• ベストアンサー

会議中、眠いときにすること、教えてください。

真面目な会議中などに、眠くなってしまった。 そういうときにすること、教えてください。 例)足を組みなおす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

脳に酸素をおくるといいそうです。深呼吸したり、右の鼻の穴だけで呼吸とか効果あるみたいです

p_takahat
質問者

お礼

そんな裏技があるとは 回答ありがとうございます 会議に限らずつかいます

その他の回答 (17)

• haoha
回答No.18

持ち込んだ缶コーヒーを飲む

• svev
回答No.17

目をつぶって思案しているフリ

• zxe
回答No.16

手の甲をつねる(笑)

• x29
回答No.15

まぶたを押す

回答No.13

ちょっと失敬してタバコを吸いに出ます

• iskw0107
回答No.12

ボールペンで手のひらを突きます。

• embia
回答No.11

ちょっと首を回したり肩をもんだりします

回答No.10

親指と人差し指の間の肩こりが治る痛いツボを押す

• josq3223
回答No.9

ペットボトルの水を飲む、手をつねる、体を動かす等です。 これらを繰り返し、必死に眠気を覚まそうとしています。笑)

• small-ma
回答No.8

発言します。 自分の意見のみではなく、その場の意見をまとめた発言とかですね。