-PR-
解決済み

漢字検定の答え

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91268
  • 閲覧数1604
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (134/249)

タイトルにある通り、漢字検定の解答が載ってるホームページを探しているんですが、見当たりません。どなたか知りませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

とりあえず一級の取得者です。

まず、補足した方がいいと思われるのですが、いつごろの問題でしょうか。

それがわからないうちのアドバイスとしては……
漢検のホームページはごらんになりましたか?
そこに出されている問題と同じものであれば答もそこにあるはずです。

しかし、過去の問題の解答がほしいのであれば、過去問題集を見ることですね。
で、つい最近あったものについては、受験者だけにしか配られませんので、なんとも。

あと、受験者に郵送される、協会が出している「樫の木」という雑誌に、各級の問題の一部(残念ながら)と解答が載っています。取り寄せてみるのもいいかもしれません。
補足コメント
tsubasa41

お礼率 53% (134/249)

1級保持者ですか・・・。薔薇とか書けちゃうんですか(笑)?あたしは程遠い準2級を受けました(-_-;)

実は、昨日受けた漢検の答えがほしいんです。漢検のホームページ見ましたけど、過去の解答もありませんでした。英検は受験した日の3日後には解答が見れるようになってるので、漢検もそうなのかなぁ?と思ったんですが。そのようなホームページが見られなかったので質問しました。
投稿日時 - 2001-06-17 00:20:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

昨日受けたものでしたら、試験が終わった後に解答が配られるはずなのですが。

もし手元にないのであれば、協会の方に問い合わせた方がいいですね。
今のところそういうホームページはないと思います。

薔薇は書けますよ(笑)
お礼コメント
tsubasa41

お礼率 53% (134/249)

何で配られなかったんですかねぇ・・・。
学校で受けたからでしょうか?

そうですか。ホームページはやっぱりないんですね。
解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 12:03:32