• ベストアンサー

ヒンディー語 簡単単語 音声付き単語集、教材など

lupin__Xの回答

• ベストアンサー
  • lupin__X
回答No.1

多くの大学の第二外国語にある言語レベルでない言語では、 教材・辞書はほとんど望みがありません。 日本でCD付きとなるとないようです。 洋書でもヒンディー語は、ドイツ語ベースがなぜか多く、 でも音声付は、学習書で、単語集は不明です。 わずか数単語のために教材をたくさん揃えるのもどうでしょう。 ネットの翻訳とかは使えませんか。 たとえば Google翻訳 とか。スピーカーマークもあります。 https://translate.google.co.jp/?hl=ja なるべくだったら、日本語→ヒンディー語 も 英語→ヒンディー語 も 併用して使ってみては。 悪い(bad)や 小さい(small,little)も変換・発音できます。

a_m_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ネットの翻訳は思い付きませんでした。 他に、mp3でダウンロードをできるサイトを単語は無理かと思いながら探しましたが、そもそもヒンディー語の扱いが無いということが分かりました。 とりあえず、基本単語と例文は日→ヒンでCDに入っていて、聴きたい部分は例文の下に紹介されている単語ですので、ご紹介頂きましたページを活用させて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

a_m_
質問者

補足

普段、ヒンディー語はCDを聴きながら勉強をしているのですが、片仮名の日本語読みとヒンディー語ネイティブの発音が違う様に思える事があるので、CDに入っていない部分を勉強するのに助かります。 ありがとうございました。