• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京都バスの1日乗車券って…

京都バスの1日乗車券って東京でも買うことができるのでしょうか? それともやはり、京都駅でないと買えないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

京都バスの一日乗車券であれば、京都バスが直接関係している窓口(京都駅の他、市バス/地下鉄案内所、営業所、バス車内等)でなければ購入できません。 参考 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html ただ「市バス/地下鉄に乗り放題の『京都観光一日(二日)乗車券』」であればJTB等の大手旅行代理店で引換券の形で購入可能です。 参考 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028378.html どうしても東京で事前に購入したいのであれば、バスの一日乗車券ではなく京都観光一日乗車券の購入を検討されることをお勧めします。(値段は高くなりますが・・・) 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですよね…! HPに一言「京都内の」と付け加えてくださればいいのに…。 京都観光1日乗車券…ちょっと見てみます! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1892/5075)

京都バス・市営バス共通一日券500円ですが、代理店のクーポン券はそのままでは乗れません。尚バス車内でもある程度は積んでます(=運転手から買える)。 均一区間は嵐山や大覚寺辺りも含むように拡大され使いやすいです。 地下街に降りずに地上のバス案内所に行くのも有効ですが、間に合わないようならバスに乗ってから買うのも。尚大原は区間外!ご注意下さい。 後Suicaでも乗れますがSuicaに一日券は載りません。またバス得は適用外です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!ありがとうございます!

質問者からの補足

スイカではなく、パスモしか持っていないのですが、パスモではやはり乗れませんか?

  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21239)

京都駅前のバス案内所はメチャ混んでますので、クーポンを 事前に持っていても、引き換えに時間がかかります。サイト には「数に限りがある」と言ってますが、バス車内でも結構 買えますよ。 ちなみに、京都のバスは運賃後払いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、案内所は混んでいるのですね…汗 車内でも売っているのですね!ありがとうございます!

  • 回答No.2

京都市のサイトに書いてありますよ。

参考URL:
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書いてはあるのですが…地下鉄案内所,定期券発売所,地下鉄駅窓口(大人券のみ)と書いてあり、路線や駅名が一切書いていなかったので、「ん?もしかして京都以外でも売っているのか?」となってしまったんです。 ありがとうございます。