中高生の女子、胸が大きくなりたい派と胸が大きいのが嫌派、多いのはどちら?

このQ&Aのポイント
  • 中高生の女子の間で、胸が大きくなりたいと思う人と、胸が大きいのが嫌な人の割合は気になるところです。一般的な傾向としては、胸が大きくなりたいと思う人の方が多いと言われています。胸が大きいことに対する悩みやコンプレックスは多いため、中高生の女子の間で胸が大きいのが嫌な人は少ないと考えられます。
  • 胸が大きくなりたいと思う人の多い中高生の女子の理由は、美しさへの憧れやファッションの幅を広げたいというものがあります。胸が大きいことで女性らしさを感じたいと思う人も多いです。一方、胸が大きいのが嫌な人は、胸が大きいことによる体の負担やコンプレックス、目立ってしまうことへの不安があるため、胸が小さい方がいいと考える人もいます。
  • 中高生の女子の間で胸が大きくなりたい派と胸が大きいのが嫌派のどちらが多いかは個人の価値観や経験によって異なるでしょう。しかし、一般的な傾向としては胸が大きくなりたい派の方が多いと言えます。胸が大きくなりたいと思うことは、中高生の女子にとって一つの憧れや目標となっていることが多いため、胸が大きくなりたいと思う人の方が多いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

中高生の女子は

胸が大きくなりたいと思う人と、胸が大きいのが嫌な人、どっちの方が多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zanbot
回答No.1

あくまで予想ですが、胸が大きいと男子に冷やかされたり、ジロジロ見られることが多いので、胸が大きいのは嫌と思う人が多いのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

そうした統計の存在を知らず、回答することをお許しください。胸が大きくなりたいと思うのは、男目線。胸が大きいのが嫌いは女子目線。女子の年齢にもよりますね。  けれどもJR西大路駅ワコールミュージアムなどを拝見すると、胸を大きく見せる(寄せるとか谷間とか)あるいはきれいに見せるをポイントとしてるようなので、胸が大きく見せたいと思う女性が多いかもしれませんね。