• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この人を覚えてますか?海外ミュージシャン編)

この人を覚えてますか?海外ミュージシャン編

arinko_ariの回答

回答No.14

No.6です どの曲もアレンジや印象が似てるんですけど、1曲目がヒットしたあとに微妙に違うものがもう1曲出た。ブームが終わったかと思ったら、そのあとまた少したってプリンのCMで復帰したと感じたことを覚えています。 ヒットが2曲と記憶していたのは、この2曲だった気がします。 ・Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop) (95年発売) https://ja.wikipedia.org/wiki/Scatman_(Ski_Ba_Bop_Ba_Dop_Bop) ・スキャットマンズ ワールド (96年発売) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BA_%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89_(%E6%9B%B2) プリンの曲はアルバムが出たあとに発売された プリプリ・スキャット 歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58587 だと思います。

noname#227782
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 ヒットしたのはScatmanとプリプリスキャットだと思ってました。 歌番組などで一番歌われてたのがScatmanだったし、プリプリスキャットはプッチンプリンのCMに使われてたのでよく聴いてたから、勘違いしてました。 そして私はやっぱりスキャットマンズワールドが、ヒットした曲の中で一番好きです(笑)

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 リズムも声もけっこう速かったです。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので、そのころできた曲かもしれません。 スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 中学生の時聴いたので、今から14,5年前の話です。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください!

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    以前質問したのですが見つからなかったので再度投稿させていただきました!曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 早口でリズムもけっこう速かったです。 宇宙?のような不思議なような感じの歌でした。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので1994・95年ごろには既に販売されていたと思います。 中学生の時お昼の校内放送で外人の先生が流したテープの中にまざっていて、スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 ミュージックレスキューもダメでした。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • この人を覚えてますか?海外アーティスト編

    皆さんは今から20数年前、土曜の昼だったかに放送していた番組「ジョイオブペインティング~ボブの絵画教室~」に出ていたボブ・ロスさんを覚えてますか? 真っ白か全体に色を塗ってあるだけのキャンバスに、30分の番組時間内で見事な油絵の風景画を完成させると言うすごい番組でした。 細い筆を使って木の枝を描いたり、太い筆で雲を描いたり、ヘラでこすればあっと言う間に山を描いたりする神業を毎回披露するので、絵が下手な自分にも描けるような気がしました(笑) 今でも海外の絵に描いたような風景をテレビで見ると、ボブ先生の絵みたいだなぁとこの番組のことを思い出します。 10年ほど前にナイトスクープでボブ先生にマンツーマンで教わりたいという依頼がありました。 たまたま番組を現在放送してないだけでずっと絵を描いているのかと思ってましたが、この時に残念ながら1995年に亡くなっていたことを知りました。 後で調べたら、リンパ腫でまだ52歳の若さでした。 すごい才能がある人だったので、もっとたくさん絵を描くのを見たかったです。 あなたはボブ・ロスさんを覚えてますか?

  • 漢字の読み間違いがありました

    関西で、2009年1月4日に毎日放送で放送された 「大開運!バラエティあなたついていますか?」で 漢字の読み間違いがありました。 「逆手にとる」の読みは、「さかて」ですが 「ぎゃくて」と間違えた人がいました。 どう思いますか? 暇なときに回答ください

  • 年をしつこく聞く人

    20代後半女性です。 私は23をすぎたあたりから、なんとなく自分の年齢をいうのが嫌になっていわないようにしています。 なぜかここ最近職場でもプライベートでもしつこく年を聞かれることが多くて嫌になります。 あまり気がまわらなそうな人がたまたま今多いっていうのもあると思うのですが、 職場では適当に「年とらないんですよ」と流していたら、 今度逆にそれを逆手にとられ、なにかといわれるようになったし、たまたまプライベートでよく会う人が私の友人にも相当聞いてるらしく、嫌になります。。 これってどうすればいいでしょうか。 なぜ年をいわないかというと、「~歳ならこしなければいけない」みたいなのに当てはめられるのが好きではないからなのです。。

  • 海外に行きたいから商社マンになりたい人っているの?

    欧米の諸都市の往復に数万円のポケットマネーで行けるこの時代に、海外に行きたかったから商社マンになった人なんて今時いるのでしょうかね? まあ30年くらい前のバブル以前でしたら、商社マンになって中近東で石油掘削巨大プロジェクトに参加するですとか、アフリカの奥地のダム建設事業の大手デベロッパーに参加するとか、南米の鉱山の掘削事業のマネージメントをするとか、若い学生とかが憧れたカッコいい職業第一位が日の丸商社マンでしたが、今現在の商社マンを目指す若者たちは何が目的なのでしょうかね? 成熟した治安の良い国や地域などには、まともな仕事はありませんからね。行けるとしたらごく一部の役職を持った年配者に限られることでしょう。 若い連中は中近東やアフリカ諸国のほとんどの地域は民族や宗教対立が激しく、少しでも油断をしたら命を落とす覚悟が必要な地域に派遣される可能性が高いと思われます。果たしてそんな地域に行きたくて商社マンになるのでしょうかね?最近の日本の若者たちの彼らにそんなハングリーなフロンティア精神のそして強い志などあるのでしょうかね?甚だ疑問ですね。 実際、欧米諸国や東南アジアそして韓国や中国とかは簡単にいけるけど、逆に現在火種を抱える一触即発の地域なんてポケットマネーでは行けないし、現地スタッフとのコネクションや入念な根回しが相当必要でしかもかなりの手間とコストがかかりますから、普通の人たちがそう簡単に安く行ける場所ではありませんよね。だからこそ志しが崇高な若い商社マンたちはそのような僻地で命がけでその職業に邁進したいのでしょうかね? そんなこと絶対ありませんよね。 中東やアフリカを始め世界のあちこちの悲惨な紛争がテレビやインターネットなどを通じて数多く情報公開されている状況下でそんな崇高な若い商社マンがいるわけがないですよね。 要するに一部のエリート商社マンは美人の奥さん連れて先進国の高級社宅でリッチな生活をしているやも知りませんが、はっきり言ってそれは現実とはかけ離れていると思いますよ。 ここ十年の入社組みは精々出世できても中国や韓国や東南アジアやらの支店次長くらいがやっとだと思いますがね。 そんなだれでも安く渡航できてしかも日本と同じような環境の国で駐在しても、全くつまらない人生だと思いますがね。

