• 締切済み

横浜のバス1日乗車券

今度横浜に遊びに行こうと考えています。 移動にバスを使うことも方法の1つとして考えています。 ガイドブックを見ると1日乗車券があるようなのですが、 これはバスの中でも買えますか? それとも横浜駅みたいなメジャーなところでないと買えませんか? それとバスで移動するとなると渋滞にはまって動けなくなる 可能性はありますか? 桜木町を中心に東西南北移動したいと思っています。 (以前、京都に行ったときにラッシュにぶちあたって  1時間バスに乗りっぱなしで疲れてしまったことがあります。)

• yuji
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

横浜は観光地でも有り、商業地でもあるのでやはり週末は混雑しますね。特に夜間は 各方面から車が集まるようで、日中よりも混雑するようですね。 ただ、1時間も渋滞するようなことは殆ど無いと思います。もともとそれほど広い範 囲に観光名所やお店が点在してるわけでもないですしね。 とりあえずランドマークタワー周辺でも充分1日過ごせると思います。そして夜は 中華街で食事くらいならバスでも移動時間はそれほどかからないと思います。 ズーラシアとか八景島ならバスではなく電車やシーサイドラインですね。 1日乗車券については、オフィシャルではないページに詳しく載っていました。 参考資料欄のURLをご覧ください。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/tfuruya/
yuji
質問者

補足

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• shigatsu
回答No.1

移動範囲をどのように考えていらっしゃるのか判らないので、言いきれませんが、 桜木町から関内、山下公園、中華街、元町でしたらバスで移動しなくても歩けない 距離じゃ無いです。 更に、曜日や時間などによってもかなり変わるでしょうから、その辺をもう少し 詳しく補足説明した方が良いと思います。

yuji
質問者

補足

逆に言うと移動範囲はバスが使えそうなら多少遠くまで、 渋滞とかでなかなか動きそうにないのなら歩いて移動できる範囲まで と考えています。 (現段階で、ここに行きたい、というのは特になし) 曜日,時間については私は普通のサラリーマンですので 当然お休みの日(土日祝)で、時間帯は日中~夜としか 言えません。