-PR-
解決済み

「アリラン」の歌詞

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91259
  • 閲覧数1257
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 どなたか、韓国民謡「アリラン」の歌詞をハングルで見られるサイトをご存じないでしょうか? ハングルフォントはインストール済ですので韓国のサイトでもいいのですが、日本語の対訳が付いていればベストです。

 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 69% (27/39)

ytagaさん こんにちは。

下記のサイトに行かれて
「アリラン」の文字をクリックすると
楽譜付きで出てきます。
お礼コメント
noname#148733

そうです、こういうのが見たかったんです!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 21:50:42
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 こんばんは。
 参考URLに挙げたものは韓国のサイトですが、日本語の対訳はありません。アリランの歌詞にまつわる話しが韓国語で紹介されています。
 また、日本で一般的に知られている歌詞はこちらです。
  
http://soback.kornet.net/~woojigi/mongdang/mong_data/pansoridata(ariang).htm

日本語の訳は以下のサイトにありました。

 http://www2.ocn.ne.jp/~meikyoku/ariran.htm 
お礼コメント
noname#148733

ありがとうございます。こちらも役に立ちました。
韓国のサイトはまだちょっと難しいのですが、頑張って読んでみます。
投稿日時 - 2001-06-16 21:53:21