• 締切済み

代々木のオリンピックセンターに

東京の代々木にあるオリンピックセンターに今月22~25に行く用事があるのですが。 滋賀県の米原に住んでいるため、道のりとしては、 新幹線で米原~品川、電車(山手線)で品川~渋谷、京王バスで渋谷駅西口14番乗り場から代々木五丁目という道のりで行こうと思っています。 しかし、当日、時間の設定がされており、09:30にはオリンピックセンターに着いていたいのです。 また、新幹線はひかり504号で米原を06:45に発車、品川に09:03に到着というものに設定されています。 品川駅の新幹線から山手線に移動するのも10分かかるとのことですし、渋谷駅西口に行くのも4分は要するとのことで どう考えてもオリンピックセンターに09:30に着くような時刻での方法が見当たりません・・・。 どなたかご存じでしたら教えて欲しいです・・・・。 道のりは、既に先方に伝えており、変更は不可能です。

みんなの回答

回答No.6

山手線で原宿または代々木まで行ってタクシーですね。

• nobu1189
回答No.5

こんばんは。 先方から指示された方法では間に合わないと自分も思います。指定された新幹線は米原発の始発列車ですしね。 代案として他の皆さんがおっしゃっている「京都へ戻ってのぞみで品川まで行く」方法や「夜行高速バスで池袋まで行き山手線に乗り換える」方法の他にも ・前日に原宿/代々木/渋谷近辺のホテルに泊まる ・品川駅で先方に迎えに来てもらう(相手が指示した方法だから代々木到着が遅れても質問者さんの責任にならない) ということも考えられるのでは? やはり質問者さんがおっしゃった通り、先方と相談して間に合う方法で行った方がいいです。 では、お気をつけて。

• Postizos
回答No.4

「国立オリンピック記念青少年総合センター」(旧選手村)ですよね? 品川駅構内は走って、代々木駅西口からタクシーですね。出てすぐの所にタクシー乗り場があります。 タクシーにちょうど乗れるかどうかはわかりませんが、間に合う可能性があるのはこれだと思います。 時間がある場合は代々木駅か参宮橋駅から歩きますが。 ただ乗る列車が先方に決められているのなら9時30分着は困難だと先方に相談しておくべきだと思います。 間に合うことが優先ならもっと前の列車に乗って、その旨連絡しておけばいいと思いますが。どの列車に乗るかまでは先方には関係無いのでは?

• Harry721
回答No.3

ちょっと無理なんじゃないでしょうか。 平日の9時頃ですから、まだラッシュアワーが続いています。 品川駅はまるで洪水の中を歩くようです。 ぎりぎり原宿まで行き、地下鉄に乗り換え代々木公園から歩くのがもっともオーソドックスな行き方方でしょうが、乗換だけで10分近くかかります。 原宿でタクシーに乗るのが一番早いでしょうが、多分タクシーはそう簡単には捕まらないでしょう。 ということでどんな手段を用いてもこの時程では不可能と思います。 新幹線じゃないとだめですか? 夜行バスがありますね。 びわこドリーム2号 京都→大宮 販売会社:西日本JRバス 米原駅23:54 池袋駅07:20 池袋からは山手線で原宿、地下鉄に乗りかえて「代々木公園」でばっりり8時半にはつきます。

megumi0220
質問者

補足

新幹線の時間や、 オリンピックセンターに着かなければいけない時間も決められています。 09:30には受付が開始されるため、 その時間には着いておきたいのです。 でも物理的に不可能そうですので、 先方と相談をしたいと思います。 ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは かなり難しいですね。 手荷物は結構ありますか? この時間の山手線は手荷物があると 乗車が大変です。 一応、それをクリアしたとして 山手線  原宿 または 代々木 からタクシーという方法です。 原宿からタクシーの方がいいと思いますが駅から出て 大きな道路を反対側に渡りそこで拾うといいと思います。 向かう方向は代々木体育館が見える方向になります。 代々木公園交番前の交差点までは殆どこまないと思います。 後は、右折してからの井之頭通りですね。 でも、ほんの少しですから大丈夫だと思います。 上手くいけば1メータ5分で行けます。 http://nyc.niye.go.jp/train/

• kitiroemon
回答No.1

渋谷からバスで行く方法のほかに、以下の2通りの方法もあります。 (1)品川(JR山手線)原宿(徒歩5分)明治神宮前(メトロ・千代田線)代々木公園(徒歩10分)オリンピックセンター (2)品川(JR山手線)新宿(小田急線)参宮橋(徒歩7分)オリンピックセンター ただ、どちらも、9:30には間に合いそうにありません。 品川駅からタクシーに乗って首都高を利用しても、平日のこの時間ですし、ちょっとどうかなといったところです。 もし、以下の京都折り返し方法でもいいのでしたら、余裕で間に合います。 ・米原5:00(東海道線)京都6:07着→(のぞみ202)京都6:17発→品川8:19着 または、 ・米原5:00(東海道線)京都6:07着→(のぞみ204)京都6:27発→品川8:36着 ただし、片道で約2,500円ほど高くつきます。