  • 認めてほしい、ハンデ、人生の苦しさ

    24の男です。僕は吃音で、もともと気が小さく挙動不審になりやすい性格もあるんですが子供の頃よりはそれはマシになりました。  しかし、吃音でどもるため、他人であれば別ですが知ってる人に電話するとどもりまくるので、吃音のことを知らない人が多いので「おどおどしている子」と認識されるんです。 その上、その人の周りでどんどん僕の間違ったキャラが浸透してしまって辛いんです。 普通なら「ああ、まあほっとけばいいや、勝手に思わせとけ」と思ったらいいことも思えないんです。  躁鬱病で今はおさまったものの「バイトすら続けられないしょうもないヤツ、社会に通用しないやつ」っていう認識も一部でありますし、吃音もそうですが説明してもわかってもらえません。社会ってそうですよね? 骨折している人なら別ですが見えないハンデって理解してくれる人のほうが少ない。  もちろん、過ちを犯したにもかかわらず、血もつながってないけどありのままの自分を許して下さる人もいるんですが、そういう人たちを大事にすればいいんでしょうか? マジシャンをしていて(アマチュアですが)どもる時はホントの自分を押し殺して「おどおどキャラ」「噛みまくる人」を演じていますがすごく勇気がいるんです、というか「まあ逆手にとれていいじゃん」というときと「クソー!」と思うときと・・・。  なんで人は安易に「ああ、こいつはおどおどする気の小さい奴なんだ」と勝手に決め付けたり、下手すると事情を言っても引くか理解しないか怒るか、と言う人もいます。なんででしょう? どうしたらもっと楽に考えられるというか、「もう、中には理解しないやつもいる」「事情を知らないんだから勘違いして当り前」と言う風に割り切れるでしょうか? 「俺なんか、誰も見ていない」って卑屈になるんですが誰かどこかで認めてくれて、見守っていてくれている、僕の苦しさを分かってくれている人って身内以外にいるんでしょうか?   あと、吃音って脳の異常の気がするんですが、辛すぎます。

  • 10年くらい前に流行った曲です

    ・10年くらい前(スキャットマンとかが流行った時期くらい) ・インスト曲のアルバム ・ジャケットの絵に昔のアメリカ人の家族っぽい顔がある ・かなり流行してたとおもう ・特にクラブなんかでよく使われてた曲 これくらいしか覚えてないのですが だれか分かりますか? すごく探しています。どなたか分かる人教えてください。

  • 海外選手の名前を知りたいです!

    リーグ名や国名は分からないのですが、数年前にTVのバラエティか何かにゲストで出演していた選手を探しています。 金髪でロン毛でタレントの様な男前な顔立ちで、○○の貴公子的な 呼ばれ方をしていて王子様みたいな感じの白人の方でした 有名な選手だと思うのですが分からず探してもピンと来る人がみつからないので教えて下さい

  • これからの自分。

    こんばんは、世間に言い出すにはすごく抵抗があり、恥ずかしい事ですが、わたくしは吃音者です。吃音者をご存知でない方もいらっしゃると思いますが、吃音者とは人と会話をする場合、「どもり」が出てしまう人間です。 残念ながら、物心付いたときから吃音者でした。今まで生まれてこの方人との対話でどもらずに話せた記憶はありません。そして、幼い時から自己嫌愛に落ちるときもしばしばありました。今も人との対話ではどもりが発症し自己嫌愛に陥る事もあります。これまで、自分との葛藤の中でよく、生きてきたという実感があります。周りの人には自分が吃音者だということは誰にも話していませんが、当然、わたくしと話していれば気づいているでしょう。 これまで、吃音について色々な情報を得てきました。吃音を治す方法などを探っていた時期もありました。しかし、どれもこれも何処かのクリニックに行きそこで、治療するというようなものばかりでした。そのようなお金もありませんし、近場ではそのようなクリニックもありませんでした。そのような、ところに大金をつぎ込んで治る保障も一切ないことも分かりました。 わたくしなりに、吃音は自然治療法で治すのが一番だという結論に至りました。そして、自分が吃音だということを忘れる為に、吃音について情報を得ることをやめました。 しかし、やはり吃音は治りませんでした。もう、仕方ありませんが一生この吃音から逃れることは出来ないと諦めています。とても悔しい気持ちですし、情けなく、当たり前のことが出来ない自分に腹ただしい気持ちでいっぱいです。少なからず、周りの人間からもバカにされたりしたこともありました。 わたくしは、来年度から社会へと出ます。これまでより視野が広くなることで、人と対話することが多くなり、それと同時に、大勢の前で話すことも多々あることでしょう。吃音者であるわたくしに対しての批判もあり、今以上にバカにされることもあり、そのことに対して心から苦しむこともあるでしょう。 わたくしの様な人間はどのようにして社会でやっていけばよいのでしょうか?