• ベストアンサー

会議中、眠いときにすること、教えてください。

真面目な会議中などに、眠くなってしまった。 そういうときにすること、教えてください。 例)足を組みなおす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

脳に酸素をおくるといいそうです。深呼吸したり、右の鼻の穴だけで呼吸とか効果あるみたいです

p_takahat
質問者

お礼

そんな裏技があるとは 回答ありがとうございます 会議に限らずつかいます

その他の回答 (17)

  • haoha
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.18

持ち込んだ缶コーヒーを飲む

  • svev
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.17

目をつぶって思案しているフリ

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.16

手の甲をつねる(笑)

  • x29
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.15

まぶたを押す

回答No.13

ちょっと失敬してタバコを吸いに出ます

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.12

ボールペンで手のひらを突きます。

  • embia
  • ベストアンサー率1% (1/65)
回答No.11

ちょっと首を回したり肩をもんだりします

回答No.10

親指と人差し指の間の肩こりが治る痛いツボを押す

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.9

ペットボトルの水を飲む、手をつねる、体を動かす等です。 これらを繰り返し、必死に眠気を覚まそうとしています。笑)

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.8

発言します。 自分の意見のみではなく、その場の意見をまとめた発言とかですね。

関連するQ&A

  • なにかと言えば会議、会議・・

    中小企業、食品販売会社に勤めています・・平社員です、ちなみに・・ そこで当社は何かといえば、会議、ミーティングそれも定期的に、営業活動よりも まず会議・・お決まりのごとくわざわざ会議をするまでもなく・・の内容、要は毎 方向性の結論は同じ。そこで会議肯定論でなしに否定論、またそれが会社ひいては社員の向上につながっている例をお聞かせください。 すみません、自分の気休めかもしれませんがよろしくお願いします。

  • こんな会議って…。

    私は大学卒業後新卒入社で今の会社に入社しました。 他の会社を全く知らないです。 社歴も10年近くになり、店長を任され月に1度の店長会議に 出席するようになったのですが、 完全に役員主体の会議で、全店長が役員の顔色を伺いながら 怒らせない事が目的の発言になっていて、上司から会議前に 「こういった質問がきた場合の回答例」が配られ予習が必要です。 初めて参加したときは非常に驚きました。 役員なので当然なのですが、自分の意見が一番にあって その意見に皆が同調しているのかを確認するための軍隊調の 会議です。どこの会社も会議はこんなものなんでしょうか。 会議後に店長からその役員宛にメールをするんですが 「有難いお言葉を頂き…」とか「感激しました」等の 持ち上げる文面がセオリーになってます。 6,000人規模の一部上場会社なのですが 会社が大きいとこうなってしまうのでしょうか。 面白くて活気のある会議をやっている会社とかあれば 教えて欲しいです。

  • 寝たらいけないのに、(会議中とか)すっごい眠い時どうしますか?

    いつもいつも、長い会議の時はきまって、すごい睡魔が襲います。会議の規模によっては、そっと抜け出し顔をあらったりもしますが、すぐ又眠くなります。「集中していないからだ。」という人もいますが、集中すればこそ、眠たくなり、緊張するからこそ神経を使いすぎて眠くなることもあると思います。そんな時、こうしたら、眠りがさめるよ!といういいアイデアがある方、どうか、是非教えて下さい。ちなみに、足のももをつねったり、鉛筆を手に刺したりしてもだめでした。(苦笑)

  • 会議で寝てしまいまいそうになります。

    会議で寝てしまいまいそうになります。 私は会社の会議に参加する機会が多いです。 私が言っている会議は全体で行う会議のことです。 何を言っているのかチンプンカンプンで、気が付いたらウトウトして寝てしまいそうになります。 改善方法があれば教えてください。

  • 超会議

    こんにちは。 今年の超会議2015には、キヨは出ますか?闘会議は出るらしいんですけど… できれば超会議のどこのブースに出るか教えてください!(時間帯もよろしくおねがいします)

  • 社内飲食についての会議費と交際費

    接待する相手方がいれば、会議費と交際費との区分は1人あたり5,000円を基準にして区別していますが、 社内飲食の場合もその基準でよろしいのでしょうか。 例1:1人あたり5,000円を越える社員の打合せ(全員ではない) 例2:一部社員だけの歓送迎会(1人あたり5,000円以下)   *厳密には、子会社同士の社員が参加しています。 例1では、5,000円以上であるが社内の人だけであるので、会議費としました。 例2では、すべての社員ではないので、福利厚生は適用できないと思い、会議費としました。 (内容が内容なので、歓送迎会で「会議費」はおかしいかなぁ?と悩んでいます。) 会議費と交際費の違いについて、教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 会議で幅広く意見を出してもらうには

    大学や会社において、なかなか出席者の意見を引き出せず、裏で文句を言われる事が多いです。 参加者の意見を引き出すため、どのような工夫をなさってますか? 私の失敗例ですと、 皆の意見が聞きたくて、最後に意見を言うと決めてました。 しかし、いざ会議になって議題について意見を聞いても、シーン…… 他の会議で、先に意見を出せば、皆の意見を引き出せるかなと、先に言いました。 今度は私の意見に対する反対意見だけでした。 いずれも、参加者たちは会議後に思ってた事があると人伝に聞く展開でした。

  • 「会議は、~る」

    戦前の名画に、『会議は踊る』というドイツ映画がありました。 原題も同じで、ヨーロッパ列強によるウィーン会議についての作品ですが、センスのいい題名だなと関心した覚えがあります。 では、今の時代の会議なら、どんな「会議は、~る」がありそうでしょうか。 あり得そうなことをお考えいただくのも結構ですし、実体験からのものなら、更に大歓迎です。

  • 会議

    職場の会議に疑問。 宜しくお願いします。 会議は全員参加ではなく、その日に出勤している社員だけが会議に参加して改善点や方針を決めることについて、個人的には釈然としません。 一応決まりでは会議は全員参加ですが、シフトの都合で会議に参加できない社員が全体の6割ほどです。 ひどいときには社員5、6人と上司で会議して物事を決めています。 会議に参加できない社員は何も知らないまま改善点などが決まり不満を溜めながら仕事しないといけません。 少なくとも会議に出られない社員は蚊帳の外になり意見が言えず、会議に参加した数人で改善点や意見を出して決めています。 休憩時間の変更や業務の進め方も数人で決めている職場。 全員参加は無理でも、会議に参加した数人で改善点や意見を出して決めるのはどの職場にもありますか? 勿論、皆の意見を聞いていたら収集が付かないかもしれませんが、意見が言える社員と言えない社員に分かれますね。 皆の意見を聞かず物事を決めている職場、会議はどのように思いますか?

  • 会議

    会議について 会議の目的は何でしょうか?(戦略とは?) 会議が単なる報告会となっている傾向が強く時間の無駄となっています。 各部署、営業店が出席して開催しておりますが、なぜこのような状態に なるのでしょか?