• ベストアンサー
  • 困ってます

都営バスの一日乗車券

今度、都営バスの一日乗車券を買って乗りつぶしをしようと思っているのですが、疑問があるので教えてください。 東98 東京駅南口~等々力操車所 渋66 阿佐ヶ谷駅~渋谷駅 などの系統はそれぞれ東急バス、京王バスと共同運行をしていますが、都営バスの一日券で乗ることは可能でしょうか? 定期券だと共通定期券取扱と表示があるのでわかるのですが、一日券については特に書かれておらずこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

他社についての扱いは、#01さんの所見どおり乗車することは出来ません。 あと、「一日乗車券」について、一部特記すべき事項がありますのでそちらを記させて頂きます。 都営バスの車内で購入できる一日乗車券は2種類あります。 ●都営バス一日乗車券(500円) ●都営交通一日乗車券(700円) 前者は文字通り都営バスのみ、後者は都営バスに加え都電荒川線・都営地下鉄にも乗車できますが、更に「青梅地区」の都営バスにも乗車できます。 青梅地区では、都区内と異なり「整理券方式(後乗前降)」での運行となっています。 系統については下記のサイトをご参照ください。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus_index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にご説明いただき大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#16369
noname#16369

都バスの一日乗車券は都バスでしか使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

定期券と同じ取り扱いとはいかないみたいですね。 早速の回答ありがとうございました。