• ベストアンサー

パスワードの設定方法

windows10ノートパソコンをパスワードなしでインターネットとメールアドレスを家族で共用しています。そのパソコンに個人用のパスワードを設定して使用したい、メールアドレスは現在のものを使て個人用のメールは個人しか見れないようしたいと考えています設定方法教えてくださいお願いいたします。(初心者です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.2

>そのパソコンに個人用のパスワードを設定して使用したい については、こちらが参考になるかと思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=1810-7976#case1-1 このページの「ローカルアカウントを追加する」をご家族分追加して やれば、個々でパスワードを入力しパソコンにログインできるように なります。 ※これによりアカウント毎に「プロファイル」というものが作成され、  デスクトップやメールの設定などもアカウント毎に設定できるように  なります。 >メールアドレスは現在のものを使て個人用のメールは個人しか見れないようしたい これについては、それぞれログインした後に設定する必要があります。 ちなみにメーラーは何をお使いなんですかね。 Windows10のデフォルトのメーラーなら、こちらが参考になるかと思います。 http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html

hrosyda
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>そのパソコンに個人用のパスワードを設定して使用したい、メールアドレスは現在のものを使て個人用のメールは個人しか見れないようしたいと考えています設定方法教えてくださいお願いいたします。 1台のパソコンを複数人で共同使用するときは各自のアカウントを個々に作成して使用します。 Windows 10の場合はMicrosoftアカウントを使うように推奨されています。 初版のWindows 10(ビルド10240)はローカルアカウントでも追加登録できましたが、最新版(ビルド10586)ではMicrosoftアカウントを追加登録しなければならないようです。 あなたのパソコンは何方でしょうか? 調べ方はコマンドプロンプトで WINVER コマンドを実行するとバージョンが表示されます。(検索でWINVERを入力するとWINVERコマンドが表示されますのでそれをクリックすれば同等の動作になります) ビルド番号を補足頂いて上でアカウントの追加手順を回答したいと思います。 尚、メーラー(メールの送受信用ソフト)の違いでメールのアカウントについても登録方法が異なりますので、使っているメーラーの名称もお知らせください。

hrosyda
質問者

お礼

noname#220994
noname#220994
回答No.3

質問者自身のメールアドレスを誰にも使わせないとするなら、Microsoftのユーザアカウントとパスワードを設定する必要があります。 七桁の認証コードなど。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475

hrosyda
質問者

お礼

回答No.1

ここにアカウント作成があります。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/create-user-account#create-user-account=windows-10 Windows のログインから個人専用に設定する必要があります。

hrosyda
質問者

お礼