質問してみよう