• ベストアンサー

OBD2用の診断機が欲しいのですが

OBD2用の診断機が欲しいのですが、どの商品を購入して良いかわからないので質問します。 ホンダ フィットに乗っているのですが、最近エンジンのチェックランプが点灯したりしなかったりしたので、ディーラーに行って確認してもらったところ、社外品の電装品が悪影響を及ぼしているのではないかとの事でした。 この原因を探すために診断機が欲しいのですが、オススメの診断機を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okhenta
回答No.2

それは診断機では判断難しいと思うから 確実な方法 社外パーツを一つ外しては 様子を見て 変わらなければ次の部品を外して見てを繰り返すのが簡単確実ですよ

その他の回答 (3)

• obd2mart
回答No.4

http://www.obd2mart.jp/ ご参考までに。

• obd2mart
回答No.3

オススメとしまして、ツールプラネットのTPM2000。 ポピュラーな製品で多く出ているので、モノも良いかと。 診断機も最近はずいぶん安くなり、パソコン程度の価格で購入出来るようになりましたので、個人での購入も良いかも。 ご参考までに。

• fjdksla
回答No.1

突き詰めればホンダ用が一番です。 しかし、故障コードが判別できれば、点検の足がかりにはなります。 故障コードの表示が出来る物とコード表があれば何とかなりますが・・・ 後は貴方のスキル次第・・・・